忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、もう少しでセントルイスにいるのも、2年になろうとしていますが、この間初めてここの名物と言われるピザを食べました。Imo's呼ばれるピザのチェーン店はここでは有名らしいのですが、何が違うかというと、すっごい薄いクラストとプロベルチーズと呼ばれるものを使っているんです。しかし、地元の人でも好き嫌いがはっきりと言われるこのピザ、果たして。。。



食べてみると、思ったより悪くないんですが、なんと言っても、チーズが塩辛い。。。あと独特の味とにおい。これはピザというよりは、立食に出てくるカナッペっぽい感じ。ピザと思わなければ食べれるけど。。。そんなことを言っていると、セントルイスの人に怒られそう。なんと言っても、40年も続いているらしいから、好きな人は好きなんだろう。

やっぱりピザ通の人には、シカゴ?NYスタイルのピザの方がやっぱり受ける?

私的には、まあまあ。悪くないけど、辛いので、食べ続けると心臓病になりそう。あれ?全く褒め言葉になってない???食べた後で、プロベルチーズとやらを調べてみると、これもセントルイスのものですが、やっぱりプロセスチーズ。チェダー、スイスとプロボローネというチーズを混ぜたもの。しかも、アメリカのFDA(衛生局のようなもの?)によると、法的にはチーズでないそうな。。。というのも、一般的に「チーズ」と考えられるものより、湿気というか水分が足りないらしい。これを聞くと、余計食べられない。。。

まあ、興味のある人はセントルイス来たら、お試しあれ。でも、やっぱり私は食べるなら、ふつーのピザの方がいいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
子供達はピザが好きですよ~(北米っ子!)
私は、どんなにお腹が空いていても、2切れ食べれば・・・もういらない~!
基本的に、薄い生地のピザの方が好きですが、くせのあるチーズは苦手です(ブルーチーズ・・おえ~!)
セントルイスのピザ・・私は苦手かもしれませんが、主人はもしかしたら・・・好きかも??^^
mika 2010/06/03(Thu)01:34:42 編集
Re:無題
>子供達はピザが好きですよ~(北米っ子!)
やっぱりね〜。日本に比べれば、食べる機会がたくさんあるでしょう?
私は彼が来て以来、食べる機会がぐんと増えました。

>私は、どんなにお腹が空いていても、2切れ食べれば・・・もういらない~!
そうか、それはいいことです。ピザの食べ過ぎなんてよくないし。。。
いやね〜、カナダのピザはまだ小さいですよ。。。結構16インチのピザがあるし。。。

>基本的に、薄い生地のピザの方が好きですが、くせのあるチーズは苦手です(ブルーチーズ・・おえ~!)
確かに食べやすいですよね。だけど、このピザね〜、クラストが固いんですよ。クリスピーと固いのは違う気がするんですが。。。ブルーチーズね、私も好きじゃなかったんですけど、今では平気です。

>セントルイスのピザ・・私は苦手かもしれませんが、主人はもしかしたら・・・好きかも??^^
そうですか。いや、これは微妙ですね。ピザ好きの彼もちょっと駄目でしたからね。このピザは、本当に好みでしょうね。
ISIS  【2010/06/04 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]