忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副大統領のディベートは無事に終わったようです。キャンパス内にはたくさんメディアが来てました。残念ながら、カメラを忘れ、様子が全く取れませんでしたが・・・重要な所はセキュリティーで全く行けなかったですが・・・

興味のある人は大学のサイトからですが、こちらへ http://news-info.wustl.edu/news/page/normal/12626.html

2、3日の朝はヘリプターの音で目がさめるという感じでした。2日の夜は友人宅でディベートを見ました。見た人いますか?カナダも同じ日に首相と党首のディベートがあったようで、そちらを見た方も多いでは。

いや〜、何だろう。見てて明らかだと思ったんですが、メディアではディベートは接戦だったとか言われています。それにSarah Palinは思いの他よくできたと言われてますが。。。 おいおい、どう見ても彼女は質問に答えてなく、キャンペーンをしている感じでしたが。どうして、これが接戦なのか・・・  Joe Bidenの方はちゃんと答えてたし、ちゃんとリサーチをした様子が伺え、統計数値がいっぱい出てきました。だけど、やはり二党しかないというのは、考えに限りもあるなと実感しました。他のアイデアが入ってくるスペースがない気がすると・・・ 特にゲイの権利のディスカッションはあっという間に終り、あまり大差のない話だった思います。結局両方ともゲイマリッジは結婚は認めるのはどうかなって感じで・・・ 明らかに民主党は、保守派の票を狙っている発言だと思います。なので、全然進んでいる気もせず・・・ 堂々巡りではないかと・・・

あっ、Sarah Palinのビンゴゲームがあるそうです。私のスーパーバイザーである教授が見つけてました。笑える・・・ http://palinbingo.com
しかし、女性が副大統領候補っていうのは、よいのですが、何故彼女って気がしますね・・・ 他の人いなかったのかなって・・・

しかし、ミズーリ州はほんと共和党と民主党が半々ぐらいです。大学はほとんどの学生は州外から来ているし、若い人はやはり今回は民主党が多いです。大学の周りは民主党派が多いのか、ディベートの前に応援で歩いていたのはオバマ派です。それで、通りすがりの車のHonkしてました。ですが、もちろん共和党が強い州からも来ている学生もいると思うので、色々な意見があって面白いでしょう。私からすると、やはりどうしても民主党に偏ります。だって、共和党の考えは怖いものがあります。特に外交政策。かといって、民主党の考えに全く賛成かというとそうでもないし。もっと幅が広がって欲しいですね。

さてと、またペーパーがあるので、書くのに戻ります。そうそう、色々言いたいことあるんですが・・・

**母親がとうとう股関節の手術をすることになりそうです。かなり心配。

***リサイクルビン、別のアパートのものを見つけました。ちょっと歩いて、でもリサイクルできそう!大学へ持って行かなくてもいいかな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
忙しそうですね!
相変わらずの生活ですか??
私も相変わらず、何もしていない割に、慌しい毎日を送っています。
今週の木曜日にハシルコさんとハイ元気でお昼しよう!と言っていたのに、突然次女のサイコロジストとの面談が決まり”ボツ!”どうなることやら・・・
アメリカは大統領選挙で大変だし、株は下がるしで、何かお先真っ暗!な感じですね・・・ま~!アメリカが駄目なら、カナダも勿論駄目なんだけど・・・
お母さん股関節の手術を受けるの??
私の母も20年前くらいに股関節の手術をして、人工関節のご厄介になってます。当初は10年くらいしかもたないと言われていたけど、もう既に20年が過ぎて、今では死ぬまで大丈夫!と言われているらしい。
1年に1度は主治医の先生に会いに行っているみたいだけど・・・
手術は心配ですね~!遠くに住んでいると余計に・・・気分的に落ち着かないだろうけど、頑張ってね^^
mika 2008/10/08(Wed)06:10:32 編集
Re:コメント遅くなりました!
今週はロングウィークエンドですね。こっちは関係ないのですが・・・ほんと相変らずの生活です。

>今週の木曜日にハシルコさんとハイ元気でお昼しよう!と言っていたのに、突然次女のサイコロジストとの面談が決まり”ボツ!”どうなることやら・・・
あらら・・・帰る前に会えたらいいけど・・・

>アメリカは大統領選挙で大変だし、株は下がるしで、何かお先真っ暗!な感じですね・・・ま~!アメリカが駄目なら、カナダも勿論駄目なんだけど・・・
いや〜、上がるのにはよほど時間がかかりそうです・・・ そうそう、ただカナダドルのチェックを変えたら、15ドルも違っていてショックでしたが・・・ よくなりそうな見込みもないので、仕方がなく。

>お母さん股関節の手術を受けるの??
そうです。来週の半ばです。いま輸血のために採血しに何度か行っているようです。

>私の母も20年前くらいに股関節の手術をして、人工関節のご厄介になってます。当初は10年くらいしかもたないと言われていたけど、もう既に20年が過ぎて、今では死ぬまで大丈夫!と言われているらしい。
長いですね〜。でももっているのがすごいね。多分20年前と今ではまた技術が違うと思いますが。お母さんのは丈夫でよかったですね。

>手術は心配ですね~!遠くに住んでいると余計に・・・気分的に落ち着かないだろうけど、頑張ってね^^
そうなんですよ〜。見えないだけに、心配です。
ISIS  【2008/10/13 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]