忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のことですが、インターネットをつなげるプラグの穴の中に小さくて細い金色のワイヤが付いてますよね。この1本が折れていたんです。ぎゃ〜、ショック インターネット繋がらない ということで、彼のPCから接続。だけど、彼のものは日本語なし。前にも日本語ソフトウェアダウンロードしようとしたけど、ちゃんとダウンロードしなかったし、時間がかかり過ぎたので断念。で、早速マック専門店へ行く。修理のテクニシャンに聞くと、なんとその小さな金具はロジックボードに繋がっているらしく、直すと$1000もかかるって。えっ〜 それじゃ〜、新しく買った方がいいんじゃんね〜。

ということで、別の解決法を。店員さんは、ケーブルの会社でモデムから繋ぐUSBのコードをもらったら?ということでした。そうか、Shawに電話して、取りに行くの面倒くさいな〜。

実は他にもここ4.5ヶ月バッテリーにも問題が。チャージをしなくなってしまった。なので、いつもコンセントを差したまま。それで、またテクニシャンのもとへ。バッテリーの検査をしてもらっている時に、気が付いたこと。このコンピューター、ワイヤレスが内蔵されていると。きゃ〜、知らなかった!!嬉しい ですが、Routerとか持っていなかったので、ケーブルは直接繋げれない(先程もいったけど、直接のプラグを直すのは高いから)。というころで、Airport Expressというものを購入!小さなバッテリーのようなものだけど、このアダプターをコンセントに差して、ケーブルを繋げれるし、プリンターやスピーカーもワイヤレスでできる。プリンターは別として、そんないっぱい持ってる訳じゃないんだけど・・・ 早速新しいバッテリーをチャージして使ってみる。COOOOL 持ち運びもできるサイズだし。なかなかよさげ。だけど、まだまだ使いこなせていない。だけど、マックのいい所は初心者や私のようなコンピューター音痴にも優しい。ルンルン また色々やってみよう!

******************************************

そうそう、さすが・・・ 私たちの部屋は、まだシャワーが使えません。タブは使えるんだけど・・・ 今日で8日目。今日はタイルを全部してくれるだろうと期待していたら、なんと私達の部屋に来なかった。昨日の夜は寝るのがとっても遅かったけど、朝来るだろうと思ってほとんど寝れなかったのに 問題は水道工事の人をいっぱい雇えないのは分かるんだけど、バスルームを直すのは、二人、もしくは三人。どういうこっちゃ!9〜10スイートを2週間でこの人数でやるのは無理だよね。これは、修理している人でもなく、マネージャーよりも、オーナーが問題。ケチ 安く上げたいからだよね。まったく。明日までに直んなかったら、"This is unacceptable! I want some percentage of my rent back" って言ってやる だいたい何のために家賃を払っているのかって。しかも、今日は4時には切り上げちゃってるから、頭に来た!早く終わらせろ〜!!だけどね〜、この人数だと焦られて、しかも疲れて雑になりそうだし。まあ、あと数ヶ月でここもおさらばだけど。しかし、やはり言わないと損だね、この国では。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
復活!
日本語復活!おめでとう~!
色々な方法があるんだね~。私はPCは主人任せなので、全く分からないんだけど・・・(汗
今の生活は、結構主人に頼っている面が多いので、私には一人暮らしは無理だろうな~。
修理に1000ドルはかけられないよね、この前モールでノートパソコンを見てたら、600ドルちゅうのがあったよ、ちょっとインターネットしたり、メールやるくらいだったら充分だろうな~!欲しいな~!と思ったけど、贅沢品ですわ。
そうそう、この国は言った者勝ち!うるさく言えば、早くやってもらえるかもよ^^
mika 2008/05/23(Fri)01:23:22 編集
Re:復活!
>日本語復活!おめでとう~!
ありがとうございます。早かったでしょ?って買うしかなかったんですけどね。直すことを考えれば10分の1だったので。

>色々な方法があるんだね~。私はPCは主人任せなので、全く分からないんだけど・・・(汗
いやいや、分かんないことはいっぱいありますが、使ってみて少しずつ学んでるって感じでしょうね。

>修理に1000ドルはかけられないよね、この前モールでノートパソコンを見てたら、600ドルちゅうのがあったよ、ちょっとインターネットしたり、メールやるくらいだったら充分だろうな~!欲しいな~!と思ったけど、贅沢品ですわ。
600ドルは安いですね〜。まあ、私は学生になると必需品だし、彼は仕事でいるのでもっと必需品です。ホント仕事でも必要だったし、コンピューターがなくなるとどうなることやら・・・

>そうそう、この国は言った者勝ち!うるさく言えば、早くやってもらえるかもよ^^
今日言ったんですけどね〜。でも、思うにどう考えても人手不足だと思います。
ISIS  【2008/05/24 15:12】
ワイアレスいいよぉ
シャワールーム結構苦労してるね。でもがんがん言った方が良いよ。ごぅごぅ!
俺も日本に帰ってからも同じような調子で言ってたから、周りの人からも「よくそこまで言うね」なんて言われるようになったけど(笑)

ワイアレス接続はいいよ!接続するケーブルが一本少ないだけでとても快適だよ。
hiro 2008/05/24(Sat)02:02:32 編集
Re:ワイアレスいいよぉ
お〜、hiroさん、コメントありがとうございます。

>シャワールーム結構苦労してるね。でもがんがん言った方が良いよ。ごぅごぅ!
いや〜、言いましたけどね〜、なかなか。本当に人が足りなそう。持ち主め。苦情レターをオーナーに書く予定です。

>俺も日本に帰ってからも同じような調子で言ってたから、周りの人からも「よくそこまで言うね」なんて言われるようになったけど(笑)
ははは。癖がって?だけど、日本だと引かれちゃうことない?

>ワイアレス接続はいいよ!接続するケーブルが一本少ないだけでとても快適だよ。
それは、思います。もっと使っているときっとその有り難さもわかるとかと。持ち運びもできるぐらい小さいのもよかったです!
ISIS  【2008/05/24 15:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]