忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会行ってきました。もちろんよい発表もあれば、そうでもない発表もありましたが、ほとんど一日中ホテルで過ごしました アジア研究全体だったので、シェラトン貸し切り状態でした。しかし、あまり聞いていると、頭にも入ってこなくなるんですが。。。まあそれでも、UBCの時の教授にも会えば、彼女の新しい学生とかにも会えて色々話せたのは収穫でしたね。

少しだけ、あのCHICAGOの劇場のあるミシガン通り歩いて来ましたが、ハイエンドの洋服のお店などが多いので、なかなか用事はないんですが。。。ですが、急に寒くなったため、歩くのも寒くなり、思わずチョコレートや行きました。

それはそうと、やっぱりシカゴは大きな都市なので、やっぱりチョイスが多くてレストランとかバーとかも開いてるし、やっぱり便利!だと思います。特にここと違ってちゃんと頻繁にバスとかもくるし。やっぱり大きな都市はいいなと思いますが、土曜日夜から日曜日の朝は雨からスノーストームとなりました。しかも私が泊まった所は、少しダウンタウンから離れていて、ミシガン湖のすぐほとりだったので、風がすごかったです。。。バスから降りた後はほんと私でも飛ばされるかと思いました。。。しかも、今日は帰れるのかなと思いましたが、何とか帰れました。。。湖のほとりはやっぱりすごい!

で、こっちに帰って来たら、全く雪もなくよかった。ですが、走る時間がなくて、帰って来てから、20キロほど走りました。あ〜、やることは遅れているし、ほぼ徹夜したまま行ったので、結構疲れました。

あ〜、しかもポップコーン買えなかった



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
学会
なんて、カッコいいぃ~~
やっぱアイシスさんは、スゴイ
研究とランニングをちゃんと両立して・・・
私はもう、頭を使う事は出来ないので、体を使う方を頑張ろう!と思っても、それすら出来ない、怠けものです。自分に甘いね。

ボストンまであと1ヵ月弱だね。
そろそろ調整期間かしら・・・
栄養があるものをしっかり食べて、風邪などひかないで下さいね。
もし、何か必要な食材があったら言って、Vanで手に入るものがあったら送るから!
かめ 2009/03/30(Mon)14:28:42 編集
Re:学会
>なんて、カッコいいぃ~~
いやいや、そんなことないんですよ〜。発表も何もしてないし、今回はただ行くだけだったので。。。

>研究とランニングをちゃんと両立して・・・
さあ、両立しているかどうかは怪しいです。。。

>私はもう、頭を使う事は出来ないので、体を使う方を頑張ろう!
え〜、かめさんの仕事って、要領よく仕事をさばくことが必要だと思いますが。。。

>自分に甘いね。
え〜っ かめさんが自分に甘い人だったら、あんな状況の中でマラソン走ってないでしょ。

>ボストンまであと1ヵ月弱だね。
>そろそろ調整期間かしら・・・
そうそう、全然準備できてない感じですね まあ、参加することに意義ありで、割り切ります!

>もし、何か必要な食材があったら言って、Vanで手に入るものがあったら送るから!
ありがとうございます!!実際何か思いつかないんですけどね〜。あっ、Vaamは日本っすよね。
ISIS  【2009/04/02 02:42】
無題
お疲れ様~。ホント、アイシスさんって凄い。アメリカでもカナダでも日本でも、頑張る人はどこでも頑張るんだよね。尊敬です。
ところでボストンマラソンってなぜ月曜日なの?アメリカは20日は祝祭日なのでしょうか?
ハシルコ 2009/03/31(Tue)13:12:58 編集
Re:無題
>お疲れ様~。ホント、アイシスさんって凄い。アメリカでもカナダでも日本でも、頑張る人はどこでも頑張るんだよね。尊敬です。
いやいや、そんなことないんっすよ。ただ行っただけなんで。

>ところでボストンマラソンってなぜ月曜日なの?アメリカは20日は祝祭日なのでしょうか?
いや、ボストンだけPatriot Dayでお休みなんです。なんで、実は学期の終わりにわざわざ休んでいくので、ちょっとリスキーなんですけどね〜。
ISIS  【2009/04/02 02:45】
無題
学会なんて、教授やお医者さんが行くんじゃないの~??
この時期、シカゴは未だ寒いんですね~!ま~ね~、ケベックに住んでいた時も、4月でも雪が降ったしな~^^
大きな都市は便利で良いですが、そろそろ田舎に引っ越したい気分に襲われています・・・
ボストンそしてバンクーバーまで、1ヶ月・・・お互い、出来る範囲で頑張りましょう!(エイ!エイ!オ~!)
mika 2009/04/01(Wed)04:53:30 編集
Re:無題
>学会なんて、教授やお医者さんが行くんじゃないの~??
はいはい、大学院生もいけますよ。発表する人もいるし。私はただ行っただけです。

>この時期、シカゴは未だ寒いんですね~!ま~ね~、ケベックに住んでいた時も、4月でも雪が降ったしな~^^
いや〜、急に天気が変わったんですが、やっぱり内陸で湖のほとり寒いです!でも、あめりか人はカナダの方が寒いという固定観念ばりばりです。まあ、そういうところもありますが。。。

>大きな都市は便利で良いですが、そろそろ田舎に引っ越したい気分に襲われています・・・
ほんとですか?どこ?ケベック?

>ボストンそしてバンクーバーまで、1ヶ月・・・お互い、出来る範囲で頑張りましょう!(エイ!エイ!オ~!)
そうですね!!ある時間で、お互いがんばりませう!
ISIS  【2009/04/02 02:47】
Vaam
少しだけならあるから、送るよ!

住所教えて。

かめ 2009/04/06(Mon)01:15:19 編集
Re:Vaam
>少しだけならあるから、送るよ!
本当にいいんですかあ?かめさんは近いうち使わないっすか?

>住所教えて。
よかったらメールします。本当にありがとうです!
>
ISIS  【2009/04/06 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]