忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はボストンマラソンのDVDが来た。だいぶ前のことだけど、普段だと70ドルぐらいのものが、期間的に最近になってセールになっていたので、39.95で送料フリー。下手に写真を買うより、全然お得だと思った。女子男子ともエリートマラソンのハイライトの中に、10キロ、ハーフ、30キロ、フィニッシュラインの自分の走っている姿が入り込まれている。なかなか悪くない。特に最初の10キロまではランナーがすごくたくさんいても、2つの違うアングルから撮ってあるので、とりあえずどこかに映っている。見て見ると、最初からランニングフォームがめちゃくちゃ悪い。しかも、10キロの地点でもう疲れているのが分かる。いつもよりかなり上体が揺れているし、走りが重い。30キロになると、足が重いのが分かるけど、他のランナーも見ていると、固そうな人は私だけじゃなかったようだ。それにフィニッシュラインでは、歩けなくなっているランナーがボランティアに助けられていいたりした。車イスもやってきたが、どうにか3人に助けてもらって歩きだしたりしていた。

以前に別のレースでも彼にビデオ撮ってもらっていましたが、それとも比べてやっぱり疲れているのが早いし、。まあこうやって、修正のためにも自分の走りを見るのも悪くないな〜と思った。やっぱりエリートランナーとか見ると、ほとんどの人のフォームはやはり美しい。そこまではならなくても、もっと気をつけよう!

ようやく少しエンジンがかかってきたかなと思う。セントルイスにしては、ここ最近平年よりは暑くないらしい。が、やっぱり走ると暑いし、湿気がやっぱりくせ者。まあ、暑さ対策を読んでいると、まあ基本的なことは分かってていても、思ったように走れないのってイライラする。だけど、Don't have high expectation. と読んだら、当たり前だけどそうだなと思った。まあ、焦らずいくか〜と改めて思う。暑さで無理して走るとやっぱり体調が悪くなったりするし、何といっても危険だから。。。今日はゆっくりロングランしてみた。まあ、18〜9キロだけど、これでも精一杯。もっと長くなって来たら、やっぱり2度走るしかないかな。特にスピード練習や坂練習はきついな〜。まあ適応してやろう。

追伸:何かね〜、新しいアパートにも常識ない人がいるという感じです。前はピアノを練習している人が下にいましたが、オーナーに文句を言うと、ちゃんと時間は守ってくれたのでよかったのですが、まああまり上手じゃなくてもね〜、練習してる感じだったし。今日はね〜、下?の女の人が多分酔っぱらって歌ってますよ〜。夜11時半ぐらいに。前より音はマシですが、これがね〜、めちゃくちゃひどいの〜。まだうまけりゃ〜ね〜、聞いててもいいけど。はっきり言って、かなり音痴な感じだからね〜、溜まらないね〜 まあ今は学期中じゃないからまだいいけど。。。10時半以降ポリシーがあるから、またひどければ苦情入れます。。。いや〜、マジいろんな人いますわ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりで~す!
両親がバンクーバーに来て、何にもしていないのに、なんだか忙しく毎日が過ぎ去っています(汗!)
両親(母)のお陰で、ジョギングの時間がかなり確保出来ているので、今月は頑張っていますが・・・スピードの無さを、まざまざと実感している最中です。
今週末は、スマイルの練習会!Mさんがビデオを撮ってくれるらしいですが、自分のフォームを見るのが恐いわ~!
mika 2009/07/16(Thu)14:34:06 編集
Re:無題
>両親がバンクーバーに来て、何にもしていないのに、なんだか忙しく毎日が過ぎ去っています(汗!)
忙しそうですね〜!!やっぱり人が増えると色々大変じゃあないですか?

>両親(母)のお陰で、ジョギングの時間がかなり確保出来ているので、今月は頑張っていますが・・・スピードの無さを、まざまざと実感している最中です。
そうか〜、時間がとれるのはいいですね〜!!スピードか〜、段平コーチに一緒にトレーニングしてもらえればいいですね〜。やっぱり一人でプッシュするのはなかなか難しいですよ。だけど、やっぱりスピード練習しないと、スピードもあがらないしね〜。私も苦労してます。まあ暑いと無理かな。。。

>今週末は、スマイルの練習会!Mさんがビデオを撮ってくれるらしいですが、自分のフォームを見るのが恐いわ~!
お〜、それはいいですね〜。撮ってもらえるといろいろ気がつくから。ぜひ楽しんでください!!
ISIS  【2009/07/17 12:42】
無題
ビデオでのフォームチェックはいいですよね。
今年に入って、フォームをマラソン用に変えたんですが、結構、ビデオは参考になりましたね。

BBQのときヤッソ800やったんですが、Mikaさん頑張りましたよ。

いつか一緒に走りたいですね
Dadomo 2009/07/23(Thu)00:16:17 編集
Re:無題
>ビデオでのフォームチェックはいいですよね。
>今年に入って、フォームをマラソン用に変えたんですが、結構、ビデオは参考になりましたね。
この間皆さん、ビデオ撮ったんですよね〜。やっぱり普段は気をつけているようでも、ビデオだと明らかに分かりますよね。すごいですね、ちゃんとマラソン用にフォームを変えられたんですね。以前は短、中距離とかやられていたんですか?

>BBQのときヤッソ800やったんですが、Mikaさん頑張りましたよ。
Mikaさんね〜、もともと頑張り屋ですからね〜。確かOL時代も800Mとかインターバルしたらから、また血が騒いだ感じですね〜。ヤッソ800か〜、弱音はいちゃいそうですね。1600M4本とか前にやってましたが、かなりしんどかったので、もう止めたいと思いましたが。。。

>いつか一緒に走りたいですね
そうですね〜。今のところ、バンクーバーに行く予定がありませんが、本当いつか一緒に走れるといいですね。Dadomoさんの走りも拝みたいし。
ISIS  【2009/07/23 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]