忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のレース後・・・ 額が少し赤みをおび、ちょ〜乾燥。しかも、ちょっと湿疹がでた感じでかゆい と思っていたら、皮が剥け始める。額だけでなく、鼻も頬も・・・顔全体。きゃ〜 怖いよ〜 日焼け止めをしっかりと塗るのを忘れていた。

3月の後半にもすっごい顔が乾燥して、皮がポロポロ・・・ 体質が変わったのか、化粧品が合わないのか・・・ 

今回は明らかに太陽 もしかして、私ってアトピーって思ったけど、ウェブで見ていると、日光湿疹って感じのものかなと思う。ひどくなれば、クリニックに行けばよいのだろうけど、皮膚科にたどりつくまでが面倒くさい。まあ、今はかゆみがだいぶひいた感じなので、いいか。

今日はゆっくりと夕方に走りに行きましたが、日焼け止めをばっちり塗る。前に顔にアルコール成分の入ったもの塗っても何だか荒れたので、入ってないものを。体はこういうの塗っても全然大丈夫なのにな〜。Neutrogena UltraSheer Dry-Touchってのが一番合うかな?それか、子供用だと無難。

ランニングをしていると、やはり日焼けは避けられないけど、バンクーバーはとっても日差しが強いので、暑くないと思うと忘れがち、気を付けませう

しかし、皆さんお気に入りの日焼け止めとかありますか?あと乾燥肌によいものがあったら教えて下さいまし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
日焼け止めを顔に塗って走ったら、汗で流れて目に入って、痛くて!痛くて!と言う経験がありますが、どうですか??
ぬった日焼け止めが、顔専用じゃなかったからかな??子供のを拝借してもだめかしら^^
元々色黒で、日焼け止めを塗ったことが無いけど、今年は塗ってみようかな^O^
mika 2008/05/29(Thu)00:50:40 編集
Re:そうそう
>日焼け止めを顔に塗って走ったら、汗で流れて目に入って、痛くて!痛くて!と言う経験がありますが、どうですか??
分かります!確かに、流れて目に入ってしまうことも・・・ そうすると、目にしみますよね。なので、リストバントしたりハンカチをショートパンツに挟んだりして、ふけるようにしてます。もしくはヘッドバンドして汗が流れ落ちないようにしてますが・・・ 

>ぬった日焼け止めが、顔専用じゃなかったからかな??子供のを拝借してもだめかしら^^
どうなんだろう・・・流れる時は流れますよね〜。お子さんのでも多分同じなので、充分なのでは?

>元々色黒で、日焼け止めを塗ったことが無いけど、今年は塗ってみようかな^O^
本当?何しろここは、日差し強いから気を付けた方がよいと思いますよ〜!!
ISIS  【2008/05/30 01:08】
無題
私もNeutrogena UltraSheer Dry-Touch。その上に粉を少しはたくと、とけにくくなりますよ。肌にはとても悪そうだけれど、日焼け防止には結構よい。
はr 2008/05/30(Fri)05:59:47 編集
同じ?
>私もNeutrogena UltraSheer Dry-Touch。
レースかなんかでサンプルもらってよかった。

>その上に粉を少しはたくと、とけにくくなりますよ。肌にはとても悪そうだけれど、日焼け防止には結構よい。
へえ〜、粉はたくと落ちにくいのか〜。やってみよう。だけど、何かの拍子に汗を拭いたら色もついちゃいそうだけど。
ISIS  【2008/06/01 02:59】
無題
私はNeoなんとかっていうのを使っています。これはオイルフリーなので、あの独特な臭いがないのがお気に入り。
最近は、太陽が出てない日でも毎日日焼け止めを付けるようにしてます。いつ太陽が出てくるか分からないからね!バンクーバーは。

かめ 2008/05/31(Sat)15:03:25 編集
Re:無題
>私はNeoなんとかっていうのを使っています。これはオイルフリーなので、あの独特な臭いがないのがお気に入り。
へえ〜、こっちで買えますよね。そうそう、においがきついですよね。

>最近は、太陽が出てない日でも毎日日焼け止めを付けるようにしてます。いつ太陽が出てくるか分からないからね!バンクーバーは。
やっぱりそうですか・・・ だって抜き打ちで途中で晴れたりしますもんね〜。
ISIS  【2008/06/01 03:00】
無題
私は体はAveeno。でも顔自体は、アベンヌの日焼け止め+リキッドファンデ。でも焼けるんだよね。赤くはならないけれど、沁みそばかすは避けられない。
ハシルコ 2008/05/31(Sat)15:23:26 編集
そうか〜。
>私は体はAveeno。
って日焼け止めあったんですね〜。洗顔これ使ってます。大豆成分ってやつですよね。

>でも顔自体は、アベンヌの日焼け止め+リキッドファンデ。でも焼けるんだよね。赤くはならないけれど、沁みそばかすは避けられない。
そうか、やっぱりハシルコさんもリキッドファンデのようなの使っているんだ。焼けちゃうのは常に塗ってないと無理ですよね・・・・ 赤くならないのはよいですね!
ISIS  【2008/06/01 03:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]