忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日はガールズで出かける。私の友人は美味しい所をいっぱい知っていて、ブランチにケレスデールに出かかる。ケレスデールと言えば、少し裕福なお年寄りの街というイメージだが、結構お洒落なお店が多いよね。"Stock Up" という所だったが、2時から1分でも遅れるとブランチのオーダーができないらしい。こういう日に限って何故か車が多い? 何とか間に合い、ブランチにありつく。お腹すいた〜 特性のオムレツ、ベニー、卵とチョリゾソーセージを3人でオーダーし、分けることに。そうすれば色んなものが食べれる。結構メニューだけを見ると、重そうに見えるけど、ポテトも揚げてなくて、あっさりめで食べやすくて、おいしかった。そうそう、写真を撮ろうと思ったけど、食いしん坊の私は食べることばかりに頭がいって忘れた お試しあれ。
http://www.stock-up.ca/index.html

この近くのベーカーリーも美味しい。この間、友人がかったベイクドチーズケーキ美味しかった。日本を思わせるよ〜!

この後は、話をしながら、ウィンドウショッピング。ケレスデールから、オークリッジ、そしてメトロタウンと転々。といっても、友人は試着したりして、買っていたけど。久しぶりにショッピングに回って楽しかった。そうだけど、私はまたお腹が痛くなる 何故?痛くなる前もラテを確か飲んだんだよね〜。それとも前の日の名残??? なので、試着だけでもって友人は言ったけど、やっぱりね〜、止めておいた。はあ〜、乳製品食べても大丈夫なんだけど、もしかしたら、抵抗率さがった?

いや〜、バンクーバー来てからの長年の友人なので、何だか不思議。10年以上も経っているから、基本的にはかわらないけど、やはり月日は経っているのだなと思う。環境も変わって来ている訳だし。色々心置きなく話せてよかった。

ちょっと前だけど、カクタスクラブのいて、とっても淋しそうだった。飼い主がお食事中?外で待っている。何だかね〜。車かお家にいた方がよさそうな感じ・・・ だって、美味しそうな食べ物の匂いはするわけでしょ〜。って写真とってしばらくしたら、飼い主が出て来た。きゃ〜。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そのショッピング、すごく体力使いそうですね。オークリッジ、最近行ってないなあ。あのモールはマックスが赤ちゃんの時によくいっていました。
今度いってみよっと。
はr 2008/06/04(Wed)16:06:22 編集
Re:あまり
>そのショッピング、すごく体力使いそうですね。
こういうことすることないし、車だったので・・・ メトロタウンはさほどいなかったし、友人がポコなので、帰りやすかったのだと思います。

>オークリッジ、最近行ってないなあ。あのモールはマックスが赤ちゃんの時によくいっていました。
まあ、行くの遠いし、はっきり言って、ノースバンやウェストバンにある方がよいのでは?

>今度いってみよっと。
ちょっと新しいお店にはなっていたりするけど。
ISIS  【2008/06/06 02:29】
無題
以前はバンクーバーに住んでいたんですよ。なので、オークリッジが一番近いモールだったかな。その頃はオークリッジはしょぼいと思ってたけれど、少し高級感出てますよね、最近。少しイメージ改革したというか。
はr 2008/06/06(Fri)06:53:20 編集
Re:なるほど
>以前はバンクーバーに住んでいたんですよ。
そうなんだね〜。

>なので、オークリッジが一番近いモールだったかな。その頃はオークリッジはしょぼいと思ってたけれど、少し高級感出てますよね、最近。少しイメージ改革したというか。
近かったらやっぱり行くよね〜。昔はランガラ行ってた時は帰る途中って感じだったけど・・・
そういえば、最近は変わったよね〜。色々お店が増えた!!
ISIS  【2008/06/07 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]