忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は、レディースナイトと称して、友人宅でハリーポッター#4見ました。レディースと言っても、私の彼もいれてですが。。。本当は、昨日から公開のサンドラブロックが出ているロマンティックコメディーを見たかったようですが、私たちは遠慮。。。私ね〜、本当これ系の映画興味ないんすっよね〜。特にハリウッドもの。テレビとかでしていれば、見るかもしれないけど、わざわざ劇場で見たいとは思わない。ただイギリス系のは、ユーモアが面白かったりするので、面白かったりするのもあります。"Love Actually"とかは好きです。

ハリーポッターもね〜、かなり遅れをとっていて、どこまで見たのか覚えておらず。他の人はみんな見てたり、本も全部読んでいるらしいのです。(そうそう、年代がちょっと違うのね〜。一回りぐらい若いと、これで育ったという点もあるかなと。。。)私の彼は#4は見てなかったのですが、私はどうでもテレビでしていたときに、たまたま見ていたようです。子供用っていっても、かなりここ辺りからダークになってきますよね〜。まあ、それがいいのかもしれないですが。。。そうそう、#6がもう少しで劇場で公開なので、それまでに友人は追いついてして欲しいようです!

見終わった後に、しばらくして帰ったんですが、近いので歩いてもせいぜい5分、多分10分はかからないんですけどね〜。すっごいどしゃ降りに見舞われました。セントルイスは、風が強いので、本当ね〜、天気とか結構いきなり変わったり、雷とかも突然あらわれて、近くなったりするからね〜、結構怖いんですよ。(しかも、昨日は一時トルネード警報が出てました)一人の人はコンピュターがあるからって、走りました。サンダル履いていても、結構頑張って走ったんですよ〜、多分3分ぐらい?それでも、びしょぬれになりました。まさしく、drenched... 雷がまだ近くなかったので、意外と楽しかったんですよ〜、何だか水遊びを思い出して。まあこれが長くなると寒いんでしょうが。。。2年前のスコシアバンクマラソン、思い出しました。それよりも激しかったですが。。。しかし、ここは、いきなりすっごい勢いで降るから、ちょっとした洪水になってもおかしくないんっすよね〜。こわっ。

さて、今日、土曜日は久しぶりに走りました。もっと早くから走りたかったんですが、8時半になってしまいました。多分25度ぐらいだったからと思ったんですが、やっぱり暑かった 特に日焼け止めぬっていると、汗吹き出ますよね〜。どうしても、汗が目に入るので、ハンカチか小さいタオル持って走りましたが、なかなかね〜。ですが、意外といっぱい人走ってました。みんな慣れてんのかな。最近は、キロ5:15〜5:50ぐらいで走るのが精一杯です。ゆっくり、ゆっくりと思っては知らないと、後で急にくるんですよね〜、これ。。。今日は先週よりはちょっとだけ長く12キロぐらいですかね〜。あ〜、疲れた。どうでも体感温度はやはり30度ぐらいだったようですね。後で、誘われてアートフェアに出かけたのですが、なんと外で。。。あぢ〜。。。立って歩いているだけでも、汗が吹き出て来ました。アートフェアとかだと、子供も普通はいるでしょう?ゼロですよ〜、暑いから、こりゃ〜、熱中症になっちゃいますわ〜。

今日の夜は幸いにも雷はなりませんでした。夕方外に行くと、蛍がとんでいるんですよ〜、普通の住宅エリアに。最初は目を疑いました。日本だと、田んぼだとか川の近くだったりするでしょう?マジね〜、普通の通りを飛んでいるんです。確かに公園はあったり、芝生は多かったり、緑は多いんですけど、何だか不思議です。そんなにカジュアルにとんでいるなんて〜。日本は、行く所に行かないといないでしょう?田舎育ちなんで、蛍は見ていた方ですが、田んぼも最近は農薬してたりするので、蛍もあんまり見えなくなってしまったんですよね〜。風流な感じは日本とは違いますが、何だか不思議なボーナスもらったようで、嬉しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そちらは天候が結構激しいですね。こちらは朝は寒いくらいです。
映画はここ何年も行っていないなー。うちでももうDVDも見なくなっちゃった。私もイギリス系好きです。Colin Firthが好きなんですよー。
あー、蛍、懐かしい。そちらでも蛍の光が見えるんだね。日本の風景とは違っても、なんとなく風情があっていいね。。。
ハシルコ 2009/06/22(Mon)06:32:17 編集
Re:無題
>そちらは天候が結構激しいですね。こちらは朝は寒いくらいです。
そうなんですよ〜。ちょうど北と南から来る気流がぶつかるのではと思っています。いや〜、外に出るのが苦痛です。今日は体感温度40度超えているようです。

>映画はここ何年も行っていないなー。うちでももうDVDも見なくなっちゃった。私もイギリス系好きです。Colin Firthが好きなんですよー。
お子さんがいると、時間取るの難しいですよね。Colin Firth、そうなんですね〜。そうしたら、Bridget Jonesとか Jane AustinのSense and Sensibility 好きですか?

>あー、蛍、懐かしい。そちらでも蛍の光が見えるんだね。日本の風景とは違っても、なんとなく風情があっていいね。。。
そうそう、不思議なんです。今度写真におさめてみようかと思いますが、はて。。。うまい具合に光がとれるのやら。。。
ISIS  【2009/06/23 08:36】
無題
ハリーポッターは、今年の夏に新しい映画が封切られますよね~!主人も長女も大好きで、全巻読んでいるので、とても楽しみにしています。
私にも”読めば~!”と言われるんですが、英語の本・・それも結構長いから、未だに手を出せずにいます(苦笑!)
セントルイスも日本も”暑い!”ようで、走るのに苦労をしないバンクーバーに住んでいて、本当に良かった!と実感してます。
今週末はスコシアハーフ・・・今のところ、バラードブリッジまで走っていって、応援をしよう!と思っています。Qtaさんとハシルコさんの”走り!”が楽しみで~す^O^
mika 2009/06/27(Sat)09:07:05 編集
Re:無題
>ハリーポッターは、今年の夏に新しい映画が封切られますよね~!主人も長女も大好きで、全巻読んでいるので、とても楽しみにしています。
そうですよね〜。ご主人も長女ちゃんもやっぱり好きなんですね!!私たちも友達に勧められて、その前に映画見てという感じです。また公開時はすごいことになりそうですね。

>私にも”読めば~!”と言われるんですが、英語の本・・それも結構長いから、未だに手を出せずにいます(苦笑!)
そうですね〜。最初の一巻だけ読みました。最初は名前を覚えるのがちょっと大変な気がしましたが、もう知っていれば読みやすいのでは?まあ、なかなか落ち着いて読める時間もないかもしれませんが。。。

>今週末はスコシアハーフ・・・今のところ、バラードブリッジまで走っていって、応援をしよう!と思っています。Qtaさんとハシルコさんの”走り!”が楽しみで~す^O^
そうか、応援に行くんですね〜!!いや〜、ホントデットヒートが繰り広げられそうですね。報告よろしく!!
ISIS  【2009/06/27 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   MJ...    ♥ HOME ♥    マジであぢ〜   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]