忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の夜から火曜日の朝は、本当に慌てました。彼氏はカナダとアメリカのパスポートを二つ持っているんですが(羨ましい)、月曜日の夜から探し始めて、「見つからない」と言い始めたんです。(ひょえ〜)探しまわったにも関わらず、見つからない。しかも、彼の荷物は少ないので、探しようがない。最後に見たのはいつ?ということになり、前のアパートのクローゼットの棚ということに。マジで〜 彼はまさかそんな大事な物を忘れるわけないと言ってましたが。。。一つのことに集中しすぎると見えなくなってしまうことが。。。 引っ越して出る前に見て回りましたが、もし高い位置の棚にあれば、私は見えないんですよね。しかも、大事な物は自分で持っているだろうという確信があったので。

もう夜中に近かったんですが、前のアパートに行ってみました。誰か引っ越しているかどうか。もう誰かいた。。。(ここ大丈夫って、別の意味で怖いけど。。。)仕方がないので、次の日に前の不動産やさんに電話しようと。

夜はね〜、ストレス爆弾って感じ。そりゃ〜ね〜、パスポート大事ですからね〜、しかも外国。この世の中ID盗難は溢れているし。あっ、彼の場合はカナダ人なので、外国人ですが、アメリカ人のバックグラウンドもあるんで、まるっきり外国人ではありませんが、どこでもですが、この国では特にIDがないと恐ろしい気がします。特にマイノリティーの場合。私の場合、パスポートにはビザも焼き付けてあるので、なくななると、マジ大変ですわ。お陰で落ち着いて寝れませんでした。

次の日、早速電話しました。あくまでも、居住者は私なんで、私がしないといけないですよね。オフィスにかけると、マネージャー自体がこのビルは管理しているから、彼に電話してくれと。そこで、電話。留守電。仕方がないので、前のビルに行ってみて、今の住人、もしくは工事している人たちに聞いてみよう。で、たまたま前の部屋を直している人がいて、マネージャーがパスポートを見つけたよって言っていたから、とりあえず、マネージャーが持っている事が判明。ひゅ〜。彼の性格の場合、手元にないと落ち着かないと。。。まあね。アパートに帰って見ると、家の電話にそのマネージャーから電話が入っていて、書け直すと、また留守電。しばらくすると、かかって来て、オフィスに取りに行く事に。ちょっと時間はかかりましたが、オフィスに取りにいって、パスポート確認。(メールで送ろうとしてくれたみたいですが、住所が分かんなかったみたい。まあ郵便じゃなくてよかったけど)マジあってよかったよ〜。まあラッキーでした

しかし、彼は自分がしたことが信じられなかったようです。まあ、いつも気をつける方だから、よっぽど頭が引っ越しの方にいってたのかな。いやいや、信じられない不動産やでしたが、とりあえずこれでまあそこまでは悪くないかと思い、言っていませんでしたが、しかもちゃんとディポジットもまるごと帰って来たので、よかった、よかった。

しかし、精神的にはどっと疲れが出た日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ホッ!
あって良かったね~!
そりゃ~!焦るわ・・・
主人だったら大パニックで、絶対に私に責任を押し付けてきそう(汗!汗!汗!)
来週から日本と言ってましたが、もしかして彼氏も一緒に行くの??
日本はジョギンググッズが充実してるし、美味しい物が食べれるから、じっくりと堪能してきてくだされ^O^でも、飛行機が長そうだね~!
mika 2009/08/01(Sat)01:20:24 編集
Re:ホッ!
>あって良かったね~!
>そりゃ~!焦るわ・・・
マジでよかったすよ〜。よく考えると、手帳なんですけどね、これがIDですもんね〜!!

>主人だったら大パニックで、絶対に私に責任を押し付けてきそう(汗!汗!汗!)
マジで。まあ、焦っている時は思ってない事も言ってしまいますからね。

>来週から日本と言ってましたが、もしかして彼氏も一緒に行くの??
それがね〜、私だけなんすよ。だからね〜、またここでけんかというか冷戦というかになってしまいました。せっかく来たのに、おいていく私って薄情なんですかね、やっぱり。。。

>日本はジョギンググッズが充実してるし、美味しい物が食べれるから、じっくりと堪能してきてくだされ^O^でも、飛行機が長そうだね~!
そうっすね〜。ただ田舎だからな。。。美味しい物だけはね〜、やっぱり。ふつーの日本食が食べたいっすね、マジで。飛行機ね〜、行きが取れなくてね。一旦東のNYまで飛んで、それから成田ですわ〜。またね、これが飛行機取ってないから、新幹線で広島までだから、多分24時間ものですね。日本に帰ってからが長いんっすよ。帰りはとりあえず、SFなんでまだいいんですけどね。
ISIS  【2009/08/02 07:22】
無題
大変だったねー。でも無事に見つかってよかった。私も一度、町の育児センターか何かでカーシートを借りることがあって、父に私と息子のパスポートを預けたのですが、なんと、父はパスポートの入ったバッグをどこかに置き忘れたんです!そりゃー焦りましたよ、かなり。で、結局は家にあったんですけどね。ほっ。
やはりパスポートは肌身離さずってことでしょうか。無理だけれどね。
日本に行くの?気をつけていってらっしゃーい!
ハシルコ 2009/08/01(Sat)15:41:00 編集
Re:無題
>大変だったねー。でも無事に見つかってよかった。私も一度、町の育児センターか何かでカーシートを借りることがあって、父に私と息子のパスポートを預けたのですが、なんと、父はパスポートの入ったバッグをどこかに置き忘れたんです!そりゃー焦りましたよ、かなり。で、結局は家にあったんですけどね。ほっ。
やっぱりそうこうことあるんですね〜。本当に家にあってよかったですね!

>やはりパスポートは肌身離さずってことでしょうか。無理だけれどね。
そうですよね〜。持っていて危険っていうことが、ここはありそうですが。。。

>日本に行くの?気をつけていってらっしゃーい!
そうなんですよ。お盆にね〜、手伝いもかねて。ありがとうございます。
ISIS  【2009/08/02 07:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]