忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月13日:日本到着後、迎えに来てもらったその足で、成田空港に近い元学生さんの家へ。といいつつ、彼女はもう立派なお母さんですが。お〜、一軒家ですね。2歳になったRくんはいつも写真で見ていますが、本当に会えた。とってもかわいい。男前。しかし、大人ばっかりで恥ずかし〜。私達は彼女からおみやげもらっちゃいました。ひな祭りが近いということで、ミッキーのひな人形、キャンディーに、Wは大きなフィギュア組み立てガンダムもらってました。いや〜、お土産少なくてごめんなさい。逆にお土産をたくさんもらってびっくりです。Rくんはすこ〜し馴れたかなと思いながら、一緒に撮った写真では泣きまくり ちょっとかわいそ〜だったね。しかし、お土産に持っていたスターウォーズのおもちゃは気に入ったようだと後で聞きました。ホッ。

彼女のうちを後にし、K&Mが予約してくれているという居酒屋へ。その間千葉市に着くと、うるさいのなんのって。Wはネオンであのサインは何、これは。そ〜、明るいパチンコ屋は何って一番気になってましたね。連れて来てもらった居酒屋。お店の真ん中に小さな川が流れていて、かなり和風。しかも通してもらったところは、蚊帳のような布で仕切ってあって、ちょっとした京都で言う鴨川お茶室?(それは行き過ぎ?)写真を撮ろうと思いながらも疲れのピークと食べ物に気を取られて忘れてしまいました。Wは興奮でしたね。いや〜、やはりおススメのお豆腐。地鶏。注文を受けてから作ってくれる炊き込みご飯と。ほんとおいしかったですね〜。見せれないのが残念。いや〜、機内食とのギャップがあり過ぎて、やはり日本の食べ物はおいし〜(涙、涙)しかし、私達24時間のうちに何回喰ってる?かなり満足の状態でいると、なんとMがいつの間にかお勘定を済ませ、唖然 泊めてもらうのにな〜。というと、この前のバンクーバーの時にはそうしてもらったからって・・・ おいおい、だけど場所のギャップが違うけどね〜。お言葉に甘えてと思っていたら、その嵐で。ほんとすんません。ありがとう!!

そして、彼女たちのうちへ〜。ここも一軒家ですよ〜。うわ〜。若いのにすごいね〜。そしてまたお土産の嵐です。これでもかっていうぐらい、特にW大好物のゼリー(もう既になくなりそうです)。そしてまたガンダム二基。いや〜、しばらく遊ぶものがたくさんあって大変です。しかもこれから使えるようにとSuicaカードまで。甘やかされっぱなしです。ありがとう何度言っても足りないぐらい。ほんとありがとう。

そう、ここで二人が用意してくれていたW用スリッパー!日本最大スリッパらしい!!こうやって見るとあんまり大きく見えないかな?今度私のもらったスリッパと比較しよう!いや〜、身長の割にはあんまり足は大きくない方なのかな?12〜13インチ(30.5~33センチ)って、日本人にとってはかなり大きいよね。いや〜、二人がこうやって想像して探してくれたことを考えるとかなり笑えるけど、有り難い。


写真に撮ればよかったな〜(こればっかり)Mが用意してくれたW用布団。どう考えても普通の布団ははみ出るよね。布団に加えたマット、そして、布団。いや〜、試行錯誤が重ねられている様子が見え、とっても素晴らしい。しかも、お風呂のシャンプー等にちゃんと英語で記入してくれていて、すごい気付くよね。すっごい!!私は多分全然気付かないと見たな。いや〜、本当に色々考えて準備をして頂いて、頭上がりません これこそ、持つべくものはよき友人なり(涙)

まだまだ1日目だね〜。Wのこと書いていると、きりがなく、長くなりそうなので、また。

追記:
*ここ日本滞在中、また帰国してから3大学に通ったことが分かり、吉報!前にも言っていたWashington Univ.、UBC、McGill。トロント大学は2年連続駄目。ミネソタも駄目。だけど、ずっと考えていてもなかなか決まらず。だけど、今週中には答えを出さないといけない。本当は行ってみてから考えたいのだが・・・心の中ではある程度決まっているようなものの、どこもいい所、気になる点があってすべてが合わさるといいのに。

*昨日久しぶりに東京マラソン後に走る。3キロ地点までは快走。その後右の足の裏、外側と踵部分辺り、激痛走り、やむを得ず走るのを止める。車じゃないけど、迎えに来てもらった。仕方がない、無理禁物。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
日本では、
良い経験をしたみたいですね、彼氏さんは。
良かった、日本の印象が良くて。
友達が良くしてくれたのは、それはアイシスさんの人柄です。アイシスさんが、友達に優しいから、友達も優しくしてくれるんだと思います。

それよりも、足の具合、あんまり良くないみたいですね。私も今日、かる~く走ろうかな?って思ったけど、止めました。今、ムリはしない方がいいかな?と思いとどまりました。

それと・・・
有名どころの大学合格おめでとう!
UBCだったら、移動な無いかもしれないけど・・・何処に決めるのかな?
恐らく、アイシスさん自身では、行きたい所が決まってるんだろうけど、きっと踏ん切りがつかないんだろうね?(勝手な想像ですが。)
私的には、McGillのあるモントリオールは大好きですが。。。って、関係ないか。
かめ 2008/02/29(Fri)15:13:14 編集
Re:ありがとうございます!!
そうですね。彼氏も周りの人に恵まれてとっても楽しかったようです!!日本にはまた行きたくてしょーがないみたいです。

