忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日2週間以上?ぶりに走ってみた。走る時間が作れなかったのもあるけど、久しぶりだったので、ペースがよく分かってなかったのか、時計によると、異様に速いペースで走ってたけど、見事にペースダウン。しかも、やはり心肺機能落ちている。はやっ。まあ、ちょっと先日まで喉の調子がおかしかったので、仕方がないか。

だけど、最後の1.5キロ手前から、左膝に異変が?痛くはないんだけど、走っていても、力入んない感じがしてきて、とまって、歩いたり、ゆっくりジョグして帰った。変なの〜。なんて説明していいのか分かんないんだけど、着地するときに踏ん張りがきかないというかなんというか、違和感があって。

しかも、あの左かかとのCallus(これってたこ?)が痛みだした。前のシューズあたりから、なり始めてたんだけど、Orthoticsのプラスティックの固い部分が、外側のかかとにあたり、繰り返しのプレッシャーで、皮膚が硬くなったもの。多分、走るときにかかとが靴の中で浮いていて、そのギャップがあるために、着地するたびに当たっているんだと思う。ヒールロックして走ってみたけど、すでに皮膚がかたいから、よくわかんない。靴がわるいのか、それともOrthoticsのかかとの幅が狭いのかよくわかんない。まあ、今のうちに処置する必要あるだろうな。学校のクリニックいって、専門医紹介してもらうかな。あ〜、いくたびに15ドルは、カナダの医療ケアに慣れた人には、どうも納得がいかないんだけど。。。まあ、考えてみよう。

火曜日の夜から、夜は出っぱなし、はいはい、まあ糸がきれないほどに行きますわ。
まだ全然疲れが抜けない。しかも、寝たいのに朝からこのリノベーション。。。早く終わんないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アメリカでも、紹介してもらわないと、スペシャリストにいけないんですか??それも、毎回お金がかかるんじゃ、やってられない!ですね(汗!)
次はシカゴでしたっけ??まだまだ時間があるから、問題は早めに解決した方が良いですね!!
何て、人に言える立場じゃございませんが・・・来週の火曜日にファミリードクターに行って、話を聞いてみます。
ジョグノートでリンクしてる人が、ビクトリアに来るらしいので、ビクトリアに少しつつ、心が動いてますが・・・どうなりますか^O^
mika 2009/05/09(Sat)05:36:03 編集
Re:無題
>アメリカでも、紹介してもらわないと、スペシャリストにいけないんですか??それも、毎回お金がかかるんじゃ、やってられない!ですね(汗!)
カナダとアメリカは基本的に同じようなシステムじゃないですかね?お金を払えば別だろうけど。

>次はシカゴでしたっけ??まだまだ時間があるから、問題は早めに解決した方が良いですね!!
>何て、人に言える立場じゃございませんが・・・来週の火曜日にファミリードクターに行って、話を聞いてみます。
昨日ゆっくり走ったら、膝は別に何ともありませんでした。足はorthoticsをとって走ったら、これも別に痛みませんでしたが、使うと同じことになるので、対処を考えますが、mikaさんこそ本当に気をつけてね!

>ジョグノートでリンクしてる人が、ビクトリアに来るらしいので、ビクトリアに少しつつ、心が動いてますが・・・どうなりますか^O^
ははは、こうなるとビクトリアかな?家族で行くんだったら、やっぱりビクトリアとかの方が楽しいでしょうね。
ISIS  【2009/05/10 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]