忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日から急にパートタイムで仕事始めました。ランニング・クリニックに通っているランニング・ルームというところです。今日は働くつもりで行きませんでしたが、何故かそうなってしましました。

一番重要なことはここではシューズのセールスですが、ブランド名から、シューズのタイプや機能性など、ほとんど知らないことだらけ。。。今日もいろいろテクニカルなことを言われましたが、耳から耳へと抜け出し。。。そう、シューズ・マニアこと、a shoe geekになるしかない。。。何とか分からないなりに、マネージャーに従いながら、シューズを1足売上 まず、足の特徴を見てから、それに合うシューズを進めていきます。足の特徴によって、大まかに三つのシューズがここではあるですが、ニュートラル、安定性、足が自然に内側にかなり入る人用。ほとんどの人が、安定性の必要なシューズかニュートラルのようです。靴を脱いでもらって歩いてもらって、その時に足の裏のアーチが内側に入るかどうか点検。もしくは、片足で立ってもらって、屈伸してもらいます。この時に、膝が内側に入るようだったら、安定性のあるものを選ぶという感じです。足が安定していれば、ニュートラルでクッションの入っているシューズを選ぶというような感じです。ともかく、覚えていくしかないです。今日は本当に自分の知っている靴など行きましたが、この女性がまた自分の足に合うより、スタイルを選ぶ人だったので、ちょっと難しかったですが、最終的には自分の足に合うものを選んでもらいました。ふ〜。。。

しかし、6時過ぎにうわ〜と人が来ました。知ったかぶりセールスもここまで。まだ馴れてないレジ。しかも今は15%のプロモーション、キーボードで選び、支払いを選ぶという方法。全然馴れていないので、パニクり。なかなか、出てこなかったりしました。しかし、かなりお客さんも我慢強く待ってくれました。なんてナイスはお客さん 日本だったら、多分切れている人倍増!!しかも、売るたびに、電話番号を聞き、新しい顧客だと、名前の入力。名前って口頭で聞くだけだと結構難しい。ホント未だに名前のスペルは出来ない人 

でも、今日のラッキーなこと、夜9時から早速Saucony(アメリカのブランドですが、日本では売ってますか?聞いている限り、かなりシューズは開発が進んでいますねえ。日本のブランドはMIZUNOが売ってますよ〜!!)というブランドのシューズ説明会がダウンタウンのストアで開かれました。ピザに釣られ参加。なんと、くじがあたって、自分の好きなシューズがフリー!わ〜い。他のスタッフから見ると、誰こいつ?1日目でもらいやがて。。。しかし、この幸先いいかな。。。シューズもらったら、見せるね 今日はストアで着ていたウェア。かなり黄色。はい、バンクーバーにお住まいの方、ブロードウェイ・ストア(スクールボードの横、カクタス・クラブの近く)にいます。遊びに来て下さい。今のところ、シフトが決まってないのですが、午後、もしくは夕方から夜にかけている可能性大です。runningroomshirt
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この名前で察しつきますよね?
Isisさん、お久しぶりのかきこみします。ってこの名前、知る人ぞ知る!ですが、きっと判別つくはず!と信じております。
ランニングシューズ、実は新しいのほしいなーって思ってるんです。今はいてるのはどっちかいうとTrekking用で紐靴じゃないので少し足首あたりのしまりが弱くって、が新しいのを購入するのはちょっと迷ってまして。来月のサンランにはこうと思うとあと一ヶ月切ってるのでそれまでに慣れるかどうかって。それに私、X脚なんです。それも一見O脚に見えるX脚で、なじみの整体クリニックのせんせいから、"うーん、君の脚は変わってるね~"と言われるほどの脚しておりまして。靴はいっつも外側が先に減っていくんです。なので重心をもっと内側に保たないといけないんですが、これがまたそう簡単にできることでもないんですよね。うーん、整体も行ってないしなにか体のバランスを整えるすべをさがさなくっちゃ。
とIsisさんのブログを見ておもったしだいです。
Surume 2007/03/20(Tue)02:15:23 編集
名前で完璧です
Suremeさん、こんにちは。早速書き込みありがとうございます。
そうですよね。やっぱり走るのであれば、ランニングシューズお勧めです。合わないもので、結構走っていると足だけでなく、いろんな所に支障が出てくるかも。サンランだったら、まだ時間があるので、せめて20キロぐらい履いていた方が良いですよ。なるほど、靴の外側が減ってしまうんですね。Surumeさんの足の裏のアーチはどうでしょうか。結構アーチがある方なのか、ないのか。それによっても違いますが、多分走っているうちに足が外側に入って行くということは、このアーチをロックする安定性があるものか、あまりアーチがないようであれば、モーションコントロールの靴がいいのではないでしょうか。ですが、結構内側にPronate...足が入る人が多いので、もっと詳しい人に聞いてみてからお薦めしますね。一番いいのは、足を見てもらって、履いてみるのが一番です。ランニングシューズって安くないですが、現在25日までプロモで15%オフです。別に宣伝している訳ではないのでが、高いから値引きは有り難いですよ。お、それか、ベクターというクーポンが出れば、20%オフなるかな?
Isis 2007/03/20(Tue)04:27:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]