忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OMG... French is f....king hard Why is it so difficult?????

ということで、ご想像通り。。。フランス語大変ですね〜。助けて〜〜〜!!!!英語と似ている単語が多い分、それは助けになりますが、何でこんなにいっぱいルールあんの〜という感じです

このクラスはリーディングだけなので、発音とか会話とかはないし、ライティングもないんですが、かなり集中講座なので、進むペースが速いんです。。。月〜金:毎日3時間、これが6週間続きます。とりあえず、最初の3週間が1セッション、残りのセッションも3週間です。最終的にはある程度の本が読めるようにはなるので、よいのですがね〜。毎日翻訳しないといけないので、大変です。あ〜、また寝れない日々が。。。甘かったな〜、もっと楽にできるかなと思っていたのが。

しかし、発音の練習もなしだと、音と言語を結びつけるのではなくて、目だけなので、それもなかなかね〜。

あ〜、子供のような何でも吸収できるスポンジのような頭が欲しいとか、フランス語のデータベースのチップをを自分の脳にインプットしたいぐらいっすよ。

他の人は結構楽にできる人は楽に出来ているようです。少なくとも、高校の時にフランス語取っていたとか、取った事がない人も、英語のネイティブだったら助かるし、スペイン語、イタリア語とっていた人は似ているので、ある程度助けになりますよね。

あ〜、明日が終わるのが待ち遠しいです

追伸:
The Qualifying Exam通りました よかった 火曜日にフィードバック、質問のセッションがあって、終わりました わ〜い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったね
試験、無事通過おめでとうございます

今はフランス語に悪戦苦闘のようですね?
もし私が英語以外の語学をしなければいけない状況になったら、恐らく、イタリア語を選ぶと思う。

フランス語は大学時代に痛い目にあっているんでね・・・
かめ 2009/05/22(Fri)15:09:43 編集
Re:よかったね
>試験、無事通過おめでとうございます
ありがとうございま〜〜す!!

>今はフランス語に悪戦苦闘のようですね?
いやいや、全くその通りです。

>もし私が英語以外の語学をしなければいけない状況になったら、恐らく、イタリア語を選ぶと思う。
イタリア語か〜。本当はスペイン語取ろうかなと思っていたんですけどね。どっちにしろ、文法は大変そうだけど〜。

>フランス語は大学時代に痛い目にあっているんでね・・・
う〜ん、それは分かりますよ。英語のシェイクスピア落としました。
ISIS  【2009/05/23 22:34】
無題
フランス語って、何でこんなに難しいんでしょうね!
日本語を話せる、フランス語の先生がいたんですが、母国語でありながら、日本語よりフランス語のほうが難しい!と言っていました。
とにかく”何で??”と考えずに、”セ・コムサ!”と覚えなさい!と言われたのを想い出しました。
頑張れ~^O^
mika 2009/05/23(Sat)09:25:54 編集
Re:無題
>フランス語って、何でこんなに難しいんでしょうね!
そうそう。いつも例外があって、いろんな所にルールを注意しなければいけないし。。。

>日本語を話せる、フランス語の先生がいたんですが、母国語でありながら、日本語よりフランス語のほうが難しい!と言っていました。
マジですか?ルールは、そうかもしれないっすね〜。しかも英語より、まわりくどい?というか長たらしいですよね。英語もルールがね〜、複雑ですからね。

>とにかく”何で??”と考えずに、”セ・コムサ!”と覚えなさい!と言われたのを想い出しました。
>頑張れ~^O^
ありがとうございます。そうそう、何でと考える余裕もないし、まあ、読めて訳せればいいので。。。だから、英語の方が実は問題だったりして。。。
ISIS  【2009/05/23 22:37】
無題
フランス語か。。。。私も大学時代第二語学として選択したものの、脱落。。。中国語に変更しました。アイシス ジャーナル読んでるとまた語学勉強しようかな?という気になりました(笑)私も子供の様な柔軟な頭が欲しい!
逆転の発想が欲しい!(笑)
Minako Nimura 2009/05/24(Sun)16:33:16 編集
Re:無題
ナタ子さん、コメントありがとうございます!

>フランス語か。。。。私も大学時代第二語学として選択したものの、脱落。。。中国語に変更しました。アイシス ジャーナル読んでるとまた語学勉強しようかな?という気になりました(笑)私も子供の様な柔軟な頭が欲しい!
>逆転の発想が欲しい!(笑)
そうなんですね〜。でも、中国語の方が断然使えるとは思いますが。。。語学は好きなものなら、面白いと思うんですが、フランス語一緒に勉強します?
本当に柔らかい脳が欲しいっすね!
ISIS  【2009/05/25 07:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]