忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく日本に帰れるはずが、彼とけんか?になる。というのも、やはり私一人で日本に帰るということ。9ヶ月間会わなくて、ようやくあって3ヶ月目、一人おいてく私は薄情でしょうか。一緒に行ければいいけど、金銭的に無理。去年の11月母親が股関節を手術したし、二番目の兄は今年1月結婚して、赤ちゃんも5月末に生まれた(計算が合わないって?全くその通りなんですが。)だから、短くても帰って会っておこうかなと思ったんですが、両親もいい年だし。(私が日本に行くっていうことは知ってっただろうに。。。)

彼によれば、帰るなと言っている訳じゃなくて、自分の気持ちを素直に言っているだけだと。一緒に行けないのも自分を責めるしかないし。まあ、確かにね〜。気持ちを言われないまま、いられるのも困りますが、私はどうしたらいいわけ?行くのを止めろって言ってるわけでもない。行かなかったら、多分それはそれでいいのかもしれない。だけど、今更行かないのも、私は多分unhappy...

確かにセントルイスには彼には何もない。私がここにいる以外、ここにいる理由がない。話をしていると、やはりバンクーバーを離れて私がここを選んだということ自体、何年もここにいなきゃいけないということが、日本に私が一人で帰るということより、問題の核心らしい。確かに選択としては、UBCに行って、バンクーバーに残ることも出来た訳で。そうすると、関係自体も何も変わらなかっただろう。だけど、このまま、ダラダラっていうのも嫌だったし、敢えて別の所がいいと思った。もちろん他にも理由があるんだけど。私としては、もちろん一緒にいた方がいいけど、ここじゃなくても、やりたいことをやっていてくれている方がいい。7年もつき合ってるわけだし、私にはいつも何とかなるという気持ちがあったのが、甘かったのか。(長距離でもやっていけるだろうと、私が実用的なのか、それとも冷めているのか?)お互い人生の上で、最終的には同じようなものが欲しい気がするけど、今は違うのか、よくわからない。

アーティストだから、繊細でもあるし、そういう所がいいんだけど、これで生計を立てたいなら、もっと一歩踏み込んで欲しい。大きい夢があるなら、それに向かってもっと実行して欲しい。本人は本人なりにやっているようだけど、もっとplaying bigして欲しい。だから、バンクーバーにいたら、多分あまり変わらなかった気がする。日本に行きたかったら行けばいいし、それがもっと見えて来たら、私ももっと協力することができるのに。もっと彼に方向性があれば、私だって場所をかえることぐらい、考えれるのに。二人とも同じ夢があればいいんだけど、今の時点ではそうでもない。でも、結局はつながっていると思うんだけどな。まず自分の性格からして彼のやっていることについて行くなんてできない。それは彼もよく知っているはずだ。そういう人が彼も好きな訳じゃないと言う。じゃ〜、何だ?一緒にいてお互いのやりたいことが出来たら一番なんだけど、今のところ、そうじゃない。何だか堂々巡りだな。

多分、彼自身がやりたいことをしていて生活してたら、これが問題にならなかったと思う。だから、そうして欲しい。そうじゃないと、これがずっと問題になる。明日は彼の誕生日、次の日、私は日本へ。本来なら、楽しみなことが全然そうじゃない。
長年つき合っていても、関係が楽になる訳でもないのかな。。。こうやっていくのが、ライフなんですかね。。。

長たらしくなりました。もし読んでくださった人がいたら、つき合ってもらってありがとうございます。愚痴ですね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あらら!そうだったんだ~(あせ!)
結婚してても、結局は旦那を置いて、何処かに出かけるときは・・・機嫌が悪いのと、同じなのかな??
2人が、自分のしたい事をして、一緒に居られるのが理想だけど・・・現実は、なかなか難しいですね!
ま~!明日は彼の誕生日・・・気持ちを切り替えて、楽しいバースデーを過ごしてくださいな^O^
そして日本!ボンボワヤージュ!
mika 2009/08/03(Mon)13:20:22 編集
Re:無題
>あらら!そうだったんだ~(あせ!)
ありがとう。どこかで愚痴を言いたかったので、ごめんなさい。でも、昨日の夜話してようやく落ち着きました。

>結婚してても、結局は旦那を置いて、何処かに出かけるときは・・・機嫌が悪いのと、同じなのかな??
似てますかね。まあ、多分私がバンクーバーから離れてしまったことが、トラウマになっていると思います。

>2人が、自分のしたい事をして、一緒に居られるのが理想だけど・・・現実は、なかなか難しいですね!
そうですね〜。どこかで折り合いをつけないと。

>ま~!明日は彼の誕生日・・・気持ちを切り替えて、楽しいバースデーを過ごしてくださいな^O^
>そして日本!ボンボワヤージュ!
いつも励ましありがとうです 気分的に楽になりました。今日は大丈夫そうです!!多分日本ではインターネットがないんだけど、また帰って来たらです。
ISIS  【2009/08/04 03:55】
無題
複雑ですね・・・
やりたい事があるアイシスさんは素晴らしいです。やりたい事があっても行動に移すのは、とても勇気がいる事で、やっぱり女性はそういう点では勇気がある生き物ですよね。
男性の方が慎重になる。まぁ~たまにはそ~いうのも良いとは思うんだけど。

アメリカへ行きを決めたのを聞いた時は、スゴイな!って思いました。自分のやりたい事へ向かって進んでいくその勇気は、見習いたいって思ったよ。
それがアイシスさんの良さだと思うので、自分の意志を貫いていって下さい。

彼を一人置いていっても大丈夫だよ。
行く前に、プチ愚痴言われても気にしない。
大手を振って日本に帰国して、楽しんで来てくださいね。


かめ 2009/08/07(Fri)13:03:34 編集
Re:無題
>複雑ですね・・・
かめさん、いつも励ましのコメントありがとう。

>やりたい事があるアイシスさんは素晴らしいです。やりたい事があっても行動に移すのは、とても勇気がいる事で、やっぱり女性はそういう点では勇気がある生き物ですよね。
>男性の方が慎重になる。まぁ~たまにはそ~いうのも良いとは思うんだけど。
そうですね〜。男性の方が慎重な所はありますよね。

>アメリカへ行きを決めたのを聞いた時は、スゴイな!って思いました。自分のやりたい事へ向かって進んでいくその勇気は、見習いたいって思ったよ。
>それがアイシスさんの良さだと思うので、自分の意志を貫いていって下さい。
ありがとうございます。がんばりますわ!

>彼を一人置いていっても大丈夫だよ。
>行く前に、プチ愚痴言われても気にしない。
>大手を振って日本に帰国して、楽しんで来てくださいね。
帰る前に彼と和解もしましたが、日本に帰ってよかったと思います。というのも、やっぱり両親も助けれたし。
ISIS  【2009/08/26 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]