忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日からDetox (Clensing)を始めました。いわゆる体の中をきれいにしようというやつですね。といっても、食事療法でめちゃくちゃ大変というわけではなく、ハーブのカプセルを朝晩と寝る前に飲むのです。食事ではあまり肉を食べ過ぎないと過食しないという感じだったので、思ったよりも楽です。ですが、このカプセルを3〜4錠飲まないといけないので、結構大変です。もともと呑み込むのは苦手なので、昔アカラシア病というものをしたので、今でも固いもの、冷たい物は気を付けないといけないので、お湯もしくはぬるま湯程度のものをたくさん飲んでいます。今日で六日目ですが、まだいまいち効果は分かりません。ですが、彼氏は2週間前にして、肌がきれいになりました。それが楽しみ。ちょっと使用前、使用後の写真は勘弁。。。(むか〜しエステでバイトしていたんですが、今その機械を使って自分の肌見たら、卒倒しそうっす)乞うご期待。

しかし、マラソンが終わってから、この1週間はゆっくり休養を取らなくてはと思い、走っていないのですが、食欲はかわらずカロリーを求めるので、大変なことになりそうです。体も落ち着いてきたので、走らなくてはの世界になりそうです。しかも、かなり日本食でない時も多いので、気を付けないと。。。

ですが、昨日の晩レストランでプーティン(プーチェン?)を食べました。プーティンとは、ケベック州発祥、フレンチカナディアンが作り出したもので、フレンチ・フライの上にグレイビーソース(七面鳥にかけるソースね^^;)とチーズ(普通はモッツァレラの小さなキューブ状のものが溶けている)がかかっているもの。そう、かなりコッテリでしょ?だけど、これが時々すっごく食べたくなる。普通はファーストフードで食べちゃうけど、おいしいところ(結構ふつうのレストランバーね。4thにあるHell's Kitchen。こっちの人は好きね。)と聞いたので、ここで食べる。手作りだし、おしかったのだが、クレンジング効果のせいか、あとで油っぽいものはいつもよりも「うっ」とくるのだ。そうサラダがとってもおいしく感じる。いいことなんだけどね。ちょっと淋しい。。。(えっ、クレンジングしている時にこんなもの食べるなって?そうなんだけどねえ。やはり食欲には勝てない人

もしプーティンを試したことのない方はお試しあれ。きっと塩辛かったりして、たくさんは食べれないけど、ぜひぜひ試して下さい。でも、やはりおいしいところで食べて下さいまし。やっぱ本場でかな。

註:左 Detoxのセット 真中 ファーストフード系プーティン 右 モントリオールのレストランのプーティン 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プーティン!!!
プーティン!!!!!食べたいっす!モントリオールの名物とのこと、今度行くとき絶対食ってやる!!!てそれよりも先にHell’s Kitchenで食べてやる!食べ物情報毎度ありがとうございます。
Surume 2007/06/04(Mon)11:04:50 編集
Cosmos
そうか、今度モントリオール辺り行くんだよね ぜひお試しあれ。あっ、そうそうモントリオールに行ったら、Cosmosというお店に行ってみて。すっごい大きなカロリー盛りだくさんの朝食なんか食べるよ。多分、一食2500カロリー以上らしい。すっごくない?絶対と言っていいほど食べきれなさそう。私もまだ行ったことないけど、レジェンダリーだよなあ

ISIS  【2007/06/04 17:19】
へい、さようでございます。
モントリオール行ってきます!しっかし、2500kcl分の朝食って。。。おそろしや、、何日分の摂取カロリーかしら。Cosmos、ああ、Cosmos。
Surume 2007/06/08(Fri)03:33:14 編集
Re:へい、さようでございます。
もちろん、量もすごいらしいよお。きっと食べきれないけど、ちょっと行ってみたい。きっと毎日食べると体によくない。お店の人もそういうらしい。毎日来んなって?お、だけど、30K〜マラソン走るとカロリー消費できるよん。
ISIS  【2007/06/08 04:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]