忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はランニングルームのデンマンストアにマラソンナーがそろってバンクーバーマラソンのコースを32キロを走るというものだった。この日は久しぶりにいい天気。が、私の方は始めはかなりの鼻づまりだったので、始めは息が苦しかった。スタンレーパークを横切り、セカンドビーチを出て来たあたりから、はっきりと海と海の向こう側の岸、キツラノ、ジェリコ、UBCのあたりが見渡せる。こんな日は本当にバンクーバーに住んでてよかったなあと感じる。ジャケットを来ているとさすがに暑い。。。今日はランニングルームのイベントのなので、ウォターステーションが一つだけ、バラードブリッジを渡る前にあった。トイレに寄った私はみんなから遅れていたが、レースとも違うので、みんなすごく行儀よく水を取って飲んだらちゃんとゴミ箱に入れていった。エチケットはいいのはいいんだけど、ちょっと不思議。気を取り戻して、橋をわたっていたら、普通に歩いている人が「一体何事?」と聞いていった。たくさんランナーが走っているから、レースのように見えるようだった。

ようやくキツラノ。キツラノも一番左にある写真のように桜が咲いている。まだ満開ではないけど、走りながら海と桜が一緒に拝めるのもオツ。ようやくこの辺でグループに追いつく。それから、アルマを過ぎていたら、たくさんブロードウェイストアの人たちが過ぎて行ったよ。前によく一緒に走っていた人は今日はかなりハイペース。私は4時間グループにいつも参加しているので、ゆっくりと走る。さらに、ジェリコビーチの近くに来て折り返し地点。ようやく半分。今日は膝が固かったけど、痛みはさほどなかったので、大丈夫そう。またキツラノビーチ。今度はもっと海辺に近い方に戻って来て、20キロ地点。調子良くて、ちょっと飛ばしてしまいそう。そしてバラードブリッジに戻ってくる。この辺で、なんとなく右のカフの筋肉が固いのを感じる。そして、今度は東側へ。実際にゴール地点になるプラザ・オブ・ネイションに行く。調子がよくて、先に行こうとしたが、ルートを知らないので、何とか押さえた。そして、リターン。早く終わらせたい。。。パンケーキのもとへ。そう、この後は毎年恒例のパンケーキが待っているのだ。しかし、今日のグループリーダーはペース配分がきっちりしていて、「スローダウン」と何度も言っていた。最後は結構みんな飛ばす人が多くて、疲れているのにスプリントしちゃうと故障したりする人がいるらしい。これで、やっぱりゆっくりとペース守って走っておこうと気分を変える。

あと、5キロぐらいかなあと思い、また反対側のビーチが見えてくる。やはりきれい。だが、このあたりから、右のお尻の筋肉も固くなって来た。。。またスタンレーパークへ。もうお昼が回っているよ。お腹すいた。。。そう思っている時に、30キロ。ここからがラグーンレークを回って帰るだけ。。。だが、この2キロが大変だった。早く終わんないかななんてことばかり考えてたよ。。。ようやく着いた 頭はパンケーキのことだらけ。そこ押さえて、その前にやはりストレッチ。しかし、こういう時に甘いものはおいしい。この後、Dのおじさんが私達をお家の近くまで送ってくれた。泣ける(娘さんの迎えにいくとか)これから、バスで乗り継いで帰るのはちょっと気が遠い。。。結構みんな歩き方が変な感じ。しかし、本番のレースはこれより10キロ長い。大丈夫なんだろうかというのが、初マラソン組の頭をよぎるが。。。これ以上考えないことにしよう!

ということで、他の桜並木も撮ってみましたよ。まだ満開ではないけど、雨にも負けず咲き続ける桜たち。バンクーバーの桜はきっとタフ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おつかれさま
とうとう32キロですかっ 31,2キロは壁だと聞くけど、どうでしたか?それだけの距離を走ったら「達成感」ひとしおだよね、無事終了おめでとうございます。
shiholu URL 2007/03/28(Wed)13:08:31 編集
あと10キロが心配
ありがとう。30キロ過ぎたというのは、達成感はありました。32キロ大丈夫じゃんと25キロぐらいまではそう思っていたけど、残り2キロあたりがきつかったし、その筋肉がこの辺りで硬直して来たってことはあと10キロ本番で走れるのかなという心配はありますが。。。
Isis URL 2007/03/29(Thu)01:42:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]