忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、セントルイスってマジで、熱帯地域?という感じで、急に暑かったと思うと、スコールのような雨が急激に降るんですよ、雷を伴って。人によっては、モンスーンと言っていましたが、まさしくその通りって感じです。日本だと、ゲリラ豪雨っていって急に浸水しそうな勢いです。

今のところ気温30度前後、33度ぐらいまであがっていますが、これからまた更に上昇するのかなあ。ちょっと極端でついていけない。。。

ランニングもすごくランダムな時間して、できるだけ暑い時を避けているのですが。。。なかなか。。。

6月半ばですが、自分のインディペンデントスタディーがちょっと遅れているのです。。。やばいなあ。というのも、思ったより読むのとまとめるのが時間がかかりますねえ。1冊の本に情報がいっぱいあるので、全部網羅しようとするからでしょうね。やっぱり主旨をまとめればいいのでしょうが、本によっては、すごく曖昧ですね。しかも、え〜、尻切れとんぼというようなものも多いかも。。。まあ、とにかく今のうちにキャッチアアップしましょう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒くて!暑い??
セントルイスって、冬は寒くて、夏は暑いんですね~(大汗!)やっぱりバンクーバーは、常春なんでしょうか^^
今年は、特に2月が暖かかったせいか、5月~6月は最悪の天気で、”暑い!”なんて思った日が、一日もありません。
全く、去年は結構暑かったから、早めに扇風機を購入したのに、無用の長物です。
なんだか、暑くなる!なんて事が信じられませんが、子供達の学校も残り10日・・・いよいよ、魔の夏休みです!
暑いと、食欲も減りますよね・・・体調を壊さないように、頑張って下さ~い!
mika 2010/06/17(Thu)06:57:28 編集
Re:寒くて!暑い??
>セントルイスって、冬は寒くて、夏は暑いんですね~(大汗!)やっぱりバンクーバーは、常春なんでしょうか^^
そうなんですよ。何か極端な夏と冬という2季のような気がします。。。バンクーバーは本当に過ごしやすいですわあ。まあ、雨が多いけど。

>今年は、特に2月が暖かかったせいか、5月~6月は最悪の天気で、”暑い!”なんて思った日が、一日もありません。
5、6月ってもう少し天気がマシでしたかねえ。。。まあ、そのうちよくなることを願って!

>全く、去年は結構暑かったから、早めに扇風機を購入したのに、無用の長物です。
こっちは、これ何年ものっていうACがあるんですけど、うるさいし、きってしまうと、涼しさが続かないという。。。扇風機買おうかなと思っています。なんと、キッチンに換気扇がないんです。。。煙もそうなんですけど、何といっても、汗だくのクッキングですわ。。

>なんだか、暑くなる!なんて事が信じられませんが、子供達の学校も残り10日・・・いよいよ、魔の夏休みです!
お〜、そうか、もう少しで夏休みですね。今年も娘さんたちキャンプに行くの?長女さんが大きくなってきたから、合間に走りに行けるかな?今日10キロ頑張ってね!!!

>暑いと、食欲も減りますよね・・・体調を壊さないように、頑張って下さ~い!
ありがとう。ホント、気をつけますわ。
ISIS  【2010/06/18 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]