忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会行ってきました。もちろんよい発表もあれば、そうでもない発表もありましたが、ほとんど一日中ホテルで過ごしました アジア研究全体だったので、シェラトン貸し切り状態でした。しかし、あまり聞いていると、頭にも入ってこなくなるんですが。。。まあそれでも、UBCの時の教授にも会えば、彼女の新しい学生とかにも会えて色々話せたのは収穫でしたね。

少しだけ、あのCHICAGOの劇場のあるミシガン通り歩いて来ましたが、ハイエンドの洋服のお店などが多いので、なかなか用事はないんですが。。。ですが、急に寒くなったため、歩くのも寒くなり、思わずチョコレートや行きました。

それはそうと、やっぱりシカゴは大きな都市なので、やっぱりチョイスが多くてレストランとかバーとかも開いてるし、やっぱり便利!だと思います。特にここと違ってちゃんと頻繁にバスとかもくるし。やっぱり大きな都市はいいなと思いますが、土曜日夜から日曜日の朝は雨からスノーストームとなりました。しかも私が泊まった所は、少しダウンタウンから離れていて、ミシガン湖のすぐほとりだったので、風がすごかったです。。。バスから降りた後はほんと私でも飛ばされるかと思いました。。。しかも、今日は帰れるのかなと思いましたが、何とか帰れました。。。湖のほとりはやっぱりすごい!

で、こっちに帰って来たら、全く雪もなくよかった。ですが、走る時間がなくて、帰って来てから、20キロほど走りました。あ〜、やることは遅れているし、ほぼ徹夜したまま行ったので、結構疲れました。

あ〜、しかもポップコーン買えなかった



PR
ペーパー終わりましたよ〜、ホント。他の学生に言うと、えっ〜という感じです。本当は休みに出すのって、かなりイケてないです。実は日本近代文学の大御所の夏目漱石の『こころ』と『道草』の比較だったんですが。。。 『坊ちゃん』とか『我輩は猫である』とか国語の教科書に出てきませんでした?実際、漱石の作品はとっても好きです。やはり天才と言われるのが分かるのですが。。。そのため、たくさんの人が既に研究している。。。なので、何を書こう?というのが問題でしたが。「私/個人」と病気のテーマで書きました。はいはい、こんなのってね〜、書いている人多いんですよね。だけど、明治より前の文学には「私」という概念がはっきりとないんですよ。だから、それをはっきりと確立させ、しかも軽快なタッチ、かなり文の構成が考えられた文章ですよね。しかも、この漱石の文学では、はっきりと言文一致が成立していますね。はいはい、うんちくっすね〜。まあ、だけど、今回知ったこと、明治天皇は糖尿病から腎臓病(尿毒症)を併発して崩御したんですね〜。まあ、よく見ると、『こころ』に出てくる人物は結構腎臓病患っているんっすね〜。『こころ』にしても『道草』にしても漱石の病気はオンパレードですよ。しかも、精神からくるものが多いっすね。それまでは、医学用語もさほど庶民の間では使われてなかったようですね。まあ、漱石はどちかといえば上中流家庭でしょうね。。。庶民というより。まあ後は親戚家族関係での金銭問題とか相続問題とか取り扱ってますが、これは今でもかなり関係あるものですよね。彼が読まれるのも、そういった現代の人にも共通点が見いだせるといったところなんでしょうね。

あれ?漱石のことを書くつもりでは、なかったのに。。。

あ〜、ようやく休もうと思ったんですが、実は来週あるパネルディスカッションのミーティングもあったので、その前に論文を読み、そして、自分の意見を書かなくちゃいけないんですね〜。しかも、日本語の採点もあったので、今日集中してほとんどしちゃいました。先生が丁寧な人なので、私も丁寧にひらがな直していたら、学生は真っ赤かになるが嫌らしいんですね。。。学生からすると分かるんだけど、それを私は要求されているのかなと思っていたので、ちょっと空回りっすね〜。だけど、ひらがなね〜、難しいっすね。直す時は基本にそうので、自分の癖に気をつけなきゃ〜と思っちゃいますね。ちょっと自分が練習してたりして。。。

