忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(hiro氏撮影のもの勝手に拝借。そりゃ〜いけんじゃろ〜、ほんまに〜。広島弁風)

2月16日(土)
ねむい〜!!寝たはずがどうしても、途中で何度もトイレに目が覚めた。だけど、まだお腹も張り気味。いまいちすっきり感なし。Wはまだ「お昼ランチだけでも来る?」って聞くと、寝ぼけ眼に「いい」って。「疲れが溜まっていて、調子がよくない。気分がすぐれない」って言い出し、「明日のためにも休む」とベットに おいおい、明日のためにって、それって私が言うセリフと違う?まあ、いいや休ませておこう。

今日はマラソン前日で皇居ラン!いい天気 hiro氏に教えてもらったランステに行って見ようと思って行ったのはいいけど、調べて絶対ここっていう地図のところに来たけど、見つかんない。なぜ?聞いてみようと思ってh氏に電話したけど、もう時間がね〜。いいや〜と竹橋駅に戻る。お〜、hiro氏発見 いや〜、何年ぶりだろ〜。最後にいつ会ったのか覚えていない。もちろん日本で会うのは初めてだけど。彼にはバンクーバーに来たばかり当初はいろいろお世話になった。私が2回目のホームステイの所に部屋を借りていた。まだバンクーバーに来て、3ヶ月目に入るかな〜?って頃だったので、英語も分からずほんと色々助けてもらった。本人にも後で改めて言ってたけど、ほんと「頼りな〜い子だな」って思ってたらしいけどね。ま〜、それも10年以上も前だから、私も若かったけど。

さて、皇居ランの方はっていうと、hiro氏ジーンズ姿?あれ?(私もそうだけど、ホントはランステ、諦めトイレで着替えようと思っていた・・・)話を聞くと、首を痛めちゃったらしく、走れないってこと。他のメンバーは見当たらない〜?他の人にも連絡したけど、どうでも走るのは私一人かい?ちょっと悲しいかな さてさて気を取り直し、明日に備えて軽く足を動かし、すっきりしよう 外に出るととってもいい天気 だけどびゅ〜んって風が強いな。明日もこの辺走るけど、こんなに風が強くないといいけど・・・ランナーをいっぱい目にしますね〜。走り出すとそんなに寒く感じず。まあまあのペースで走る。でも、まだ眠いな〜。お堀があってやはりこんな天気のいい日に走るのって気持ちよかった。いや〜、都心だとこの辺しか走れないのかな〜って感じがしなくもないけど。ここだとみんな走っているし、安全な感じもするしね。ここをぐるぐる何周ってする人も多いのかなと思った。1周5キロってめちゃくちゃ計算しやすい。だけど、ここばかりだと坂練習はなかなかできそうにない気もする。忙しい日本のランナーはほんとどこでいつ練習しているんだろうね・・・大変だ。

一周回って気分爽快という辺りで終わり。明日レースだしね。だけど、まだあんまり実感なし。hさんは帰って来るの待っていてくれたけど・・・待っているのって、かなり暇だよね、きっと。この後、一緒にランチをした。何が食べたい?と言われて、明日もあるけど、何がいいのかな?ごはん?定食系かな〜と思い、駅の中で。北海道系レストランで、いろいろ入っているシャケ弁をお願いして、hさんはやはり「大盛りだろう」と大盛りで注文してくれた。普段だったらペロリって食べれるんだけど、どうでも私も疲れたまっているのかな?頑張って炭水化物食べようと思ったけど、食べきれんかった。その後ちょっとお茶をして、久しぶりに積もり積もった話をしたけど、ほんと記憶がとんでいて、どこからどこまでを話して話してなかったのか覚えてない。ひょんなことから1年ぐらい前に私はmixiを始めて、バンクーバーのラングループに参加してみると、もしかしてこの人知っている?と再びつながった。お互いランナーということにびっくりした。いやいや、いろんな巡り合わせもあるもんですな〜。

hさんは、明日も応援からオフ会までしてくれるということで、お休みなのに有り難い。オフ会は行けるか分かんないけど、マラソン会場で会えるかな?ということで、別れを告げ、帰路に。

Wは何をしているのかと電話するとまだ寝ていたよう。だが、のど飴買って来てくれと言われどうでも空気の乾燥になれないよう。私は水分補給(電解質もね)をしっかりしないと思い、水とポカリスエット購入。明日に備えて少し休む。

