忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はメモリアルデーでお休みです。何のメモリアルかって?知りません。おいおい、調べろって?いやね〜、一日休みが増えるだけで、嬉しいんです。

金曜日の夜に、アイスクリームやさんに行って来ました。知らなかったのですが、セントルイスは、カスタードアイスクリームで、有名らしいのですが、私たちが行ったのは、本拠地ではないのですが、近くのMy Wizard Frozen Custardという所です。文字通り、カスタード言えば、卵がたくさん入ってますよね。卵たっぷりのアイスクリームらしいっす。その中でも、有名なのがConcreteという種類のもの。「コンクリートって何?」と彼が私に聞きましたが、「あの〜、地元じゃないし、初めて食べるのに知んないよ。。。」

それで、彼は店員に「コンクリートって何?」て聞くと、「すべて混ざったものだよ」って言っていて、それでもよく分かんなかったんだけど、それ以上聞くのも煩わしげというか、何で知んないの?という感じだったのでそれ以上突っ込むのはやめました。。。 これって、セントルイスならではのものなんだけどね〜。確かに、説明を読むと、カスタードと他の物が混ざっているらしいんです。カスタードとヨーグルトの選択がありましたが、やはり今回はカスタードで。私は、ウィザードというもの頼みました。イチゴとカスタード系アイスクリーム?ちょっと固めのチョコレートソースがかかってました。うわ〜、リッチでしょ?そうそう、晩ご飯前だったので、ほとんどこれが晩ご飯になってしまいました。

私の友人は日系ハワイ人なのですが、かなり小柄で普段は甘いもの好きではないんですが、アイスクリームは好きらしく、ラージ頼んでてちょっとびっくりしました
興味のある人はこれどっかの説明書き http://www.barrypopik.com/index.php/new_york_city/entry/concrete_or_blizzard_frozen_dessert/


今日はRib Festivalというセントルイスならではのイベントに行こうと思っているのですが、天気が悪いな〜。もし行ったら、報告します

しかし、ここは既に夏。。。暑い。。。20度後半から30度近くにあがっています。昨日はそこまで暑くないかなと思ったら、暑かった。土曜日は朝は走ったせいか、まだ暑くても涼しい方だったのか。。。まあ、試験、フランス語で一週間も走れてなかったのですが、夏バテ気味なのか、全くと言って日曜日はスピードは出ませんでした。夏は、スピードより、持久力のばすしかないかな。。。心肺機能にも普段より負担かかりますよね。朝めちゃ早く起きて走ればいいんだけど、フランス語のあるうちは、夜も宿題に追われているから、なかなかね〜。まあ、メンタル、暑さトレーニングに切り替えよう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
街に名物があるのって、良いですね~!
バンクーバーは何が名物なんだろう??別に無いのかな??
セントルイスは暑いんですね!
私はバンクーバーの夏に、すっかり適応してしてしまって、ケベックの夏の暑さでもばてたけど、来年くらいから日本に帰るのは”夏!”とか考えると、頭が痛いです。
走ってますか??
バンクーバーが終わって、一気に”やる気”が失せて、おまけにチャッキーがいるので、あまりケージに入れるのも可哀そうで・・・走れてません!6月末に日本から両親が来るし、9月になればいつでも走れる!と思うと、”ま!良いか!”みたいな感じですが・・・
横浜国際女子のコースが発表になって、噂によると参加資格タイムは3時間15分だそうです。
ハードルが高すぎます・・・
mika 2009/05/27(Wed)03:34:01 編集
Re:無題
>街に名物があるのって、良いですね~!
そうですね〜。だけど、感動するようなものはないっすね〜。。。

>バンクーバーは何が名物なんだろう??別に無いのかな??
中華料理?

>セントルイスは暑いんですね!
蒸し暑いんっす。だから、雷、夕立もよくあるし。。。

>私はバンクーバーの夏に、すっかり適応してしてしまって、ケベックの夏の暑さでもばてたけど、来年くらいから日本に帰るのは”夏!”とか考えると、頭が痛いです。
マジ、そうっす。いや〜、ケベックもどう考えても暑そうです。日本もね。。。ここにいれば、日本の夏もギャップないかも。逆に涼しい?

>走ってますか??
走りたいんですけどね、なかなか。暑いのもあるけど、フランス語の宿題が毎日どっさり。。。

>バンクーバーが終わって、一気に”やる気”が失せて、おまけにチャッキーがいるので、あまりケージに入れるのも可哀そうで・・・走れてません!6月末に日本から両親が来るし、9月になればいつでも走れる!と思うと、”ま!良いか!”みたいな感じですが・・・
そうか〜。まあ今のうちにしっかり休んで、チャージしてご両親がいらっしゃってから、ゆっくりと、そして9月からもゆっくり走るの楽しんでください。だって、駅伝もあるしね〜。ビクトリアはどうすんのかな?

>横浜国際女子のコースが発表になって、噂によると参加資格タイムは3時間15分だそうです。
>ハードルが高すぎます・・・
今年初ですね〜。そうそう、東京女子が3時間30分だっただけにね〜。でも、大阪、名古屋も全部この時間ですね。30分なら何とか届きそうだけど、15分はな〜。。。いつか出れたら嬉しいけど、そんなことがあるのだろうか。。。
ISIS  【2009/05/28 05:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]