はいはい、こんな感じで、既に半分以上過ぎちゃったのに、まだまだこれ以上にやることが溜まっているので、何だか休みも休みでなく終わってしまいそうです。 

ところで、再来週はまたシカゴに行ってきますよ。今度は学会ですが。。。ピザはいいましたが、ポップコーンの話はいいましたっけ?大雪の日でも、行列ができるほどのポップコーンやさんがあるんですよ〜。これがホント美味しいんです カラメルとチーズポップコーンが一緒に入っていて、聞くとえっ?て思うでしょ?それがね〜、甘いの楽しんで、塩辛いの楽しんでという感じで楽しめるんですよ。ポップコーンにしては高いけど、だまされたと思ってシカゴに行くことがあったら買ってみてください。本来、ポップコーンはあれば食べちゃう人でめっちゃ好きという訳でもないので、不思議です。。。ですが、自分の舌はアメリカナイズしているかもしれませんが。。。今度行ったら買ってやるうと思ってます!
写真ぼけてまずが、これ


今週末は走る時間も犠牲にして、書き直しになったペーパー書きました。実は昨日の授業もこのペーパーのお陰で犠牲にしてしまったのです。フランスのエクリチュール*フェミニン(いわゆる、日本だと女手ですかね)というフェミニスト(的、あくまでも)理論を書いたヘレンシクスーという人の批評を書き直したんです。1975年なので、理論としては古い方ですね。私と同じくらいか

その彼女の実験的な文章は、女性の体、そして母体につながった比喩などを使った表現で、文脈があっちこっちにとぶ、湾曲的な表現のものだった訳です。それに影響されたせいか、批評に対する自分の立場もあっちこち(え〜 )この理論には決定的な問題点があるから、批判だけするのは簡単ですが、それだけではこの課題の目的を満たさない訳です。だから、基本的にはこの理論に賛成するけど、やっぱり問題点もあるよと指摘をする、そんなふうな立場の論文にしたのですが、何故かここにたどり着くまでにかなり時間がかかったのです。(なぜ)始めはずっと反対の方向からアプローチしてたのですが、行き詰まり 以前に書いた論文も同じ人の理論批評だった訳ですが、自分の論理が完結していなかったので、アウト(ぎえ〜)まあ、これは自分でも分かっていたんですが。

どうやったら、こんなに時間をかけてもまとまらなかったのか、本当に不思議です。(まあ、要するに自分の理解度(バカ度)の問題もある訳で)ただこれって書ける波もある訳で。。。もしくは尻に火がつけば、ある程度書ける訳で。。。また今回もギリギリまでやったので、自信はありませんが。。。とりあえず終わりました。(しかし、作家や漫画家のようなクリエイティブな仕事で締切、締切というようなお仕事って大変ですね〜、やっぱり。まあ、もちろん締切は必要だと思うんですが、質がよくない時はどうするのか。。。それは自分自身の葛藤、あるいは自己交渉するしかないんでしょうかね。有名だとちょっと別なのかな?)

最近(今か)、思うこと。。。やはり文の構成がはっきりしたものが、実用的です!まあ、それだけでは、芸術、文学の味わいがなくなるのかもしれません。

このブログはつらつら書いていますが、やはり英語の文章は出来るだけ、決まった方式で書いた方が分かりやすいです。日本語って、起承転結が基本ですが、基本的に述語が最後にくるので、長くだらだらとも書きやすい訳ですよね。しかも、文の核を避けても何となく成り立つ、そんな気がします。まあ、だから、それはそれで、日本語のいい点でもあり、欠点でもありますよね。

はい、最初からかなり脱線ですが、自分の思考過程って、(今更ながら)やっぱり言語に影響されると思うんですよね。できるだけポイントがあるように話をしないと相手に伝わらないというのが、英語だと思いますが、やっぱり思いつきで話すと尻切れとんぼになるという現象が自分に起こります。やっぱりこれは、日本語からも影響を受けていると思います。まあ、もともと自分の思考パターンのせいかもしれませんけど。。。

