忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくフランス語終わりましたよ〜、しかも落ちずに無事終わりました(ひゅ〜) やれやれ。いや〜、特にね〜、就職にも響くかなと思えば、仕方がなくやるしかなったですが。。。まあ、終わり、終わり

と思っていたら、引っ越しなので、パッキングです それがね〜、物はあんまりない方だと思うんですが、やっぱり本がね〜〜〜。友達には、スーツケースに本入れるといいよって言われたけど、私のはスーツケース大きいんだよね〜。多分友人たちは、海外の長期滞在用のスーツケースと思ってないだろう〜〜〜。こんなのにいれると、とんでもないことに。なので、少しだけ本を入れてみたりしましたが、やっぱりほぼ服や雑貨に。箱でもたくさん本を入れると重いので、入れすぎない程度にしてみました。そうするとね〜、うんざりするほどあるんですわ〜、これが。またこっちに来て増えたし、しかもプリントがいっぱい。既に細かく分けられているといいんだけど、そういう訳でもなく(整理する時間がなくそのまま時が過ぎ)、まだまだこれからプログラムは続くため、捨ててもいいのかどうかわかんないものもいっぱい。ひょえ〜 これはデジタルコピーを増やす方が無難ですね。かといって、真面目に読む時は、下線とか書き込みしないと、忘れる人だからな〜。。。それが難しい。

しかし、今回はアパート借りるのに、不動産や通したのはいいんだけど、結構面倒。。。(日本ではきっと普通なんだけど。)審査されるのはいいんですが、一応学生と言っても収入は多少あるんですが、それでは不十分だといわれ、じゃ〜、預金の証明はいけないの?っていうと、証明の後、引き出せるからね〜といわれ、全く信用なしかい?(そうそう、アメリカの滞在期間が少ないので、クレジットラインも何もない訳で)そうすると、2つの選択を出される。一つは、アメリカに滞在するCo-signerが必要だって。これって連帯保証人でしょう?そんなの頼みたくないし、アメリカに滞在が少ない人で、そんなこと頼める人普通いるかい?二つ目は、3ヶ月分のディポジット+最初の月の家賃だって。しかも、審査費とかもちろん取るしね〜。まるで日本の敷金のよう。高くて、参りました。ま〜、後で返ってくるにしても。。。もちろん大学所属の不動産やもあるんですが、ここね〜、探しているエリアが全く違うし、ここの第一印象が悪いので使いたくないし。。。やっぱりね〜、根底は差別的なところはあるかもしれないですね〜。アメリカ人じゃないから(私たちは、Alienだからね。ちょっと皮肉)。。。私より全然若いアメリカの学生だって借りている訳だからね。(前も言ったけど、まあ親はお金持ちが多いって)ね〜、これが、多分大学で教えているんだったら、問題にはならなかったかもしれないけど。場合にもよるだろうけど、カナダと違うだけに、微妙に驚いてしまうのかもしれない。まあ、お金かステータスがあれば、こんなことにはならないということか。現実はこんなもんかな。

***さてさて、そろそろランニングも10月にあるシカゴに向けて本格的に走らないと思うのですが、やっぱりね〜、まめに走ってないと心肺機能全くだめ 天気も天気だから、まずは気長に持久力を高めるしかないのかな〜。実は今週に入って、意外と風が強くて(これがね〜、シャレになんなく強い時も)、暑すぎなくていい天気。というのも、Northeastには、冷たい空気が滞っているいるらしい。ニュースによると、July 4thでなく、April 4th?と言っていた。だけど、セントルイスは全くもってちょうどいい感じ。今日も25〜28度の間で、湿度が低め。走りやすいはずが、それでも10キロでもかなりしんどく感じる。。。最近はいつも最後にペース落ち。(しかも一番練習効果のないと言われる自分のゾーン2、ほぼ5:05~5:30、5:45まで落ちる。意識して落とすのとは訳が違うからな〜。)余裕があれば最後にダッシュして終わり。。。暑さ対策は、まめな水分補給(スポーツドリンク)に、白系を着て走っている。それに、いざというときに汗をふけるもの持っているんだけどね〜。走りはいまいち。必ずと言っていいほど、ラン後は、短くても昼寝をしないと眠くなってしまう。。。しかも、どちらかと言えば低血圧なので、走った直後に急に心圧が下がらないように歩き回ったり、暑くても外で体温がある程度下がるように心がけているんだけど。。。じゃないと、外と中の温度があまりにも違うと多分調節できない。日本では、あまり夏に長距離を走っていた訳でもないし、バンクーバーはだいたい問題なく年中走れたから、あまり暑さ対策を考えたことがない。これは、少しずつ体をならしていくほかにはないかな。だけど、慣れるともしかして、カーディオにはいい?な〜んてね。気をつけないと、多分自分は暑さはかなり苦手。バンクーバーでも、日本でも、急に"Hit the wall" 現象が起きて、何キロか歩いて家に戻らないといけなくなったことも何度かある。もっと暑さ対策研究した方がいいのかな〜〜〜〜。

追記:それか、こりゃ〜、単に食事で体重増加か?(何といっても体重計がない)彼氏が来て以来、もっと肉食家と見える。。。ご存知の方は、Wは食べないと、痩せるからな〜。はてはて。。。どうしたものやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   Be Assertive!    ♥ HOME ♥    MJ...   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]