忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、今週になって、既に勉強+仕事でちょ〜疲れました。一番いらいらするのは、仕事をしないとお金がもらえないのもあるんだけど、そうすると自分の勉強の時間が減るんですよね〜。そうすると、走る時間も削られるという悪循環です。

まだ始まったばかりですが、日本語のティーチングアシスタントは、教えるよりも採点が多いのですが、毎日1年生の授業に行ってパフォーマンスの採点。これはとりあえず、学生が実際していることが見れるので、いいのです。あとは、2年生、4年生の採点です。いや〜、時間がかかるのが難点。あと週13、5時間働くらしいのです。ここは、特別なティーチング方法があるので、それを知らずには教えれないのですが、まあ、これは授業として来学期教えてもらえるようです。

それプラス授業のリーディングが山のよう。一つのクラスは長くないのですが、理解するのに時間がかかるのです。あ〜。。。そうそう、それでストレスが溜まり、普段なら、走って解消なんですが、自分の授業が遅れるので、睡眠時間を削ってしていたら、4日疲れて走らず始末。それで、昨日久しぶりに走ったのはいいんですが、木曜日の夜あたりから、ちょっと風邪気味。普段は風邪ひかないだけに、これはストレスから直接きたものと思います。あ、シカゴまで1ヶ月ちょっとしかないけど、走る時間を何とか作らないと、その前に体調を治すことかな。最近、いつもブログは愚痴でよくないなあ。まあ、走るのは楽しんでということに切り替えてちょっと諦め気味。まあ、走れる時間を少しずつ作ることですね。これ書いてたら、走れってことかな??

追伸:
いや〜、昨日の夜、真下の女の人(多分かなり若い)、飲んでたからだと思うんだけど、めちゃめちゃ大きい声で歌ってました。それがね〜、めちゃくちゃ音痴 ほんと笑えるぐらい、すごい。だけどね〜、これが夜遅くずっとやっていると、おいおい、ちょっとこの人、大丈夫?って感じ。マジ迷惑だから。。。彼は何度かノックしに行ったら、歌声はやんで、テレビの大きな声だけ。いや〜、これが最初じゃないからね〜。お願いだから、どこか外かカラオケ(どうでもここにもあるらしい)でやって欲しい。できれば、美しい歌声が聞きたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
走らなきゃいけないのに走れない。
分かる、分かるその気持ち。
仕事とRunと家庭の両立だけでも大変なので、アイシスさんの場合、それ+勉強だもんね。
大変だと思うよ。

シカゴまであと一カ月かぁ~~
焦る気持ちはわかるけど、体調を崩しては何もならないので、今は自分の身体のケアの事を優先してください。

アイシスさんには、既に実力があるんだから、ちょっと練習をサボっても大丈夫だよ!

かめ 2009/09/10(Thu)14:15:21 編集
Re:無題
>走らなきゃいけないのに走れない。
>分かる、分かるその気持ち。
やっぱりかめさんもいつも忙しそうですもんね〜。。。

>仕事とRunと家庭の両立だけでも大変なので、アイシスさんの場合、それ+勉強だもんね。
>大変だと思うよ。
いや〜、家事は怪しいですがね〜。。。あ〜、だけど走れない。。。

>シカゴまであと一カ月かぁ~~
>焦る気持ちはわかるけど、体調を崩しては何もならないので、今は自分の身体のケアの事を優先してください。
ありがとうございま〜す。学校で授業を取っている期間は、やっぱりちゃんとしたマラソンの練習ちょっと諦め気味に思っていた方がいいのかもしれません。

>アイシスさんには、既に実力があるんだから、ちょっと練習をサボっても大丈夫だよ!
いや〜、ありがとうございます。そんなに行ってもらって、だけど、1ヶ月以上もちゃんと走れないとなるとアウトですね。まあ、出来る限りして、もうファンランに切り替えようと思いますわ。
ISIS  【2009/09/13 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]