ははは。書いていて思いましたが、自分もこのシクスーのような文章が輪を描いて、更に輪をかいて、尾ひれがついて、たどり着くようなそんな文章になっている気がしますね。はいはい、聞こえてきますよ〜。「あなた、何が言いたいの?」って。「さあ?」っていうのが私の答えです。いわゆる、極度に眠い時のわめきです。ですが、やっぱり感情つらつらっていうのが、少なくとも私にとっては、ブログの役割なんでしょうね。

来週はついにブレイクです。(きゃ〜、心の叫び)待ち遠しいですが、それまでの道のりが長いです。
ではでは、また。ごきげんよう

追伸:理論って机上の空論で、実践に役に立たないんじゃあと思われる方多いと思いますが、そういうもの、もちろん多いですよ。だけど、個人的には思考することで人間深みが増すと思います。もちろん、それだけではないと思いますよ。ですが、革新的な考えって、やぱり必要だと思うんです。表面的には何も変わってないように思いますが、思考改革って影響大きいと思います。理想論か?って、そうかもしれませんね。だけど、何か信じていたいっていう心理からくるのかもしれません。はい、更に眠い度が極を超えて、来てしまいました。そんな合間にくる冴えた瞬間です。でうが、本当に、今回は
なんとLocked inされました しかも夜の9時頃。普通はカードを入れて、中に入るから、中からは出れますよね。お〜い、まあ治安はさほど悪いエリアではないのですが、ATMの中に一人ガラス上にさらされているのは、やっぱり危機を感じますよね。何度も出ようと思ってドアを押したのに、出れない。あ〜、ここにどれくらい閉じ込められなきゃいけないんだ。頭の中では結構パニクりでしたが、意外と冷静だったのかもしれません。電話するといっても。。。。あっ、銀号の番号がと思い、電話しました。その銀行の人も意外だったようで、中から出れなかったのが、どう対応するか色々人に聞いていたようです。と思ったら、きゃ〜、銀行に人が来た!カードでドアが開きました。 あ〜、救われたと思いました 若い二人組の男の人で、人がよさそうで、あっ、ドア閉めない方がいいよ。今まで閉じ込められてたからと言いました。私にとっては、彼らはのような存在と言っても間違いはありません。(大げさ?)安全を守るためのテクノロジーが、逆効果です。

ここは24時間営業のスーパーの隣で、まだ人通りが多かったのでよかったのでしょうが、もう夜にはここのATMにはこないぞ。まだ気が落ち着かなかった私は、スーパーの入り口に立っている警察のお兄さん(ポリスと書いてありましたが、ガードマンのような役割なんでしょう)に、思わず一部始終を説明してしまいました。最初は何を言っているだと思ったんでしょう。ATMはここにもあるけど。。。ちがう、ちがう、閉じ込められたんだよ。明日銀行の人に言っとくよって言ったので、ちょっと気が済みました。いやいや、普通はないと思いますが、皆さんも気をつけてください。

そう、後で気がついたのですが、いざという時は同じ銀行のカードを使っている人に来てもらうこともできたんですね。


やっぱりこれでしょう!



じゃ〜ん、Stuffed Pizza! これはスモールサイズですが、さすがの食いしん坊の私も2切れでお腹いっぱいになってしまいました。まるで、キッシュのようです。ピザの好きな人にとってはやはり天国のようなものです! 噂によると、私の彼はまあもっと若い時ですが、ラージを一人で平らげたようです。すごすぎ。


ミシガン湖


シカゴの野球チーム。ミスターカブ
今日は寒い。雪なし、快晴だけど、-15度。ウィンドチルになると、もっと寒い。昨日は−8度ぐらいで走ったけど、ゆっくり走っても、かなりの疲れ。寒いとなんで走っていると後悔。なので、今日はどう考えてもお休みすることに。やっぱり室内かな。だけど、走っている感じが違うけど、病気になっても仕方がないし。

