忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かにね〜、英訳よくなかったし、間違えているところもいっぱいあったけど。。。
あ〜、多分私だけフランス語のファイナル受け直しです。まあ、チャンスをくれるだけはいいんでしょうが。。。モチベーションが低いだけに、勘弁してよ〜って感じですね。勉強してなかった訳ではないので、ちょっと空回りで、ショックです。訳すセンスってそんなに早く身に付く物でもないし。。。あ〜あ、さすがの私も落ち込みです 必要と思えばもっとモチベーションもあがるし、楽しいんだろうけど、"This is wasting my time..."という態度だから、余計よくない。ポジティブに考えるように努力したんですけどね〜、なかなか。中国語や韓国語とかの方がやりたいな〜。それに、やっぱり私は音からも入らないと最終的に頭に残らないんですよね。

なんかな〜、あれ〜、英語ももっとできたはずじゃ〜と自分で思っていただけにね。直訳すると、全体の意味を考えないのかもしれませんね、私は。。。あ〜あ。。。

*ところで、住む所、一応決まりました。めちゃ近いです。家賃は高めですが、便利さと治安はかえられないかなと思います。まあ、収入を証明しないといけないんですが、学生でも一応毎月もらっているからまだいいのでしょうが、アメリカの国籍もってないし、ここではクレジットがないので。。。こういう時って移動しているのも。。。と考えますが。まあとりあえずよかった!

*そうそう、週末は走ったんですが、暑いと2倍ぐらい疲れるのは、気のせいでしょうか?日焼け止めをぬると、余計に汗が吹き出て、やっぱり1時間以上になると、まめに拭き取っていかないといけないですよね〜。そうそう、暑いと言っても、まだ20度後半〜30度前後なので、何とか。これ以上暑くなると、やっぱり体調管理は気をつけないと。まあ〜、クラスが終われば早起きして走れるかな。。。(微妙だけど)しかし、暑い時はやはりスピードより持久力ですかね。暑くて速く走ると、心肺機能にも負担を感じるのは、これって自然?

あ〜、楽しいこと考えるのと、ポジティブになるように努力しますわ〜!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あらら!もう一回ですか??
それは落ち込むのも仕方が無いかも・・・
気を取り直して、頑張って下さいね~^^(ゴメン!人事で・・・)
小出道場の虎の巻によると、暑い時は短くちゃんちゃんと練習を上げた方が良い!と書いてありましたが、直射日光を浴びてインターバルをやる気にもなれません(大汗!)ちゅうか、インターバルに耐えられる足作りが先かな??暫らくは、タラタラと走りますわ^O^
暑いと絶対に辛いって!ケベックの時に実感しました!
mika 2009/06/10(Wed)13:51:36 編集
Re:無題
>あらら!もう一回ですか??
>それは落ち込むのも仕方が無いかも・・・
そうそう、ますます嫌いになりそう。。。昨日受けたので、パスすればいいですが。。。
今日もクイズがあったのでね〜。でも、今回の先生のテストは何とかまだこなせる程度です。

>小出道場の虎の巻によると、暑い時は短くちゃんちゃんと練習を上げた方が良い!と書いてありましたが、直射日光を浴びてインターバルをやる気にもなれません(大汗!)ちゅうか、インターバルに耐えられる足作りが先かな??暫らくは、タラタラと走りますわ^O^
やっぱりそうか〜。ロングランも2回ぐらいに分けて走った方がいいのかな〜。

>暑いと絶対に辛いって!ケベックの時に実感しました!
いや〜、Mikaさんの場合は、マラソンのレースですからね〜。すごいなと思いますよ。しかも、余計長丁場になるし。。。
ISIS  【2009/06/13 10:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]