忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発日:2月12日火曜日

さてさて、Wにとってはバンクーバーを出発し、日本へ初上陸。太平洋を横断するのも初めて だけど、前日にほとんど眠れていない私達は、空港へ着いてもテンションちょ〜低 早目に行って、出口のシートを取りたかったが、生憎空いていなかった 珍しくナイスなおじさんで、彼のエアマイルのカードも申し込んでくれたし、3人座りがけで真ん中が空いている席を取ってくれた。全く何もないよりマシ。落ち着いたところで、スタバで一息。その後、Wは少しだけ日本円に換えたかったようで、$80を日本円に。3.50ドルをサービスに取られるようで、それもエクストラに払い、返って来たのは、8千円。おいおい、ぼったくりだろ〜。カナダドルはもうちょっと高いだろ〜
『教訓1:やはり時間がなくても、空港でお金を換えるのはやめましょう

気を取り直して、セキュリティーチェックへ行こう!今回私はベルトをはずすこともなく、すんなり通る。だが、彼は金属でひっかかる。ベルト、そしてハイキングブーツを履いていて、あれには金の板が入っているんだよね〜。でかいだけに、注目も浴びるので、すっごく嫌だったみたい。そりゃそ〜だ!
『教訓2:飛行機に乗る時、セキュリティーを通る場合は、ハイキングブーツはやめよう

しょっぱなから、こんな感じで、やれやれ飛行機に!と思いきや、あっ、どこかで見たことのある女性。さごちさん、発見!やはり同じ飛行機だったようだ。友人を捜していたみたいでちょっとそわそわしてたみたい。無事に席の真ん中に座る人も現れず、独占。が、やはり彼には足がひっかかったようで、とっても心地が悪かったみたい。やれやれ10時間以上のフライトはこれはきついな〜。
『教訓3:体がでかい人はお金持ちになるべし ビジネスクラスで優雅に行きましょう!』

気分は思い直しながらも、寝てないから眠いんだけど寝れない。気分転換にやはり映画、あんまり考えない「ラッシュアワー3」でもみよう!しかし、このフライトはすっごく揺れた。気流に反して飛んでいるからか、急に落ちる気分って分かるよね〜。胃が置き去りにされたまま、下がったり上がったり・・・ お腹空いていたから、あんまりおいしくない機内食もしっかり食べた人。「おえ〜」と何度思ったか。そうか、こういう時は集中、集中。大丈夫よ〜と思いながら、水を飲み、甘いものって気がはぐれるんだよね。ティックタックを食べた。3回ぐらいマジでやばかったね〜。Wも久しぶりに乗る飛行機でこんなに揺れるといい気分ではないよね。眠れそ〜と思ったら、思いっきり揺れてね。そんなこんなで、ようやく成田へ。気分悪かった〜。
『教訓4:お腹が空いていても、機内食はめ〜いっぱいほおばるべらかず 揺れ注意!』

成田空港到着 日付変更線を通り、すでに2月13日なり。Wは入国審査に時間がかかるだろうな〜と待っていたら、あれ?すぐ出て来た。異様な速さでびっくり。あれだけ、ホテルの名前を繰り返して覚えさせたのに、質問されなかったよう。拍子抜け。

Wの初日本上陸はすんなり行き、幸先よし。待ち合わせている友人と会うため、公衆電話で連絡 何とか地下で会えた。お〜、久しぶり。去年バンクーバーに訪問してもらって以来。(二人は私の働いてた学校で知り合って、結婚 何ともドラマチックよね。あっ、ロマンチックの間違い

そろそろ、Wは日本に来たという実感が湧いて来たのか、疲れもふっとんだよう。また風が吹いてさむ〜。彼は、8歳からずっと行きたかったから、念願。成田空港の駐車場で自動販売機を見つけ、思わず感激パチリ 斜めになっちゃったけど、私が言うのもなんだけど、お〜、自動販売機より背の高いヤツってなかなか見たことないよね〜 別の意味で感動