Matin Luther King Jr. の日で、月曜日はお休み。火曜日は大統領就任式とにぎやかな感じですが。おかげさまで、いろいろと出かける予定。結局あまり断れない人。まあ、タイムマネージメントして、走るのと宿題しませう。あ〜、もっと読むの速かったらな。

そう今も現実逃避。読まなきゃ。

お休み中の写真も後日アップデートしまする。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 今日シカゴからセントルイスに帰ってきました。明日から学校です。あ〜、まだリーディングが終わってません また今度ゆっくりと、書きまする。

しかし、シカゴは吹雪いてますが、ここはまったく雪がなく、5時間ぐらい南に行けば違うもんですかね。
ですが、お家の中は、彼の妹のお家が断然心地がいいです!暖かいし。窓にシールドをやっぱり貼るべきでしょうね。寒。。。

今日は、新年のご挨拶まで。では、また
いよいよ、2009年ですね〜。明日からシカゴに行ってきます 彼の妹のお家に行ってきま〜す。

今年は色々ありましたが、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします 皆さんにとって、2009年が素敵な年でありますように!

あ〜、来年は年女です (あっ、年がばれましたね) さほど嬉しいとも思えないけど。。。12年周期って長いよね。

ではでは、よいお年をお迎えください
ちかれた。。。 けんかして。。。世の中はクリスマスイブだというのに。色々考えて、話した合った結果、どこもいかないことになり、クリスマスに彼に会わないことになった。まあ、雪が降って、空港で何日も泊まったりということだから、いいか。。。なんてそんなふうに今はまだ思えるけど、怒りがピークに達して、ちょっとアンガーマネージメントしなきゃと思っちゃいました。こんなに怒ることないし、どこにぶつけようかと持て余したぐらいです。だから、とっても疲れちゃった 気分的に学期が終わって気分転換したいので、彼の妹を訪ねてシカゴに来週行こうかなと思ってます。近い=安い?

詳細を話すエナジーもちょっとない。バンクーバーは大雪。。。しかも、彼もアパートを月末に出ることになったら、あんまり行く意味もないし、繊細な彼はまた私が去るのがいやみたいだね。分かるけど、こっちに来るのも、結局タイミングが悪い。結局こっちに来ても、引っ越し(別の場所へ)をするのだったら、また帰ってというのもね。で、もう一人の妹と姪っ子がいるラスベガスへというのも考えていた。ちょうど彼のお母さんも行くし。彼が行かなくても、いいかと思っていたんだけど、いないのも変な気がするし、決める前に見た時はまだある程度安いチケットがあったんだけど、彼と連絡がついた後では、もうチケットが高くなっていたので、やめた。本気で考えてたんだけどな。

怒っていたので、どこでもアメリカ国内ならいいとも思ったりしてたけど、やはり誰もいない所はホテル代がいるしな。。。(ビザのこと考えなくていいしね。)日本も考えたけど、なんと言っても、税金がチケット代と同じぐらいだね。12月27日から1月8日ぐらいだったら、まだ大丈夫な範囲だけど、実家まで帰るのが入ってないから、、、しかも年末。混む?31日だったらまだいいのかもしれないけど。だけど、やっぱりお金がないのがネックだね。親に頼むと言っても、最近は母の入院、その間祖父を施設に預けてたし、兄が来月結婚するしとお金のいることばかりだから。研究費で出せたら一番いいけどね。こういうのは無理かな。いや、不景気だしね。母親は、不景気だから、学校もお金が出なくなったら大変だね。と言っていて、いや〜、そうなったら困るけど、とりあえず今入学している人には出ると思うけど。(しかし、カナダの移民と言うことで、補助金から税金引かれるんだよね。毎月、これが結構洒落になんない。リファンドで返ってくるとおもうけど。カナダでビザ取った訳だからね〜。仕方がない。)

話はそれたけど、久しぶりの学校がインテンシブだっただけに、リチャージで学校外の都市に出たいっていうの分かるかな?ずっといると、何だか学期が続いているようで、またリセットしないと集中力が続かない気がするから。車があればな。。。だけど、久しぶりに乗って長距離、しかもアイス?があるような所は運転避けたい。

