忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日(火)

観光って意外と疲れるよね。今日は昨日ほどではないけど、やはりまだ足の裏痛い。さてと今日は以前働いていた語学学校でお世話になった出版社の方に会いに行く。前にも話したことがあるけど、高野優さんという漫画家さんが3人子連れで親子留学をしたのをお手伝いしたって書いたことあるよね。そこ出版社の方に初めてお目にかかりました。ちゃんと出版社なんて行ったことがなくて、ちょっと緊張 ですが、Yさんはとってもいい方でした。お忙しいところ、お時間を取って頂きありがとうございました。親子留学の時のお話。バンクーバーの学校事情などお話をし、Wも連れていったので、もちろん彼が聞きたいのは、マンガの出版の話。自分の描いたイメージはちゃんと持って行きました。やはり専門の方から意見が聞けるのはとっても為になりました。また率直にいろいろ意見やアドバイスをして頂き、貴重な体験となりました。また、Yさんの出版された本まで頂きました。親子受験の本と誰にも聞けないお料理の基本っていうもので、たくさん絵が入っていてとっても読みやすい感じでした。興味のある方は聞いてね!!まだまだこれからだけど、Wはガンバって成功してくれよと祈らんばかりでした



出版社は京橋。そして、お〜見えるは銀座。銀座へ歩いて行っていると、どうでもお腹のすいた二人。何がいいかな?木村屋のパンの匂いに惹かれて入る。ついあんぱんやカレーパンを勝手しまう。Wはスコーン買ってた。お〜、そうだここにレストランがあるではないか〜。ずっと日本のカレーが食べたいと言い続けていたので、きゃ〜、ここにあり!私はハヤシオムライスにした。日本ならではの洋食を満喫。カレーも味見したら、とっても美味しかった しかし、平日のお昼間なので、女性ばかり。Wは女性レストランと呼んでいた。そりゃ〜、そうなるわな。一人男の子見たばかり。いや〜、ドコに行ってもお互い見られるけど、ここでもかなり見られる。(日本人って結構礼儀正しいっていうでしょ。だけど、じっと見つめる人意外と多いよね。態度にもよると、ちょっと行き過ぎると失礼よんって思う。)


腹ごしらえした後は、銀座散策!日曜日にも来たよね。懐かしい。違うか・・・走ってね〜。そうデパートに行きたかったんだよね。三越がちょうどあったので行くと、地下2階に渡るフードコーナーには圧倒されていました。何といっても、いろんな物があるし、試食いろいろできるしね。おいしいし、便利だし、この種類の豊富さにかなりびっくりしたよう。そうだよね、カナダにないもんね。ここで、ごはん買ってかえってもいいなと思ったけど・・・食べれるときあるかな?Wはお気に入りのゼリー「彩果の宝石」をおみやげに買っていました。自分で食べるなよ。それから、モロゾフの大きなコイン大ぐらいの小さなベイクドチーズケーキが気に入ったようです。1階でも驚いていたけど2階もあって、ちょーびっくりしてたね。Wはお母さんがここに来ると絶対騒いで大変なことになるって言っていた。確かに、想像できる。

さてさて、暗くなる前にまだまだ行く所が。

やっぱり日本フレーバーたっぷりの浅草かな。きゃ〜、雷門。日曜日に来たな。懐かしい〜。またかって。ちょっと感動するよね、電車で来ると。ここ横断して走って来たとは


やっぱり仲見世だよね。いや〜、かなり和風なものが多くて、終わりまで行くのが大変。まあ、初めてだもんね。だけど、Wにあんまり入り口だけの方で買わない方がいいよって言っておいた。場合にもよるけど、お店によって同じ物でも値段が違う。入り口だときっと飛びつくからちょっと高くても売れる気がする。やはり平日のせいか人がすっごく多くもなかったかな。あっ、ここでもちろん焼きたての人形焼き食べる。マラソンの日のリベンジ。


お決まりの浅草寺の前で、煙をかける。そうおばさんはWの行動を一生懸命見ているよね。もう一人の女の人、めっちゃカメラ目線。私が彼を写真撮っているのが気になったのかしらないけど・・・


それに比べて私の場合は誰も気にしない。そりゃそ〜なんだけど。人のリアクションが面白い。Wはこういったお寺とか大好きだね。しかし浅草寺は歴史が長いよね。

さて、浅草を満喫した頃には日が暮れ、Wはすかさず、「今日のこの後の予定は?」って。「別にないけど」「秋葉原は?」ということになり、まあ帰り道だからいいや。Wは三連チャンの秋葉、私は二連ちゃん。私はここで歯止めかけたいけどね。しかし、フィギュアだけのビルで1階から6階までとかすごいよね。ホントいろいろあるけど、アダルトセクションもあるんだよね。さすがにここはNo Thank you. しかし、ビル一体がGeek Vibe、おたく雰囲気醸して出している。いや、場所にもよるけど、ちょっと疲れた。またそして、ミニチュア刀の買える所へ来た。私はもう見尽くしちゃったのにな〜。ぼーっと待っていると、さすがにお腹がすいたらしい。

