忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のスタートラインのエリアを私が走り過ぎた後、彼氏W率いる(違うか・・・ 連れられてという方が正しいね)応援組は、新宿のカフェで朝食を済ませ、新宿でまた写真パシャリ 朝早くからありがとう!そりゃお腹空くよね〜!!


さてさて、Wが行きたい場所をみなさん知っていたせいか、ある所に早速連れていってくれた模様。ここは一体どこでしょう?

ご察しの通り、アキバこと秋葉原でございます。そうそう、彼が一番行きたかった所にまだ行ってなかったのです。そうマラソン日までは忙しかったし、昨日はダウンしていた人なので、アキバデビュー遂にしました 残念ながら、私は彼のデビューをこの目で拝めることができませんでしたが、だいたい想像がつきますし、この後引きずられていくはめになること何度か・・・フィギュア天国でございます。幸いなことに、メイドの格好やセーラ服を着てすっごい大きな胸でウェストがすっごく細くてパンツの見える女の子のフィギュアは興味がないので、いいのですが、どっちかと言えば「No thank you. Gross!」て感じなので安心です。個人の自由ですが、こういうフィギュアが好きだったら、まず付き合ってないと思いますが

いやいや、皆さんに気を遣って頂きありがとうございました。ご覧の通り、ガチャガチャで非常に楽しんでいる所でございます。

そうそう、アキバと言えば、メイドカフェというイメージがあるんでしょうが、何度もここには足を運びましたが、行きませんでしたね。彼は拒否でしたが、私は行ってもいいよ〜って思ったんですがね〜。単なる好奇心だけは強い。何事も経験って、違うか 

しっかり満喫した後、フィニッシュラインに来てくれたのですが、人がたくさんいて間に合わず・・・W自体は私が終わる時間がだいたい分かっていたので、最後はかなり焦ったらしいのですが、いつものレースとは違いました。なんと行っても人が多いし、規制がいっぱいで思うようなところにいけないということでした。

ラン後は、私はかなりボーッとしていたのですが、シャワーということで、MKと私は大江戸というお台場にある温泉へ。Wと応援組は月島へもんじゃ焼きを食べにいきました。

「大江戸」は温泉としては高いですが、自分の着れる浴衣を選べ、通行手形というバーコード付きのホルダーを持たされ、江戸風に作り上げられたお店やレストランが並び、またショーなどがあってお風呂以外でも楽しめるようになっています。なので、結構外国人もたくさん見ましたし、ランナーも見ました。温泉は思ったより多くなくて思う存分、ゆっくりできました。やはりラン後の温泉はよいですね。東京マラソン後はここはフィニッシュに近いので、お薦めですよ。エンターテイメントにもなるし!しかし、低血圧のせいか、ラン後のせいか、あまり暑いところに長くいるとのぼせて、のびちゃって立てなくなったりするとこまるので、ほどほどにしました。さすがに私もお腹がすいたので、韓国系のお餅の入ったスープ食べました。辛くはなくて、あっさりめでしたが、にんにくがとっても効いていて、疲れた体にはよかったです。

ところで、もんじゃ組は・・・ もんじゃって日本人の中でも分かれますよね。食感が嫌いな人、好きな人に。Wはというと、かなりお気に入りとなったようです。連れて行ってくれた皆さんには感謝です!!ですが、皆さんもWがもんじゃが好きだったことが嬉しかったようで、よかったです。何事にも感動するので、きっと飽きなかったのではないかとも思います。私の方はというともんじゃは食べたことありますが、月島ではありません。やはり本場は違うでしょうね。どちらかといえば、やはりお好み焼き派なのですが、多分本場のものを試してからでないと何ともいえないでしょう。

この後は、WとKAとIFは私達のホテル方面に行ってくれて、合流ということになりました。私はかなりボーッとしていて、一駅過ぎてしまいました。あれっと思った時はドアが締まり、仕方がなく次の駅に降りて戻りましたが。ちょっとしたことが、体が痛いので、普段だったら何でもないんだけど、今日はとっても効く・・・ その後は気を遣ってもらって近くの居酒屋へいきました。焼き鳥とかあって、私はここからまた食欲全開で、いろいろ食べてしまいました。今日ぐらいいいかな〜と思って。Wはもんじゃをかなりほおばったようで、あまり食べれなかったようですが・・・ 最後までまた付きあってくれてありがとう。KAとIFにはまたお世話になりました

