忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても、私はそれほど野球に興味があるわけでもないんだけど。どうでもセントルイスにオールスターゲームが来るのは、76年ぶり(間違ってなければ)らしい。私の友人、そしてボストンから来た彼女の友人は野球オタクといったらいいだろうか。それとも、レッドソックスファンオタクと言った方が適っているのかな。パワーポイントやTシャツ、選手に自分たちの作ったシャツ、レターを送るほどのファンなのだ(このシャツはどちらかと言えば、ジョーク。というのもディズニーのキャラクターに彼の顔を貼っているから、選手ははてどう思ったのか。。。)

セントルイスの地元チームはNational Leagueで Cardinalsという赤い鳥のマークの入ったチームだ。実際、本当に赤い鳥いるんだよね〜。これは、結構珍しくて、時々公園にいると、見ちゃう。カナダのトロントのチーム、Blue Jaysは名の通り、青い鳥。これも、以前見た事あるけど、本当に青い。いや〜、なので先週はダウンタウンはにぎやかだったよう。始球式にはオバマ大統領が投げていて、これは実際に見たかったかも。(ミーハーな人)大統領が始球式で投げるのも、久しぶりらしい。

しかし、オールスターウィークと言っても、試合は一日だけ。。。(えっ、そうなんだ)後は、地元チームとNational Leagueと戦ったりだった。結局、American Leagueが1点差で勝ち、地元のチームのいるNational Leagueは負け。彼女たちは、レッドソックスチームのいるAmerican Leagueが勝ってよかったみたいだけど。敢えて言うなら、私はイチローしか分かんなかったよ〜。まあ、野球自体は見て育ったので、ゲーム自体はよく分かる。いつもプライムタイムは野球のチャンネル(まあ地元広島カープは、9時になると試合が続いていても放送打ち切りだったんだけど)だったから、トラウマで興味なくなっちゃったかもね。 しかし、オールスターってやっぱりよい選手がプレイするお祭りな訳で。それが、セントルイスファンは、隣のシカゴCubsの選手が出てくると、ブーイング。おいおい、オールスターだろう?どうでも、究極の敵らしいけど、オールスターでブーイングせんでも。。。いやね〜、日本のファンもそうですが、かなり野球ファン、バスケファン、アメリカンフットボールファン、マジで真剣。(ホッケーね〜、カナダではどこに言ってもホッケーなんですが、ここではいまいち放送もありませんよ。。。)車のプレートとかタイヤカバーとね〜、Cardinalsのもの付けていたりする人結構いる。 この週末は、彼女たちの撮ったのパレードのパワーポイント見て、色々教えてくれた。(やっぱりオタクだろ〜)  

それに、旅行も兼ねているので、一緒に少しグルメにつき合った(私は彼をどこにも連れて行ってないので、ちょうどいい)。それがね〜、フライドチキンの場所やポークリブについていったので、結構重かった(私の彼は肉、にくでよかったと思うけど)。それがね〜、Hodaxという不思議な名前はいいんだけど、フライドチキンは思ったほど?ではなかった。もしかして、KFCの方が美味しい?しかし、まあなんとも量がすごい(カナダの基準より多いだろう)。まあ友人から写真貰ったら、アップします。いや〜、ミドルアメリカ、平日だったせいかおじいさん、おばあさんも多かったんだけど、「じいちゃん、ばあちゃん、マジこんなん食べるん?」って思っちゃった。この年齢だったら、きっと私だったら重くて食べれそうにないけど。。。(とかいって、すっげ〜食べてたりしてね)まあ慣れているのかな?(まあだからね〜、言いたくないけど、マジで大きい比率が高い〜。そりゃね〜、全く肥満がepidemicになるのも分かりますよ。 )それに、久しぶりにモリッド(前や横の下mの毛が短くて、後ろの髪の毛がう〜んと長いやつね〜。流行ったのって80年代?だよね)の女の人たち見た。"Keep it real!"

そして、セントルイスはとりあえず南部(との境?)なんで、セントルイス特有のBBQソースがあるんですね。さすがの食いしん坊の私も、この日はリブは食べれなかった。軽めの普通の豚肉の裂いたものに。セントルイスのソースはもっとトマトベースらしいんだけど、他の所もトライしないと、分かんないな。ここは美味しかったよ〜。そうそう、はじめてゆでたピーナッツ食べた。これが、意外といけた(友人曰く、本当はもっと美味しいらしい)が、レストランもお客層(白人か黒人か)がくっきり分かれているんだよね。バンクーバーから考えるとやはり不思議な感じがするんだけど。。。歴史があるだけに、これが普通なのが悲しいです。まあ、行く所にいけば、もっと客層が混ざっているのかな。今度は本場のソールフードトライしてみたい!!

 追記:今、コンテストのもの、もしくは学会に出れたらと思って、自分のペーパーを書き直しているんです。が、マジで書けな〜い、集中できな〜い!!以前に書いたもので、もう既に自分の中ではこの論点では完結しているので、あと2、3ページなんだけど、延ばすことができないんです。真剣に書き直すとしたら、もっとリサーチして読んでとしないといけないんですが、そこまで時間がないし。。。どうしたものやら。と言いつつも、現実逃避でブログかいている人です 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
野球のオールスターと言われても、”イチロ~!”くらいしか知らないし、バンクーバーにはチームも無いから、今ひとつですね~!
セントルイスのスペアリブとか、美味しそうですね~^^やっぱりBBQは南部が本場みたいな気がしますが、どうなんでしょう??
それにしても”暑い!”これは、はっきり言って、バンクーバーの夏じゃありませんよ(大汗!)夜は扇風機をつけたまま寝てzzzz
明け方になっても、”涼しい!”と感じないなんて・・・異常だ!
mika 2009/07/29(Wed)07:53:36 編集
Re:無題
>野球のオールスターと言われても、”イチロ~!”くらいしか知らないし、バンクーバーにはチームも無いから、今ひとつですね~!
そうでしょう?私もそんな感じです。いや〜、阪神ファンを思い出すぐらい、みんな深刻ですわ〜。

>セントルイスのスペアリブとか、美味しそうですね~^^やっぱりBBQは南部が本場みたいな気がしますが、どうなんでしょう??
美味しいっすよ。もちろん、南部が本場でしょうね。行った所は、コーンブレッドとか、こるグリーンとかなくって、ちょっとびっくりですが、多分黒人系の人の所にいけば、食べれるかと。だけど、セントルイスはメンフィスとか微妙に近いし、マジで奴隷の歴史は南部に入る?って感じなので、微妙な境なんですよ〜。

>それにしても”暑い!”これは、はっきり言って、バンクーバーの夏じゃありませんよ(大汗!)夜は扇風機をつけたまま寝てzzzz
みたいですね〜。日本の夏、虚偽体験みたいな。。。こっちも暑いんですけど、今年の7月は例年に比べるとかなり涼しいみたいなので、まだまあいいかなあ。
ISIS  【2009/07/31 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]