クリスマスもシカゴのおじさんとこ行ってもよかったし、いとこは、彼氏の自宅で過ごすらしいが、セントルイスから近くのイリノイ州側にある町だ。だけど、私は彼もいないけど、縁の薄い所にいるのも結局窮屈なので、近所の友達はいるのでただハングアウトしようと思う。彼女両親は次の日ハワイからはるばるやってくるようだけど。日本で生まれ育った私はクリスマスは別にどうでもいいんだけど、まわりがそうだと何もしてないのが、おかしく感じる訳でしょ?Poor you って見られるのが嫌だな。ホントなら、ここにいる場合はアドバイザーの犬くんの世話を見る予定もできたんだけど、もう先生いないし。やはり車があればひゅ〜といけていいんだけどね。

まあ、ようするにventing.... 文句、戯言な訳ですよ。遠距離ってやっぱ思ったより疲れるのかな。何だろう、お互いやることがあって、どこかで共通点というか、目標が合流する点、寄り合える場所がないと難しいなと思う。しかも、いつも相手がちゃんとできてるかどうかっていうのも考えないといけない。。。同じような人生の目標とか、どちらかが合わせれるタイプであれば問題なくいくのかもしれない。だからといって、そういう人にも惹かれないのかもしれない。ぼんやりとした曖昧な合流点がもっとはっきりとして、頼れたらいいのかもしれないな。
ようやく、今学期が終わりました。早いようで、いや。。。長かった 実はあともう一つだけ、批評を書かなければならないのですが、2ページなので、大丈夫かと。。。しかし、最後は、ほとんど寝ない毎日だったので、どっと疲れましたが、何だか何もしないのが、落ち着かない状態です。はい。

多分、アパートはとっても静かです。きっとほとんどの人はもう帰っちゃたのかな?今日は友達のうちへ夜パーティーへ行きましたが、歩いていける距離なのでいこうとしたら、おいおい、いつの間にか、凍っていて怖かった。。。特に、行きはカルアのボトルを持っていたので、こけて割れたらという緊張感がなんとも言えず いや〜、雪ならまだしも。。。雨が急激に冷えて凍ったのは、マジツルツルっすよ〜。いや〜、滑り止めのかなりあるブーツか何かじゃないと、駄目っすね。

この間のレースから一度も走れないんです。まあ、走る時間がなかったんですが、それにしても、時間があったとしても、天気が悪くて走れそうになかったけど。雪なら走れそう。それに、話によると、セントルイスは雪、アイスの除雪が悪いとか。もっと寒い他の都市は除雪に慣れているらしいのです。何でも中途半端です。今夜中ですが、また気温があがったのか、冷えたのか鳴ってます。

しかし、冬休みは読むことはするにしても、私は一体どこに行くことになるやら。。。

まあ、まだ疲れがたまっていて、支離滅裂です。しかし、これから、どうやって練習続けるか考えないと、ジムに行くしかないかな。バイクも凍ったらのれないし。。。エレプティカルが必要?泳ぐ?何が一番いいかな。ウォーターランニング?できたら、ランニングと同じくらいのカーディオ、そして動きもできたら。。。リサーチが必要です。何かよいアイディアがあったら教えてください。

追伸:うちの母親は退院したようで、回復も順調なようです!ただ立って長い間料理はできないので、家の父親がしているようですが、今日電話したら、もらったブリを切っているので、すぐに電話に出れないと小言を言われてしまいました。はいはい。食べ物にはうるさい人なので、仕方がないのですが、朝からそんなことをしているとは普通思わないし。。。昨日母親から電話があったようなのですが、どうでも爆睡中で音が聞こえなかったみたい。母親から見ると、父親は丁寧に何時間かかけて魚を捌いていたようでした。はい、そうそう、母親から見ると時間かけ過ぎなんでしょう。まあ、父親ができるだけいいんすけどね。まあ、それは分かります。私も彼が作っていると、めちゃくちゃ時間がかかって、見てるとイライラすることもあって、だけど、ぐっと押さえてみてることもよくあります。はい。まあ、そういうことで、また


今週の日曜日は初雪?でした。寒い。。。だんだん自転車に乗るのがつらくなってきました。顔をカバーするもの必要ね。。。

先週もWくんと走りましたが、早く疲れ過ぎ〜!!少しずつ距離のばしましょう!