こうやって、長いレースの日は終わったのでした。

追記:最近について
右の足の裏は、まだ敏感ですが、昨日新しい靴に換えて走ったところ、8Kですが、何とか走れました。だけど、異様な疲労感。またB12が足りないのかな?注射を射ってもらわなくてはいけないのかな?B12って葉酸と一緒に赤血球を作成するものらしいので、結構重要だよね。知らなかった。

大学はメールは送ったものの、決めてません。見に行けるところは行って見ようと思ってます。本来は次の仕事を決めてからにしたかったのですが、RRは今週末で辞めることにしました。夜は二人シフトに入るようになりましたが、どうでも不信感が積もり積もるともう駄目です。性格上我慢できない人です・・・ とりあえず一時的にでも仕事を見つけないと思っている所です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ハハハ
彼氏ガチャガチャの前で嬉しそうで・・・子供みたいで可愛いね~!
秋葉原か、主人が日本に居た時に2人で行ったのが最後だから、14年前??キャ~!大昔・・・
フルマラソンを走った後に、温泉に入ったり、食事に行ったり!元気があるね~・・・私なんてクタクタで、食欲も無く・・・ぐったりしてたけどな~!(単なる練習不足!)
私も、もんじゃ焼きよりは、お好み焼きの方が好きで~す!本場では食べてないけどね~(笑
mika 2008/03/09(Sun)04:50:43 編集
Re:ハハハ
>彼氏ガチャガチャの前で嬉しそうで・・・子供みたいで可愛いね~!
そうでしょう。あまりにも嬉しそうですよね。最近はこっちにもあるけど、日本ほど種類もないですもんね〜。

>秋葉原か、主人が日本に居た時に2人で行ったのが最後だから、14年前??キャ~!大昔・・・
14年前だときっとアキバは雰囲気が変わっているのでは??

>フルマラソンを走った後に、温泉に入ったり、食事に行ったり!元気があるね~・・・私なんてクタクタで、食欲も無く・・・ぐったりしてたけどな~!(単なる練習不足!)
いやいや、結構ふらふらだったけど、温泉はリラックスできますよ。初マラソンが一番きつかったので、その後は多分mikaさんも大丈夫だよ〜!!私は終わった後いつもお腹痛くなるから、下痢止め必需品だけどね〜!!

>私も、もんじゃ焼きよりは、お好み焼きの方が好きで~す!本場では食べてないけどね~(笑
そうか、お好み焼きの方が固いもんね。だけど、もんじゃは最近全然食べてないからなんか感覚忘れたな。
ISIS  【2008/03/09 13:13】
無題
全部読めてないんだけど、
最後のほうだけちょっと読みました。

大学、もしかしたらバンクーバーに残る
可能性もあるんでしょうか?そうしたら、
喜ぶ人がたくさんいますね!私も含めて。
どこか遠くへ行ってしまったら、MIXIで
末永くお願いしますねー

RRやめるんですね。よかったです。危ないのは、よくない!当たり前の話ですが。どこか、都合にあうところの仕事が見つかるといいですね。
はr 2008/03/10(Mon)12:28:21 編集
Re:無題
>全部読めてないんだけど、
>最後のほうだけちょっと読みました。
つい長く書いちゃうので、無理に読まなくていいですよ。

>大学、もしかしたらバンクーバーに残る
>可能性もあるんでしょうか?そうしたら、
>喜ぶ人がたくさんいますね!私も含めて。
>どこか遠くへ行ってしまったら、MIXIで
>末永くお願いしますねー
もちろんバンクーバーに残る可能性もありますが、今はまだ決めかねている所です。

>RRやめるんですね。よかったです。危ないのは、よくない!当たり前の話ですが。どこか、都合にあうところの仕事が見つかるといいですね。
辞めちゃいましたね。急なように思われるかもしれませんが、これは前からの問題だったので、ここまでして安い時給で働くことないなと思いました。実際のところは金銭的にはつらいですが、できればすぐ見つかればと思っています。
ISIS  【2008/03/10 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]