忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

かなり遅いですね〜。ようやく学会用のペーパーも終わったし、一段落です。今年は休みが長いからよかったです。あともう少し休みで、学校が始まります。その代わり、春の学期が長いのですが。。。

いや〜、ここ2、3週間寒いです。毎日最高気温が氷点下が続いてます。ヨーロッパにも寒波が襲っているようですね。今日は今昼にもかかわらずー12度です。明日レースで20キロだけど、この天気だとつらいなあ。しかも、かなりout of shapeです。最近は走る時に大きなハンカチを鼻と口に巻いて走っていたのですが、しばらくして呼吸で濡れてくると、息が苦しい。。。特に木綿だとねえ。。。しかもね〜、ちょっとだけ口からとって首にかけておくと、凍るんですよ。。。付けて走っていても、仕舞にはつららが出来る状態。やっぱりちゃんとした呼吸しやい生地のマスク買うべきかなあ。ネックウォーマをマスク替わりに使うか、スキーマスクを買うかですねえ。。。それか、ジムの中で走れって。。。この天気が続くとそうせざるを得ないでしょうね〜。

月曜日以来走れてなかったので、昨日も実は走りたかったんですけどね〜。近くのスーパーに行くだけでも参ってしまいました。雪だけならいいんですが、風が吹くとかなり寒い。ほとんどの人が外歩いてないって。。。やっぱり車が欲しい。だけど、こんな日は運転したくないと思うけど。。。

休みのうちに走っておきたいし、暖かくなれ〜!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ボナネ^^
明けましておめでとうございます!
東を寒波が襲っているとは聞きましたが、そんなに寒いんですね~!マジで、凍傷とかにならないように、気を付けて下さいね~(汗!)
今年は年初めから、少々足をひねりまして、今週は走れてません(涙!)酷くはないので、多分来週からは走れるとは思うんだけど、今度は雨!雨!雨!
ま~ね~!セントルイスのように、寒くて!寒くて!という環境ではないので、感謝しないといけないんですが・・・
今年はとにかく、スピード練習は二の次でロングを走って、走行距離を稼いで、何処までフルで走れるのか??試してみようと思っています^^
忙しいでしょうが・・・今年もヨロシクね~^O^
mika 2010/01/09(Sat)14:40:28 編集
Re:ボナネ^^
フランス語では、ボナネなんですね〜!!こちらこそ、今年もよろしくです。

>東を寒波が襲っているとは聞きましたが、そんなに寒いんですね~!マジで、凍傷とかにならないように、気を付けて下さいね~(汗!)
マジで寒いんですよ〜。今日のレースもマジで寒かったあ。そうですね〜、凍傷ね。はい、ちゃんと顔も隠して走ろう。やっぱり中かなあ。

>今年は年初めから、少々足をひねりまして、今週は走れてません(涙!)酷くはないので、多分来週からは走れるとは思うんだけど、今度は雨!雨!雨!
あらら、大丈夫ですか? いや〜、無理しないで下さいね!!ホントに。雨も続くと嫌ですが、まだ走れる気温なのが羨ましいです。

>今年はとにかく、スピード練習は二の次でロングを走って、走行距離を稼いで、何処までフルで走れるのか??試してみようと思っています^^
いや〜、やっぱりベースを作っておくのが一番じゃないかと思いますよ。それから、スピードもついてくるだろうしね。マラソン、楽しみしてますよ〜〜〜!!
ISIS  【2010/01/10 14:17】
無題
明けましておめどうとうございます。今年もどうぞよろしくね!
寒そうですね、かなり。そんな中のレース、頑張って欲しいけど、凍らないように気をつけて。。。
私の方は、クリスマス前から走れてません。ハムの痛み、そして息子の病気、引き続き私の風邪と、もうどうにでもなれ状態です。でもまぁ諦めずに頑張ります。その内元気に走れるようになるでしょう。。。
風邪引かないように気をつけてね。
ハシルコ 2010/01/10(Sun)14:46:25 編集
Re:無題
>明けましておめどうとうございます。今年もどうぞよろしくね!
かなり遅いですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>寒そうですね、かなり。そんな中のレース、頑張って欲しいけど、凍らないように気をつけて
何とか終わりましたが、やっぱりちゃんと練習してないとだめです。それにやっぱり寒すぎるのも嫌ですね。

>私の方は、クリスマス前から走れてません。ハムの痛み、そして息子の病気、引き続き私の風邪と、もうどうにでもなれ状態です。でもまぁ諦めずに頑張ります。その内元気に走れるようになるでしょう。。。
ハムの痛みつらそうですよね。コメントにも書きましたが、原因が分かった感じで少しすっきりですか。早くよくなるといいですね。息子さんの病気もハシルコさんの風邪も!
私も気をつけないと。。。
ISIS  【2010/01/13 07:13】
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
アイシスどの、お久しぶりで~す。
子育てで時間が空いたときに見てますよ!
学校大変そうだけど素晴らしい頑張りですね。それが「走り」に表れていると思います。
短いお休み、あまり無理せずにしっかり休養とってください。
では、またまた遊びにきます!
しほ 2010/01/14(Thu)19:42:09 編集
Re:明けましておめでとうございます!
お久しぶり。こちらこそ、ご無沙汰してます!

>子育てで時間が空いたときに見てますよ!
忙しいのに、コメントありがとう!あまり書けてないんだけど。
またブログ遊びに行きます。愛娘のAちゃんのお祝いもできずにごめんね〜。
あまり代わりばえしないかもしれないけど、何かアメリカでしか手に入らないようなものがあったら、教えて下さいね。(そんなものなかなかないかな。。。)

>学校大変そうだけど素晴らしい頑張りですね。それが「走り」に表れていると思います。
ありがとう。いや〜、体にムチ打ってという感じですが。。。
Aちゃんに会いにバンクーバーに行けたらいいんだけど、なかなか。その前にPRカード更新しないといけないですが。。。また写真アップデートして下さいね〜。楽しみにしています。そちらも無理しすぎないように!!
ISIS  【2010/01/20 13:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]