忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然どうでもいい事なんだけど。。。
たまたまトラベルチャンネルをつけていら、『Deep-Fried Paradise』という番組がしていたんです。いや〜、本当にアメリカって何でも揚げちゃうんだよね 七面鳥の丸揚げから、ベーコン揚げ、ちょっと近所のメンフィスではハンバーガーのバーガー揚げ(しかも90年間使用している油)、NJのホットドッグの揚げ物、ピックルの揚げ物。。。 いやいや、マジ参った。。。特に油っぽいものを更に揚げるってのは、アメリカ人にしか考えられないことだと思うんだけど。。。どう?(まあ、皆がみんなそうじゃないと思うけど)まあ、南部の文化では揚げ物はたくさんありますが、昔映画でもあった『Deep-Fried Tomato』とかは知られていると思うんだけど。。。トマト、ピックルなら食べれそうだな。そういえば、セントルイスの名物もあのパスタのラビオリを揚げたものにトマトソースをディップするというものなんだよね。正直に言えば、別に揚げなくてもいいんじゃん?って感じなんだけど(セントルイスの人には怒られるか

それから、最後はNYのブルックリンだったけど、イギリスからやってきたシェフが作るフィッシュ&チップス。ここまでは納得なんだけどお。ここのシェフ、実験でいろいろなもの揚げるみたいで、チーズピザ揚げてると思ったら、なんと、次は、Twinkiesっていうお菓子知ってる?これって、北アメリカならどこのコンビニでも売ってそうなヤツね。これを揚げて、ベリーソースに粉砂糖をかけてと、プレゼンテーションはよかったよ。まあ、これなら、一度は食べてみてもいいかなと思うけど。。。体にはまず良さそうとは思えん。。。

やっぱりベーコン、バーガー、ホットドッグはちょっと避けたいね。。。それが、ホットドックは揚げる加減がいろいろあるようで、カリカリに一番揚げられたものは、食前になんと紙にサインしなきゃいけないらしいよ〜。ひょえ〜、マジこえ〜。げ〜っ、心臓にめっちゃ悪そ〜 それでも、君たちは、命を懸けてまでも食べるのか。。。でも、敢えていうなら、屋台でもあるから、ホットドックを揚げるってはまだ納得できるんだけど、皆さんはどう???

何か不思議な揚げ物に遭遇したかな???

あ、ググールしてたら、Twinkies見つけたよ。オリジナルと揚げ物
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ひょえ~!凄いね~!
バンクーバーでは、カリフォルニアロールが揚げられてるらしいよ・・・オーナー曰く、売れ残りのカリフォルニアを揚げて、ごまかして売ってるらしい(食べたくない!)
揚げたホットドッグやハンバーガー美味しいのかな??別に食べなくても良いけど・・・
mika 2010/06/24(Thu)06:10:39 編集
Re:無題
>ひょえ~!凄いね~!
でしょう?さすがアメリカ人って感じ。

>バンクーバーでは、カリフォルニアロールが揚げられてるらしいよ・・・オーナー曰く、売れ残りのカリフォルニアを揚げて、ごまかして売ってるらしい(食べたくない!)
普通に揚げているのならまだしも、売れ残りのものを揚げるっては、ちょっと怖いね〜〜!!それって営業違反じゃないのかな?

>揚げたホットドッグやハンバーガー美味しいのかな??別に食べなくても良いけど・・・
う〜ん。。。微妙。。。食べている人曰く、美味しいらしいけど。。。
ISIS  【2010/06/26 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]