忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、こんな訳で、いよいよレースの日を迎えました。幸いにも天気 朝は昨日買ったパンとバナナ(ボストンのダウンタウンはスーパーも近くにあるので便利ですが、行列がすごい)。YWCAもランナー用にオートミール、朝早く用意してくれていたのですが、オートミールをレース前に食べたことなかったので、パスしました(だけど、カーボにはちょうどいい!)私はウェーブ2なので、スタートは10時半と遅いのですが、スタートのHopkintonという所にバスで行かないと行けません。車で行くのは交通規制があるので、難しいし、多分地下鉄の駅からは遠いでしょう。。。ということで、ウェイブ2は、6時45分から7時半までにバスに乗らないと行けません。ボストンコモンという所に行くと、うわ〜、長い行列が。。。(ダウンタウンからは近いです。)

ですが、知らない人としゃべっている間にバスがきました。待つことは、待ちますが、経験の長いボストン、スクールバスの長蛇の列がやってきて、みんな乗って行きます。経験者の話によると、ハートブレイクヒルはそう悪くないってこと。最初の下り坂を抑えることなんて聞きました。5回目の人がいて、いや来年はもう走らないかなと思いつつ、帰って来ているらしいから、悪くないのかな。。。あっ、カナダ人。ランニングルームのギアを着ている人が多いので、すぐ分かるし、H2Hのリレーマラソン着ている人いました。バンクーバー人だあ。それはともかく、バスで少し話してましたが、眠い、しかも、あれ〜。42キロ先ってこんなに遠い?と不安になりましたが、何はともあれ、スタート地点へ。ここにくると、霧が深くて、ちょっと寒いです。それでも、まだ8時半ぐらい?待つの長いな〜。

そう、ここで天気がよいといいのですが、悪いと最悪です。さほど天気は悪くなかったのですが、テントの中は寒いんです。ここで、ポイント。防寒着重要!最後の最後まで着ていること。捨ててもよいようなものを着ておくこと。そして、何か座れるシートなんか持っているといいでしょう。私は余分なゴミ袋を持っていたので、これを使いました。ここでも、さすがボストン、ちゃんとたっぷりと食べ物や水等用意してあるのです。私はここでおもむろにベーグルとバナナ、そしてかめさんに貰った黒のバーム溶かして飲みました。それでも、もう既に眠かった私は、あの5HRエナジーも少し飲みました。本当は併用よくないでしょうね。。。この辺りで、もういいや〜、4時間以内で走れたら、上出来、上出来なんて思い始め、なんとガーミン、時計がつかない。衛星を察知できない訳でなく、まったくつかないんです。あれ?おかしい 昨日ちゃんとチャージしたのにな〜。もうここまでくると、やけっぱちです。時計は預けて、携帯でも使えるかな。。。

それと、もう一つポイント、トイレ早めに並びましょう!たくさんトイレあるはずなのに、長蛇の列です。お陰で、時間は早く過ぎました。その間に時計を貸したあげようかという女性の方がいたのですが、今日帰ってしまう私は、ホテルまで返せないし、ありがとうといって、借りませんでした。そうそう、私ペースバンド作って持っていたんですね〜。時計がないとまったく意味を持ちませんが、これが何となく時計替わりっぽいので、つけて走りました。そう、私にとって、現実味がなくても、早めのペースバンドをつけるのです!今回は3時間35分と30分。おまじないのようなものです。

さてさて、いよいよ、レースが近づいてきました。とっくにスタートしたエリートランナー。そしてウェイブ1。荷物をスクールバスに預けてスタートラインへと。緊張が高まってきましたが、ここでもボランティアの人がしきりに寄付する服集めてました。みんなやはり楽しもうという雰囲気のランナー多くて、歓声を上げて手を挙げているうちにスタートラインを出発




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]