忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやね〜、不動産やとかね〜、いろんな人と話するとき、主張!大事ですね〜。カナダでもそうでしたが、こっちは更にしつこく言わないとだめな気がするな〜。ここの土地柄のせいかもしんないけど。去年は到着してからは、AT&Tとのバトル何度もして、結局会社変えましたが、マネージャーと話をすると話が分かるんですよ〜、だけど対外オースティンとか地元の人ではないんですが。。。

しかし、今日は7月1日(おっ、カナダデーですな〜!!)で、引っ越しする予定と思われているのか、早速アパートを改築する人がやってきたのです。だから、明日引っ越しなんだよ〜。ナイスに言って、明日の朝はまだ引っ越し中だから、まだ止めてくれるとかね〜。交渉しなきゃいけない。全く修理にはこないけど、直すのはめっちゃ早い。かなり滑稽に思われますが。。。だけど、ということは、きれいにしようがしまいが、あんまり関係ない訳?しかも、新しく直したエアコンディショナーのお陰で、雨漏り(線に従って降りてくる、怖いっしょ?)、おまけにひどい雨の後で、天井が落ちて来ておりました。私も電話しつこくしてましたが、対外引っ越すのでやめました。しかし、ここのアパート見た目をよくするだけしても、構造自体が弱いし、古いから、問題は解決されないと思うんですよ。水道管って1905年からのモデルらしい。まじ。。。。うちのじいちゃんより古い(ちなみにじいちゃんは、1907か8年?生まれ)。見た目だけよくして、値段あげて貸すって、まあこれが商売と言われちゃ〜おしまいだけど、そのうちここ壊れるんじゃないかなと思いますわ。

新しい所はね〜、今の所よりはマシだと思うんですが、古いには変わりない。月曜日には何度も聞いて、木曜日の朝に早く引っ越したいんだけどと交渉して、きょう鍵がもらえることに。スペアキーもくれそうにないから、言わないとすべてだめですね〜。あと、部屋の消毒のことも聞きました。ここは虫が出ますからね〜。地下にWater bugsが出たから、処理したと聞きましたが、Water bugsって後で彼に言うと、ごきぶりだよって言われ、そうかい。。。。Water bugsはどうでも業界用語らしいっすわ〜。Cockroachesというと、かなりイメージが悪いから。。。私はてっきり他の種類の虫だと思いましたわ。なので、気をつけてくださいまし。

愚痴のようになっちゃいましたね〜。だけど、交渉一番、しつこく食い下がるという教訓は、更に続くのでありました。今から少し運びます!それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ハロ~!
2日続けて日記を更新とは、珍しいですね^O^
さて、本日は”カナダデー”ですが、主人は出勤、そして戻ってきても腰痛で何処にも行けませんでした(涙!)
腰が痛いのは分かるんですが、ブツブツ文句がうるさいし、”クリームを塗ってくれ!”だの”あれ取れ!””これ取れ!”うるさくて、私も文句が言いたくなってしまいました。
明日は引越しですか??
天気が良く、あまり暑くなりすぎない事を祈ってます^^
mika 2009/07/02(Thu)13:23:53 編集
Re:ハロ~!
>2日続けて日記を更新とは、珍しいですね^O^
そういえば、最近こんなに更新したことなかったですね〜。

>さて、本日は”カナダデー”ですが、主人は出勤、そして戻ってきても腰痛で何処にも行けませんでした(涙!)
ご主人さんは、仕事柄、腰とかも使うんですか?気をつけないとですね〜。そういえば、ご両親はもうバンクーバー入りですか?

>腰が痛いのは分かるんですが、ブツブツ文句がうるさいし、”クリームを塗ってくれ!”だの”あれ取れ!””これ取れ!”うるさくて、私も文句が言いたくなってしまいました。
そうか〜。聞き方によってもちょっと違うのかな???

>明日は引越しですか??
>天気が良く、あまり暑くなりすぎない事を祈ってます^^
何とか終わりましたが、まだ掃除とunpacking終わっていません。行事ごともあるので、それにもジョインです。天気は幸いには暑くなかったんですよ〜!だけど、疲れました。
ISIS  【2009/07/04 07:39】
引越し?
今度は大きい所に引越しなのかな??
そうそう、前からちと・・・気になっていたんですが・・・彼はアメリカに引越しをしたの?

それと、アメリカは人種差別あるよねぇ~~。
ちょっとした旅行だけでもそう感じるんだから、アメリカに住む!という事は大変な事だと思うよ。
何ごとも主張した者勝ち!
負けるなぁ~~
かめ 2009/07/02(Thu)14:04:34 編集
Re:引越し?
>今度は大きい所に引越しなのかな??
そうですね〜。まあ後は天井とか崩れないところ(苦笑)

>そうそう、前からちと・・・気になっていたんですが・・・彼はアメリカに引越しをしたの?
う〜ん、引っ越したのかどうか分かりませんが、とりあえず今の所はここです。とりあえず、彼の場合は、ビザを心配する必要がないので、いいのかな。

>それと、アメリカは人種差別あるよねぇ~~。
>ちょっとした旅行だけでもそう感じるんだから、アメリカに住む!という事は大変な事だと思うよ。
また土地柄にもよると思いますが、、、。まあ、現実を目で身に感じるということも必要だったのかもしれませんが、少しずつでも変わっていけばいいなと思います。

>何ごとも主張した者勝ち!
>負けるなぁ~~
そう負けてませんよ〜!!
ISIS  【2009/07/04 07:45】
無題
お引越しおめでとう!引っ越した後のunpackingが大変なんだよねー、これがまた。結構くたびれるので、体調崩さないようゆっくりね。

でも交渉事、大変そうだね。ガンバレー。
ハシルコ 2009/07/04(Sat)14:22:27 編集
Re:無題
>お引越しおめでとう!引っ越した後のunpackingが大変なんだよねー、これがまた。結構くたびれるので、体調崩さないようゆっくりね。
ありがとうございます。少しは落ち着いたんですが、クローゼットがいっぱいあるのはいいんですが、もっと収納ケースとか棚が必要そうです!しかし、疲れやすいのかな〜、物事がしっかり進んでないです。

>でも交渉事、大変そうだね。ガンバレー。
そうですね〜。時々lawyerのように饒舌だったらと思います。こんな時に説き伏せることができるぐらい。
ISIS  【2009/07/08 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]