そんなこんなで、まだまだ長い日本滞在は続くのでした〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ハハハ
そうか~!来月日本に帰るときは、面倒でもダウンタウンに両替に行こう!そして、ハイキングブーツはNGと・・・
我が家の主人も背が高いので、飛行機ではゆったり出来たためしがない、唯一入り口の席に座れたときは、足が延ばせてラッキ~!みたいだったけど・・・そうだね~!最低でも、ビジネスクラスじゃないと、彼らは寝れないだろうね^^
子供たち(特に長女)も自動販売機が大好き!日本に行って何が嬉しいって、自動販売機でファンタが帰るから!だって・・・もしかして、彼氏・・・お子ちゃま??(うっそ~!)
mika 2008/02/28(Thu)08:01:05 編集
Re:ハハハ
>我が家の主人も背が高いので、飛行機ではゆったり出来たためしがない、唯一入り口の席に座れたときは、足が延ばせてラッキ~!みたいだったけど・・・そうだね~!最低でも、ビジネスクラスじゃないと、彼らは寝れないだろうね^^

やっぱりそうですよね。まだしも、短いフライトなら我慢できるだろうけど、長いと大変だと思いますね。やはりビジネスになるのかな〜。

>子供たち(特に長女)も自動販売機が大好き!日本に行って何が嬉しいって、自動販売機でファンタが帰るから!だって・・・もしかして、彼氏・・・お子ちゃま??(うっそ~!)
そうか、やっぱり、まりあちゃん自販好きなんだね〜。ファンタって懐かし〜!!彼はお子ちゃまかもしれませんが、外にどこにでもあることに感動してましたよ。カナダだと外にあるって事自体があり得ないですよね。絶対機械ごとなくなるでしょうね。
ISIS  【2008/02/29 04:25】
無題
今日はちゃんとハシルコになってる~。
そんなに揺れたんだ。怖いよね、空の上だとさすがに。想像しただけでブルブル~。
Wさんは初めての日本を楽しまれたんだろうね。うちも初めて日本に行った時のことを思い出すよ。京都で私が走りに行っている間、一人で出かけた夫は女子高生の団体に遭遇し、彼女たちから「きゃ~、はろ~」「きゃ~、TALL~」だったらしい。夫はおやじだから、うほうほ喜んでいたけど。
日本の自販機、ほんと、便利だよね~。熱いのも冷たいのもあって。
ハシルコ 2008/02/28(Thu)14:48:29 編集
Re:無題
>今日はちゃんとハシルコになってる~。
よかった〜。見てみたけど、何が原因なのかよくわかりません。ごめんなさい。

>そんなに揺れたんだ。怖いよね、空の上だとさすがに。想像しただけでブルブル~。
そうなんですよ。昨日気が付いたんですが、日本に着いた当日の写真、その日だけ顔が異様に黄色いんですわ〜。

>Wさんは初めての日本を楽しまれたんだろうね。うちも初めて日本に行った時のことを思い出すよ。京都で私が走りに行っている間、一人で出かけた夫は女子高生の団体に遭遇し、彼女たちから「きゃ~、はろ~」「きゃ~、TALL~」だったらしい。夫はおやじだから、うほうほ喜んでいたけど。
いや〜、それは男性陣にはたまらないんではないでしょうか。若い子からちやほやされるのは。うちも同じでしょう〜!!だけど、思うんですが日本の高校生やはり見た目も精神的にも若いですもんね。

しかし、ハシルコさん旅行中、京都でもちゃんと走っていたんですね、さすが〜!!見習わないと。
ISIS  【2008/02/29 04:30】
両替は
絶対、空港ではしてはいけません!
これ鉄則。

一番良い両替商はDTにあります。
私はいつもチョコットだけ良いレートをもらってます。(エージェント価格)

必要な方がいらっしゃいましたらお声おかけ下さい。私の名刺を差し上げます。
かめ 2008/02/28(Thu)15:22:00 編集
Re:両替は
>絶対、空港ではしてはいけません!
>これ鉄則。
そうなんですよね。私は両替商でしましたよ。うちの近くにあるので。

>一番良い両替商はDTにあります。
>私はいつもチョコットだけ良いレートをもらってます。(エージェント価格)
もしかして、Bullion何とかですか?そうしたら、前の働いていた学校でも使ってましたよ〜。その支店が近くにあるんですけどね。彼は時間がなかったみたいです。
ISIS  【2008/02/29 04:33】
おもろいー
写真、衝撃的です(笑)
自動販売機が小さく見える・・・。
キリコンブ 2008/02/28(Thu)23:41:50 編集
Re:おもろいー
>写真、衝撃的です(笑)
>自動販売機が小さく見える・・・。
ははは〜。ありがとう。
ISIS  【2008/02/29 04:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]