>友達が良くしてくれたのは、それはアイシスさんの人柄です。アイシスさんが、友達に優しいから、友達も優しくしてくれるんだと思います。
そんなことを言っていただけて嬉しいですそうだといいんですが、きっと優しいだけでもないので・・・

>それよりも、足の具合、あんまり良くないみたいですね。私も今日、かる~く走ろうかな?って思ったけど、止めました。今、ムリはしない方がいいかな?と思いとどまりました。
やっぱりお互い無理は禁止ですよね。今日カイロに行ってチェックしてもらいましたが、何も見つからず・・・足の裏の中の筋に打身がいっているのではといわれましたが、結局答えが見るからず待つしかないんですかね。セカンドオピニオンを聞きにいこうかと思いますが、とりあえず、もっとクッションのある靴に換えようと思っています。


>有名どころの大学合格おめでとう!
ありがとうございます!!

>恐らく、アイシスさん自身では、行きたい所が決まってるんだろうけど、きっと踏ん切りがつかないんだろうね?(勝手な想像ですが。)
難しいですね。スーパーバイザーの知識か、人柄か、それと奨学金をどれだけもらえるかっていうのがとっても大きいですね。

>私的には、McGillのあるモントリオールは大好きですが。。。って、関係ないか。
モントリオールずいぶん昔に行きましたが、いい所ですよね。冬は耐えれるかどうか分からないけど・・・
ISIS  【2008/03/01 06:51】
無題
何日間もの、日記がUpされていますねー!
楽しくよ増させていただきました。

日本への旅、楽しかったようで、良かったですね。友達が、いろいろもてなしてくれたようで、いい友達を作れる、アイシ素さんだからこそ、の話だと思いますよ。:-)

学校、決めかねているのでしょうか。直感と、考えた末の決断が一致するといいですね。

フルマラソン走った後は、どんなに走りなれた人でも、ある程度のだめーじはあるものなのでしょうか。体、気をつけてくださいね。これからの活躍も応援してます。
はr 2008/02/29(Fri)15:26:06 編集
Re:はrさん、ありがとう。
はrさん、変換がいつも面白いよ〜!!

>日本への旅、楽しかったようで、良かったですね。友達が、いろいろもてなしてくれたようで、いい友達を作れる、アイシ素さんだからこそ、の話だと思いますよ。:-)
よい旅になってよかったです!!そう言って頂けて嬉しいです はrさんも今年の夏に日本ですね。ご両親がその前にいらっしゃるのかな?

>学校、決めかねているのでしょうか。直感と、考えた末の決断が一致するといいですね。
そうですね。また金銭面で考えちゃうのも悲しい所ですが・・・大きいですしね。

>フルマラソン走った後は、どんなに走りなれた人でも、ある程度のだめーじはあるものなのでしょうか。体、気をつけてくださいね。これからの活躍も応援してます。
ありがとうございます。もうちょと休みます。インパクトの少ないクロストレーニングを入れるかな?
ISIS  【2008/03/01 06:54】
無題
私もアイシスさんのお人柄だと思います。そしていいお友達がいらして幸せですね。
大学、よかったね。おめでとう。今週中に決めるなんてちょっと急だね。でもいい決心ができるように願ってます!
ハシルコ 2008/02/29(Fri)15:59:01 編集
Re:ありがとうございます!!
>私もアイシスさんのお人柄だと思います。そしていいお友達がいらして幸せですね。
ほんとハシルコさんにまで言って頂いて嬉しいです!!

>大学、よかったね。おめでとう。今週中に決めるなんてちょっと急だね。でもいい決心ができるように願ってます!
ありがとうございます。ギリギリまで考えちゃいそうです。
ISIS  【2008/03/01 06:56】
決まった??
ボケボケしてたら、沢山の日記がアップされていて、びっくるしたよ~!
気軽に泊めてもらえる友達って宝だよね~!大事にしないと・・・
大学決めなくちゃいけないんだ・・・今週中ということは、そろそろ決まった??
金銭的な問題から言うと、UBCが一番かな??
他の大学だったら、アパート探して、引っ越して、と大変だもんね~!何処に決まったのかな~??
mika 2008/03/03(Mon)03:04:01 編集
Re:決まった??
>ボケボケしてたら、沢山の日記がアップされていて、びっくるしたよ~!
いやいや、ただ単に時間があるだけです〜。

>気軽に泊めてもらえる友達って宝だよね~!大事にしないと・・・
そうですね〜。うちの親から考えるとよく分からないみたい。いつも泊まり歩きしている私のことが・・・

>大学決めなくちゃいけないんだ・・・今週中ということは、そろそろ決まった??
>金銭的な問題から言うと、UBCが一番かな??
>他の大学だったら、アパート探して、引っ越して、と大変だもんね~!何処に決まったのかな~??
いやいや、メールは1校に出さないといけないんだけど、近いから金銭的にはUBCって思うでしょ?それが、もらえるお金の可能性は一番ここが低いんですよね〜。だから、決められない。しかも、教授は知識や自分のやっていることに近いのは、ここ。お金ないけど、最終的には見に行って決めるかも。
ISIS  【2008/03/03 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]