忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私ってやっぱり捨てれない人なんだろうか・・・ ここに来てからの写真の山。そして、手紙やカード。今はデジカメだから、溜まらなくていいんだけど、前はフツーのカメラだったから、フィルムが終わるとプリントしてたからね〜。オリジナルのフィルムもあるし、写真も途中から整理してない物がいっぱい。結婚式とか旅行で撮ったもの。まあ〜、私の場合デジタル化するのが遅かったのもあるんだけど

それから、来た当時は特に日本はEメールも発展途上、携帯はこっちが発展途上(未だに、まあブラックベリーとか除けばね〜)で、やはりコミュニケーションは手紙かポストカードが主流。それに、誕生日カード、クリスマスカードとかね〜。仕事上でもらったカードとか色々。以前も整理したことがあったんだけど、まだまだいっぱいあった。そう中には、25歳のお誕生日おめでとうとかあって、うわ〜、10年も前のものがあったのね〜。特に手紙って、やはりその時の友達の話や気持ちがこもっていると捨てれない人 全然コンタクトを失った人から破棄し始めてみたけど、中を確認していると異様に疲れた。しかも、内容を見ると、その当時に逆戻りしていると、エネルギーを吸い取られたようで、すべてを捨てきれないでまた後でしようとなってしまった。

写真も景色とかならいいんだけど、人が写っているとなかなか。せめて必要なものだけでも、アルバムにいれでも整理しよう。だけど、既にいっぱいアルバムある人 やっぱり来た最初の何年かってもっといっぱい写真撮っているから。しかし、前の写真見てると、うっわ〜、すっげ〜太っている時があってすっげ〜な〜と思ってみる。まあ元々太りやすい体質なので、仕方がないのだが。(あ〜、その前にたくさん食べるからね〜)彼曰く、日本にいた時や来た当時の写真と今がすごい違うと言われる。説明できないらしいけど、やはり雰囲気が違うらしい。やっぱりしばらく見ていると、私はだいたいマナリズムで、日本人っていうのが分かるらしいけど・・・ そうそう、だけどなんでだろう?私だけかな〜、こういうプロセスって疲れるよね〜、精神的に。

きっと服も物持ちはいい人だと思うんだけど、定期的にBig Brothersとかに寄付しているので、意外と溜まっていない方だと思う(BBは定期的に電話して来て近所のものをまとめてピックアップするので、持って行かなくてよい)。後は、スタイルが変わるしね。母親と話していたら、寄付する所があっていいねと言っていた。確かに日本だとフリーマーケットとかはあるにしても、寄付するとこってない??? 海外用にはあるのかなあ? それだけ日本は貧富の差は少ないってことか?それとも目に見えないのか。よく分かんない。

後はぬいぐるみとかもらったものもあるんだけど、とっておきたい物だけで、あとはChildren's Hospitalとかに寄付しようかなと思っている。

後は本が一番多い・・・ これも多分図書館にも寄付できるよね。だけど、必要かもと思われるとなかなかできない人 プリントも資料で使うかもと思える物は捨てれない。なので、コームファイルで綴じたいんだけど、コームファイルの穴開けって100ドル以上もする・・・ 製本してもらってもいいけど、1冊が2〜5ドル。はああ

後はシュレッダーにかけたいもの沢山ある。あ〜、オフィスで働いていたらな〜、休みとか勤務時間意外にガーってかけれるけど。多分ね〜、パラノイアなんだけど、銀行のものやクレジットカード系があるものって、かけたい。実際リサイクルのビンの中を探す人もいたりして、意外に馬鹿にできないかも。しかも、2回もクレジットカードを勝手に使われたので、気を付けちゃうのだ。シュレダーは高くないけど、買った後どうする?って感じ。

ホント12年間住んでいる割にはたいした物ないし、荷物少ない方だと思うんだけど、塵も積もれば・・・ というヤツですね〜。

欲しい物があればもらってと言いたいけど、上げれるようなものがたいしてないっていうのが、困りもの。山になるだけで、片付かない、きゃ〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私もそうそう。
私も捨てれない人。
特に鞄は捨てられない。ブランド物のバックとか使ってないから捨てようかな?って思うんだけど、これ安くなかったんだよなぁ~と思うと、Keepって感じになっちゃいます。

洋服は定期的に捨ててるんだけど、捨てては買い、捨てては買いをしているので結局は同じ。
私はもう引っ越し出来ないですね。


かめ 2008/06/04(Wed)13:22:50 編集
Re:あ〜、よかった!
>私も捨てれない人。
かめさんもそうなんだね〜。

>特に鞄は捨てられない。ブランド物のバックとか使ってないから捨てようかな?って思うんだけど、これ安くなかったんだよなぁ~と思うと、Keepって感じになっちゃいます。
鞄って捨てるの難しいよね。一つずつ思いれがあるもんね〜。

>洋服は定期的に捨ててるんだけど、捨てては買い、捨てては買いをしているので結局は同じ。
スタイルが変わるから、ずっとキープできないよね〜。そうすると、新しい物が必要になるし・・・

>私はもう引っ越し出来ないですね。
引っ越しはしなくてもよいなら、したくないですよね〜。
ISIS  【2008/06/04 15:42】
無題
捨てて後悔するのも嫌ですしねえ・・・難しい所です。
洋服は、捨てるのも、買うのも嫌になってきました。
はr 2008/06/04(Wed)16:03:51 編集
Re:無題
>捨てて後悔するのも嫌ですしねえ・・・難しい所です。
そうなんですけどね〜。かといって見るか?というと微妙なところで。

>洋服は、捨てるのも、買うのも嫌になってきました。
そうか〜。まあスタイルが古い物は捨てやすいし、入らない物もね。買い物ね〜、決めて買うのならいいんだけど。
ISIS  【2008/06/06 02:30】
私棄てる人!
私棄てる人!主人棄てられない人!
昔ケベックで日本語を習った時のファイルとか、アカウントを習った時のファイルが、ぐちゃぐちゃになって箱の中に入っています。あれじゃ、探す事も不可能だと思うのですが、インケースで物置の中に・・・
手紙とかを整理しようと、昔のを出してくると、その場で読み始めて、なかなか整理が終わらずに、時間切れ!何て事が度々あります。
物置に入っている、空箱を棄てたいんですが~!
mika 2008/06/05(Thu)07:58:42 編集
Re:私棄てる人!
>私棄てる人!主人棄てられない人!
お〜、正反対ですな〜。

>昔ケベックで日本語を習った時のファイルとか、アカウントを習った時のファイルが、ぐちゃぐちゃになって箱の中に入っています。あれじゃ、探す事も不可能だと思うのですが、インケースで物置の中に・・・
いつか使うと思うと、捨てられないのかな??? ご主人さんほどじゃ〜ないかもしれないけど・・・ 

>物置に入っている、空箱を棄てたいんですが~!
空箱?棄てたらダメなの?
ISIS  【2008/06/06 02:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   高い    ♥ HOME ♥    週末   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]