忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言うの忘れてました。ボストンのウェーブ決まりました。やっぱり予測通り、ウェーブ2の10時半からスタートです。エリートは9時半、ウェーブ1は10時、そして、ウェーブ2です。そうそう、普段のレースよりはスタートは遅いんですが、スタート地点にバスで行くので、待つ時間が異様に長いです。ウェーブ2のバスは6時45分から7時半までに乗らなくてはいけないので、それからスタートまで3時間。。。食料着るものも持って行かなきゃですね〜。しかも、その日に帰るので、飛行機は6時10分だったかな?結構忙しいです。。。できるだけ早く帰れることを祈ってますが。

そうそう、このウェーブは時間で決まるのですが、3時35分ぐらいがボーダーラインと聞いていたので、そんなものです。サンランと同じようで、ゼッケンの色が違うのですよ。ウェーブ1はブルー、ウェーブ2はイエローです。まあ、ウェーブ1は男性が圧倒的に多いのでしょうが、また走れる時はぜひブルーゼッケンになりたいですね。

テイパーリングの時期なんですが、体が異様に重く感じるのと異様にお腹がすきます。ここで体重が増えないとよいのですが。。。昨日は23キロぐらい走りましたが、ちょっとだけ調子がよかったです。2日前にパスタとか食べていたので、よかったのですかね〜。まあこの調子でいってくれればいいのですが。もう一人のランナーの教授にテイパーリングは重要だよと念押しされました。練習ができてないと思っても、Let go... All Mentalと言われました。確かにその通りなんですよね。はい!

で、次を考え、10月のシカゴマラソン登録しました!というのも、結構早い時期にいっぱいになってしまうし、彼氏のおばさんはシカゴの郊外に住んでいるんですが、一緒に走ろうという約束もしたので!これもまたすごい人数なので、コレル(ウェーブ)があります。とりあえず、またレースの時間を送らないといけません。なんだかんだ言ってもやっぱりやめられませんね〜。

あ〜、週末は、現実逃避で勉強さほどしませんでした。あ〜、そのお陰で今日は徹夜っすね。自分が悪いんだけど。ジュールベルヌというフランスの作家の作品を日本の押川春浪という作家がほとんど同じように書いているので、内容を比較しようと思っていたら、あの「不思議の海のナディア」というアニメはジュールベルヌがもとの作品だったんですね。と見つけてしまいました。だけど、全く内容は変わっているけど。あのエヴァンゲリオンの庵野秀明の作品だったんですね。気がつきませんでした。そうそう、やっぱり自分はobsessiveです。つい見てしまいました。こっちのアニメの研究した方がいいかな〜。(という訳にもいかないんですが。。。)しかし、彼はキリスト教、特に旧約聖書からの話を変えて作るのが好きですね。。。それに、NHKでも、女の子のあ〜いった裸はアニメだったら大丈夫なんですかね〜。ちょっとびっくりですが、多分女の子だからいいのかなという感じですね。

まあ、それはいいとして、はい、いい加減勉強に戻ります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やばっ!
アイシスさんの誕生日がもう直ぐジャン!と考えたら、4月10日は、ケベックの義母の誕生日!
すっかりと忘れてた~!今からじゃ、間に合わないじゃん(大汗!)
プレゼントを送るとか、カードを送るのは、主人が全然しないので、私の役割だったのを、すっかり・・・
と話がそれてしまいました。
ボストンは4月20日ですか??
土曜日か日曜日には、現地に入るのかな??ホテルとかに泊まると、好きなものを調理するわけにも行かず、なかなか体調管理も難しいと思いますが。マラソンはメンタルが占める部分が大きいから、アイシスさんは大丈夫でしょう^^
いつの日にか、アイシスさんと肩を並べて走れるように、日々精進いたしますわ。
ボストン、シカゴ・・・次は何処ですか~??
mika 2009/04/07(Tue)05:48:30 編集
Re:やばっ!
>アイシスさんの誕生日がもう直ぐジャン!と考えたら、4月10日は、ケベックの義母の誕生日!
誕生日覚えてくれて、ありがとう!別に何もないんだけどね。。。あ〜、30代も後半にますます入って、きゃ〜という感じです。そうか義母さんの誕生日10日なんだね〜。今から出したら間に合わないかな?カナダには速達というものがないよねえ〜。フェデックスと以外だと。。。でも、高いよね。そうか、やっぱり男の人はこういうの無精かな?

>ボストンは4月20日ですか??
そうっすよ〜。

>土曜日か日曜日には、現地に入るのかな??ホテルとかに泊まると、好きなものを調理するわけにも行かず、なかなか体調管理も難しいと思いますが。マラソンはメンタルが占める部分が大きいから、アイシスさんは大丈夫でしょう^^
実は飛行機の関係もあって、金曜日入りです。気がついたときは、ボストンマラソンが提携していたホテルは既にいっぱいでした。ですが、ゴール近くのYWCAです!ボストンのダウンタウンしては、激安$60/日です。ウェブをみたところ、そんなに悪くないんです。それが、やはり男性ランナーは多いようで、11月にはすでに予約始めるようです。なので、いく場合は速攻予約した方がいいですよ。そうそう、食べ物困りますね〜。友人に聞いて近くで買えるもの聞きます。まあ、カーボだから、無難にパスタとか、あとはバナナとか果物系が手に入るといいんですがね〜。どうっすかね〜。メンタルか〜。。。まあ、それまではもう気にしないことにして。。。だけど、去年のバンクーバー辛かったんだよね〜、ホント。まあ、かめさん、おまじないでもして頑張りますよ!

>いつの日にか、アイシスさんと肩を並べて走れるように、日々精進いたしますわ。
ぜひぜひ、一緒に走りましょう!!

>ボストン、シカゴ・・・次は何処ですか~??
いつか、NYC走りたいです。ボストンよりも資格時間はもっと厳しいので。ですが、まあ多分次は地元セントルイスにも4月にマラソンがあるので、これ走りますかね!あんまり、感動的でもないけど、来年あたりどう?どう?それか、もしボストンいくことがあったら、言ってくださいね〜。早めに言ってくださいね、私も資格時間以内に走らないといけないから

ISIS  【2009/04/07 07:58】
無題
ボストンも詳細が決まってきて、いよいよって感じですねー。
シカゴもエントリーですかー!一気に2大マラソン攻略ですねー。いいなあ。
当日はお天気だといいですね!
masaru 2009/04/08(Wed)01:16:14 編集
Re:無題
>ボストンも詳細が決まってきて、いよいよって感じですねー。
そうですね〜!!ぜひぜひ、masaruも一緒に走れたらいいですね!!ただその前後、学期の終わりなので、ひょえーって感じです。

>シカゴもエントリーですかー!一気に2大マラソン攻略ですねー。いいなあ。
まあ、近めということもあってですから。まあ、シカゴは誰でも登録できますよ〜!

>当日はお天気だといいですね!
そう願います!特に待つ時間が長いので、雨が降ったりすると体が冷えそうです。まあ、気楽にいきます!
ISIS  【2009/04/08 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]