夜はやはり炭水化物を食べないと思い、近くのレストランで探しまわる。う〜んどうしようかな〜。やっぱり食べ馴れているパスタにしよう。パスタやへ。Wはパスタはいつでもカナダでいっぱい食べれるから本来は日本的な所がよかったみたいだけど、今日はさすがに譲ってくれた。私のパスタはまあまあフツーだったけど、Wのラザニアとピザには笑いが出た 小さなお皿に出て来たうすっぺらなラザニア。ほとんど具がない。何となく想像できたけど、ちょっとこれはひどすぎ?ビクトリアの行列のできるパスタやのラザニアと比べちゃったよ、レース前だし。ピザももう期待してなかったけど、ちょっとお粗末だったな〜。う〜んパスタは別にして、イタリアレストランね〜。私のチョイスだっただけにちょっと悪い気がした。この後は、近くのスーパーによって明日の朝のための、バナナ、水、ポカリ購入。おにぎりと思ってコンビに行ったけど、好きなのがなくてしかも、入れ替わりの時間帯みたいで、もうちょっとで賞味期限切れ。カロリーメイトを買って、おにぎりは明日の朝買おうかな。ホテルに帰って明日着るギアを何通りか用意し、預ける服も荷物も袋にいれた。どうでも朝は寒そう。とっても準備万端とはいえないけど、もう明日に迫っているから走るしかない。お休み レースの前日っていつもあまり眠れないと思ったけど、この日が疲れが溜まっていたのか、ようやく時差ボケが直って来たのか一番眠れた気がする。いよいよ、レース!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
日本のランナーのブログを読むと、必ずと言っていいほど皇居ランが出てきますね~。
近所にスーパー銭湯もあるとか。
遠征レースって大変そうですね。食事が外食になるし。そんな中で自己ベストを出したアイシスさん、やっぱりすごいですわ。改めてつくづくそう思います。
ハシルコ 2008/03/03(Mon)15:46:52 編集
Re:無題
>日本のランナーのブログを読むと、必ずと言っていいほど皇居ランが出てきますね~。
そうですよね〜。私も初デビューでしたが、場所的にも走りやすいんだと思いますよ。

>近所にスーパー銭湯もあるとか。
そうらしいですね。最近ランステというきれいな施設もできたようですが、行けず仕舞でした。ハシルコさんも機会があったら、試してみて下さい。

>遠征レースって大変そうですね。食事が外食になるし。そんな中で自己ベストを出したアイシスさん、やっぱりすごいですわ。改めてつくづくそう思います。
ありがとうございます。もうちょっとちゃんと考えてゆっくり休んだ方がよかったと思いますが・・・場所が変わるとなかなか眠れないですね。友人宅以外はほとんど外食だったので、確かにお腹はよくなかったと思いますし。だけど、ピリピリと緊張する暇もなく、観光も兼ねていたので、楽しまないと損ですよね。しかし、遠征続きで選手生活を送っている人たちは、すごいですね、調整!
ISIS  【2008/03/05 02:48】
無題
今勤めている会社が皇居の前で、すっごく皇居の周り走ってみたくなりました。
Isisさんに影響され←すぐに影響される・・・、ちょっと走ってみようかな~と思ってます。
まずはランニングシューズの購入だわ♪
すぐに形から入る人なので☆
キリコンブ 2008/03/03(Mon)22:02:58 編集
Re:ぜひデビューを!
>今勤めている会社が皇居の前で、すっごく皇居の周り走ってみたくなりました。
あっ、そうか近いんだっけ?なかなかいいですよ。

>Isisさんに影響され←すぐに影響される・・・、ちょっと走ってみようかな~と思ってます。
いやいや、影響されてください。今度は一緒に走りませう。

>まずはランニングシューズの購入だわ♪
>すぐに形から入る人なので☆
形からといっても、やはりシューズは大事!
ISIS  【2008/03/05 02:51】
いよいよですね~!
皇居ランを済ませ、カーボローディングもバッチリ(??)で、ゆっくり眠れたなんて、準備万端じゃないですか~^^
遠征のレースって、何処に何があるのか良く分からないから、大変なんですね~!
日本のレストランは、味は美味しいけど、量が異常にお上品で、北米の量に慣れていると、物足りないですね。
3月に帰国したら、量の少なさを実感するのかも^^
mika 2008/03/04(Tue)02:43:59 編集
Re:いよいよですね~!
>皇居ランを済ませ、カーボローディングもバッチリ(??)で、ゆっくり眠れたなんて、準備万端じゃないですか~^^
う〜ん、カーボローディング、バッチリと言いたい所でしたが、ないよりはマシかな。・・・一番この日が眠れたような気がしますね〜。準備万端とはとても言いがたいけど・・・

>遠征のレースって、何処に何があるのか良く分からないから、大変なんですね~!
>日本のレストランは、味は美味しいけど、量が異常にお上品で、北米の量に慣れていると、物足りないですね。
そうですね。でも、たくさん食べてましたけど・・・便秘だったので、膨張感があって普段よりは食べなくて済んだのかもしれないけど・・・

>3月に帰国したら、量の少なさを実感するのかも^^
そうかも。実家だと手作りのものが食べれるのかな?いいな〜!!
ISIS  【2008/03/05 02:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]