あっ、ここになんと

待ちにまったモスバーガー。違うか。バーガーの味を比べるのにも食べてみて欲しかったもの。私もしばらく行ってないので、何が美味しかったのか覚えてないけど、モスバーガーとテリヤキチキンバーガー。やっぱりこれかな?しかし、なんでモスなんだろうね?英語圏の人だと、かびとかっていうイメージで名前だけ聞くと、まずそ〜だけどね。モスバーガー体験を更にエンジョイするため、


店員さんと マネージャーは女の方でしたが、一緒に快く撮ってもらったのはオールボーイズでした。いや〜、これってかなりモスバーガー満喫
ちょっと違う?そうそう、ちょーど近くにいるということで、Kirikonbuさんが秋葉に立ち寄ってくれた。私はかなり秋葉にはお腹いっぱいだから、明日は来ないといいけど〜な〜んて思いながら終わった一日でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アクティブ♪
ほーんと、マラソン後、かなり動き回ってますね!凄い~。 Wさん、かなり満喫しているのが目に浮かびます。私は日本の生活(三越のデパ地下とかアキバとか)が普通に感じるので、Wさんの驚くツボ?が私にとっては驚きだったりします(笑)でもそうですよね、バンにはデパ地下みたいなのないですもんねぇ。
後半の日本滞在記、楽しみにしていまーす♪
キリコンブ 2008/03/13(Thu)00:35:01 編集
Re:アクティブ♪
>ほーんと、マラソン後、かなり動き回ってますね!凄い~。
そうね、結構頑張ったよ。だけど、足は痛かったけどね。

>私は日本の生活(三越のデパ地下とかアキバとか)が普通に感じるので、Wさんの驚くツボ?が私にとっては驚きだったりします(笑)でもそうですよね、バンにはデパ地下みたいなのないですもんねぇ。
その通り、バンクーバーやカナダにあるデパートにはデパ地下ないからね。フードコートとかあるけどね。何しろ物が豊富だよね。私も久しぶりに帰ると物の多さに驚くね。

>後半の日本滞在記、楽しみにしていまーす♪
ありがとう。もうそろそろ終わりかな。1ヶ月前だけどまだ書いてるもんね。ハハハ。
ISIS  【2008/03/13 12:50】
三連ちゃんかい??
流石に好きですね~^^アキバに3回も行くとは・・・(汗
彼氏は外人だし、おまけに背が大きいから目立つんだよね!私も結婚前に主人と浅草に行ったな~!懐かしい~!
でも東京に行ったら、人が多くて、彼は人に酔っていたけどね・・・背が高いんだから、大丈夫そうなもんなのに、私の立場はどうなるの~??
1週間位経ってから、やっとモスバーガーに行けたんだね~!彼氏にも喜んでもらえた??どうして、モスバーガーは世界に進出しないんだろうね~??不思議だ!
そうそう、メッセージ読みました!川崎大師とか、鎌倉とか行く予定なので、忘れないように買ってきますね~!(大仏のキーホルダーで良い??)
今日バイト先で、何をどうしたのか分からないんだけど、お尻から背中にかけての筋を伸ばしたみたい(涙 立っていると、それ程痛くないんだけど、座ると変な感じで・・・今日は消炎の軟膏を塗って、大人しく寝ま~す!(参ったな~!)
mika 2008/03/13(Thu)14:41:25 編集
Re:三連ちゃん+ α
>流石に好きですね~^^アキバに3回も行くとは・・・(汗
いや〜、あと私抜きでもう1回行ってますからね。実は4回ですわ

>彼氏は外人だし、おまけに背が大きいから目立つんだよね!
こっちでも、目立つぐらいですからね〜。

>私も結婚前に主人と浅草に行ったな~!懐かしい~!
どうでした?喜びました?

>でも東京に行ったら、人が多くて、彼は人に酔っていたけどね・・・背が高いんだから、大丈夫そうなもんなのに、私の立場はどうなるの~??
確かに人が多いからね〜。そうそう、確かにもっと見渡しがいいだろうし、よい空気が吸えるはず。

>1週間位経ってから、やっとモスバーガーに行けたんだね~!彼氏にも喜んでもらえた??どうして、モスバーガーは世界に進出しないんだろうね~??不思議だ!
結構ソースの味がして、やっぱり好きでしたよ。3つも食べてました。確かに世界でもっと売れそうだけど、名前は変えた方がいいと思うけど・・・

>そうそう、メッセージ読みました!川崎大師とか、鎌倉とか行く予定なので、忘れないように買ってきますね~!(大仏のキーホルダーで良い??)
本当ですか?すごく有り難いです。Wも感謝の気持ちでいっぱいです。大仏のキーホルダーでバッチリ!!です。どうもありがとうございます。もし行くことがあれば連絡しますね。

>今日バイト先で、何をどうしたのか分からないんだけど、お尻から背中にかけての筋を伸ばしたみたい(涙 立っていると、それ程痛くないんだけど、座ると変な感じで・・・
え〜、どうしたんだろうね。お尻から背中の筋って背筋?腰何とか筋だっけ?冷やした方がいいんだろうね。だけど、寒そ〜。あとはストレッチなのかな。早く治るといいね。気を付けてね!!
ISIS  【2008/03/13 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]