忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝はかなり濃い霧。でも、雨が降っていないだけいい。今日は29キロ。私の自慢の時計によると、結構30キロに近かった。バンクーバーのブロードウェイからキツラノを少し回り、バラードブリッジへ。左膝はちょっと固めの気がしたけど、大丈夫そう。ここから、シーウォール、サイエンスワールドを抜け、ダウンタウンのイーストサイドへ。この辺は治安が悪くなりそうかなという手前のエリア。バンクーバーマラソンのコースにも少し入っている。そして、バンクーバーのイーストサイドへ。29thを左に曲がってスカイとレインの駅が、いよいよ見えてくる。だけど、まだバンクーバーだよおねえ、ここ。

今日はグーというブランドから新しい味のジェルが出ていたので、初トライ。ライム・レモン。そんなに悪くないかな。ゲートレードもレインという種類で、ライム味。あんまりきつくない味で大丈夫かな。でないと、またお腹やばくなると大変。

やったあ、ついにバーナービー市のサインが。。。そして、セントラル・パークを横切る。トレイルには、あっちこっちに人間の絵があって、丸太が置いてある。公園内で、冒険+体のエクササイズができるらしい(ちなみに違うエクササイズができる)。。。今まで気が付かなかった。ぜひやってみたい方は、お友達と一緒に。(注:夜はやめてくださいね。)でも、夜に一人でこんなんやっている方が怖いかも。。。

それはさておき、さらにスカイトレインのレール沿いを走って、あ、メトロタウンが。買い物したい。。。そして、更にいくと、エドモンズという駅の前辺りで、そうそう例のお話好きMが「この辺りは、スーパーマンのテレビドラマの撮影エリアだよ」な〜んて言っていた。実はこのドラマ「Smallville」という題名で、スーパーマン=クラーク・ケントのティーンの頃のお話。今はラストシーズン放映中で、もう少しでスーパーマンになるところをやっている。ここで撮影されているとは知らなかった。。。(映画は1−4まで昔見た人。最近DVDで、スーパーマン・リータンも見た人。結構知っている方かも。。。またこの話は別で)ここでクラーク・ケント役に会えたら、ラッキ〜 よく考えると、ラストシーズンだったらもう撮影終わっているよね。。。

しか〜し、ほんとMは案内好き。時々なが〜く説明する人だから、結構他の人に聞かれていない時も。。。あと、10キロを切り、9キロ。だんだん膝が痛くなる。景色がよく、だんだんフレーザーリバーが見てて来た。そうここは、ニューウェストミンスター!!22nd St.の駅を通り過ぎ、ダウンヒル。。。これが膝にはくる。しかも、下りの階段は最悪。。。あと、もうちょっと。川沿いに近づき、あ、本当にもうちょっと。ニューウェスト・ミンスター・キーへ。超速ランナーグループが見え、え、ビール?もう飲んでるよ。 歓声を立てて迎えてくれる 終わった この後は、着替え、日本食食べ放題で腹ごしらえ スカイトレインでバンクーバーまで帰る。感動ひとしお ここを私達は走って来たのね。(かなり一人で浸っているところ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おつかれっす。
29キロお疲れ様でした。いやー、ほんとすごい。わたしにゃむりっす、OVER10k。体力に自信はあるし、TrekkingとかClimbingは得意分野なのですが、10キロ以上のマラソンは想像できません。たぶん地面へばってると思います。10キロ過ぎた時点で。もしくはさらに干からびると。。。ひざの調子はどうですか?だいぶ回復してきているよーですが、大事になすってくださいね。
Surume 2007/03/20(Tue)02:35:17 編集
ありがとうです
いや〜、走れないって思うでしょう?走っているうちに走れるようになるもんです。私は1年半ぐらい続けて走っていますが、最初はマラソンなんて無理ムリって思ってましたよん。しかも、しばらく走っていると必ずランナーズハイが来るので、そこに来れば楽。でもね、波がありますがねえ(人生構図のよう)。私からすると、Trekking やClimbingの方が大変だと思うけどねえ。膝また痛くなりましたが、ケアするしかないっすね。Surumeさんも体はお大事に!!
Isis 2007/03/20(Tue)05:23:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]