金曜日は友達のうちで一応テンクスギブンズのディナー食べました。彼女はベジタリアン?ターキーらしきものを買っていました。豆腐の味がして、なんだか懐かしい感じでした。三人だったけど、こうやって集まるのもいいね。私は簡単なサラダを作りましたが、大きなボールしかなく、サラダがいっぱい。残り物のサラダをしばらく食べましたが、冷たいのって、やっぱり寒いときは体冷えるのね〜とつくづく思いました。

あ〜、もう少しで終わりだ〜。ペーパーを書けば!(それが時間かかるっちゅうに。。。)今日はキャンパスで『かもめ食堂』みてこようと思ってます!


 

お久しぶりです!気が付いたら、もう20日ですね。何だか慌ただしく過ごしたせいでしょうか・・・ 先々週と先週の週末は教授のお家のWくんのベイビーシットに行ってきました。写真を撮ったんですが、撮ろうとしたら近づいてくるので、上手く撮れなかったのが、この結果です・・・ 写真では分かりにくいでしょうが、結構大きいんですよ。やはりシェバードくん!しかし、先週は慣れてきたのか、朝は散歩にすぐ連れて行かないと、哭きはじめて、かなり興奮するのです。しかも、先週の土曜日は前日カクテルパーティーに行ったせいかなかなか起きなかったのですが、といっても7時台ね・・・ 普段は2階に来ないのに、呼びにくるんです。もうちょっと寝かせてくれない?と思ったけど、散歩に連れて行き、また寝ちゃいました。

セントルイスは、一日の中でも天候が変わりやすく、だいたい風が強いのですが、寒くなりました。マイナス6度に夜はなる予定らしいです。自転車乗っていると、寒いのですが、まだあまり長いダウンジャケットは着てないのです。というのも、まだこれから寒くなるのに、今着てしまうと・・・と思うのです。しかも、先週は雨が降っての自転車はやっぱり辛いね。しかも暗いと。お陰でさすがの私も風邪気味。というのは、どちらかというと寝不足と気温のギャップだと思うんですが。走っていると、風邪になりにくくないですか?走りが足りないのかな。

ですが、Wくんはさすがお犬様。寒くても全然平気。お家が暑くなると逆によくないみたいね。ですが、日曜日一緒に走ったんですが、できるだけ道に何もないところを走ろうとしました。じゃないと、いつも止まっちゃうからね。6キロぐらいが限界だったかな?最初は勢いがよかったんだけど、だんだんゆっくりになって、この距離はいまいち消化できない距離だったのですが、水も持ってきてなかったので、断念。Wくん、ちょっとあなた運動不足?ちょっとシェパードにしては、大きいのかな?私より先に疲れてどうすると思っちゃいましたが・・・ せめて10キロは走れるかなと思ったのに。まあ、今度機会があったら、少しずつ走ってみましょう!

来週水曜日から日曜日までThanksgivingでお休みです。Wのいとこがシカゴの叔父(彼女にとってはお父さん、といっても40代後半、50になったのかな・・・かなり若い)ところに行けば一緒に行こうかなと思っていたところですが、どうでも仕事らしいです。次の週にいくと言ってました。なので、無理かと。まあ、ペーパーがあるので、どっちみち仕方がないかと・・・ですが、もう少しの辛抱で、お休みで、学期が終わります。待ち遠しいところです。

12月から2月にかけて、Frostbiteというランシリーズがあるので、参加してみようかと思ってます。まあ、休みを挟むので、参加は無理なこともありますが・・・ 同じアパートに住む人、私の教授も実はマラソンランナーなので、これに参加できたらと思っています。そろそろ本格的に春のマラソンに向けて練習しないと・・・ 今回はブランクが大きいかなと思ってます。また報告を!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]