忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日にビザを取りに、アメリカ領事館に行って来た。一斉に取りに行く時間が決まっているようで、長蛇の列 もっと早く来ればよかったな〜と思ったら、気が付いたら、私の後ろにもかなりの人が並んでいた。火曜日に見た顔もチラホラ。そう思っていたら、10〜15分で順番がきた。受取用の番号を渡して、ハイ!パスポートが帰って来た。「ビルの外で確認してね。」と言われたので、見るとちゃんとビザが出来上がっている 5年間。自分の写真も焼いて印刷してある。まあ、こういう写真っていつもヤクザのように怖いけど 早っ!2日でできた。面接官は次の日にって言っていたけど、取りに行く曜日が決まっているよう。上出来。アメリカはもしかしてこういった関係の仕事早い? ビックリですわ〜。

で、パスポートの後ろにステッカーが貼ってあって、20階に行くようにと書いてある?えっ?とセキュリティーガードの人に聞くと、笑いながらステッカー剥がされた。「この間のだよ。」おまけに「さよなら」って日本語で言われた。まあ、お茶目なおじさんでよかった。よく考えると、一度領事館のビルに入ってからは自分でパスポートを保持してなくて、オフィサーに渡ることが多いので、裏まで見てなかったから、びっくりした。でも、よかった。ホッ

******************************************
あ〜、水道工事の途中経過です。工事自体は終わりで、シャワーは昨日から使えるのですが、まだバスルームができあがってないんです なので、マネージャーに言いにいきました。彼はいい人なので、直してくれている人にちゃんと言ってくれたようですが、帰ってみると、ペイントがはげていた所だけ補修。おいおい 今日で終わるはずじゃ〜??? まだバスルームにシンクが入っておらず、廊下にある。これが何日続いてるの?沢山の部屋をしなきゃいけないのは分かるし、壁を貼って、フロアを貼って、ペイントしてって一度にできないのは分かるんだよね〜。乾かなきゃいけないから。いくつかの部屋を掛け持ちしてやるのは分かるんだけど、要領悪い?何だかプロフェッショナルじゃないんだよね。一つずつちゃんと部屋を仕上げていってくれない? しかも、一つずつする度にトイレをはずさなかやいけない。それをバスルームに置くから、する度にさ〜、バスタブをきれいに洗わなきゃいけない。 後はこの前も言ったけど、9つも部屋があるんだからもっと人を雇えよ〜、オーナー!!(しかも、絶対安い素材を使っているのが分かる。まあ、アパートだとこれは払わないから仕方ないけど。)なので、彼に苦情レターを書こうと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ビザ取得おめでとうー!それにしても迅速だね~。なんだかカナダペースに慣れてしまっていたので、1ヶ月とか掛かるのかなと思ってました。一安心だね。

今日明日のレースキットをピックアップしてきました。Tシャツねぇ・・・、ちょっと・・・。白で長袖だった。んーーー、まぁ家で着ればいいかな。

明日は晴れるみたい。天気予報、当てにならないけれど、降らなければいいか。明日は頑張ろうね!
ハシルコ 2008/05/25(Sun)06:35:49 編集
Re:昨日はお疲れ様でした!!
>ビザ取得おめでとうー!それにしても迅速だね~。なんだかカナダペースに慣れてしまっていたので、1ヶ月とか掛かるのかなと思ってました。一安心だね。
ありがとうございます!!そうなんですよね〜。早さにビックリしてしまいました。とりあえず、これで行けるので大丈夫そうです

>今日明日のレースキットをピックアップしてきました。Tシャツねぇ・・・、ちょっと・・・。白で長袖だった。んーーー、まぁ家で着ればいいかな。
やっぱりこのTシャツイケてないですよね〜。この時期に長袖?それに白・・・透けて見える・・・

>明日は晴れるみたい。天気予報、当てにならないけれど、降らなければいいか。明日は頑張ろうね!
暑かったですよね〜!!自己新おめでとうございます!お互いよい記録でよかったですよね また今度ゆっくりお茶しましょう。
ISIS  【2008/05/27 07:48】
おめでとう~!
無事にビザを取得!おめでとう~!
まだまだ決めなくちゃいけないことが、山ほどあるだろうけど、一先ずはホッとした??
カナダ人というか、外人って段取りが悪くない??そういう人ばかり見てるのかな~??主人を初め、あまり段取りの良い人は居ないんですが・・・
今日は暑かったですね!レースはどうでしたか??
mika 2008/05/26(Mon)11:26:24 編集
Re:ありがとうございます!
>無事にビザを取得!おめでとう~!
ありがとうございます

>まだまだ決めなくちゃいけないことが、山ほどあるだろうけど、一先ずはホッとした??
そうか、全然考えてないけど、いっぱいあるのかな?

>カナダ人というか、外人って段取りが悪くない??そういう人ばかり見てるのかな~??主人を初め、あまり段取りの良い人は居ないんですが・・・
感覚の違いかもしれませんね〜。う〜ん、どうですかね?カナダのお役所勤めの人は仕事が遅いと思いますが、できる人はできるだろうし。バンクーバーは土地柄でもゆっくりのような気がします。

>今日は暑かったですね!レースはどうでしたか??
ISIS  【2008/05/27 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]