忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり、『ただ』って魅力があるんだよねえ。ここ最近、ランニングストアではヴェクターというシリアルを売っているケロッグ(+Sauconyというシューカンパニー)と提供して、シリアルを買えばフリーTシャツをもれなくプレゼントというプロモーションをしている。もう一つのプロモは20%オフというクーポン付き。だけど、オーダーしてもこのTシャツはあっという間になくなる。2つしかサイズがないんだけど、最近のこのTシャツについての問い合わせが電話で殺到。『まだあるの?サイズは?それぞれのサイズはどれくらいの大きさ?サイズが合わなかったら、換えれる?ストアどこ?』などなど。。。別にそれはいいのだが、忙しい時にかかってくると、ただなんやから、サイズぐらい我慢しろ〜、いちいち着て選ぶな〜というのが、本音。だけど、お客はちょ〜真剣だから、そんなことも言えず。。。

シャツ自体はランニングシャツだし、運動するのはドライフィットだから、速く汗も乾き、最適というシャツだから、悪くない。しかも、ランニングクリニックの20%オフクーポン付き。しかし、一人でも2〜3枚っていうもざら。8枚っていう人もいたかな?いろんな人にあげたりするのかもしれないが。。。いやいや、『タダ』という威力は恐ろしやあ。。。

私にはなんでそんなにこのシャツ欲しいんやろ〜という気になってしまうけど、まあ自分が気にしているもの、欲しい物だったら、もらいに行くかな?(食べ物は必ずと言っていいほど行くけどねえ)あっ、一つだけ行きたいと思うのは、女性のためのサンフランシスコ・ハーフマラソン。なんとスポンサーにはあのTiffanyが!聞いた話によると、参加者全員には、ネックスレス、もしくはブレスレットとかもらえるらしい。これだったら、行きたい しかし、競争率が高いらしく、今年の9月か10月にある大会なのに、すでに売り切れ。あ〜、壁は高い。

あとはセールという威力もすごいなあと思う。特にバンクーバーの場合はどっからこの人たち湧いて来たの?今までどこにこの人口隠れとったん?という感じ。どっちかと言えば、私は人ごみが嫌いな人。別にめっちゃ欲しいものでなけば、セールに行くのは億劫なタイプ。バーゲンとか行った日にはきっとゲロゲロ (そう、女性からは反感買いそう。。。だけど、行った記憶がかなりうす〜い。)だけど、きっと欲しい物があれば、きっとコ?オバタリアン化するには違いないのだが。。。(しかも絶対負けないという気力はあっりあり〜)しかし、消費社会にまみれて生きている私達はこの中から抜け出すことはできないのかあああああ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
フリーTシャツ
私、分かります。限定ものに走ってしまう心理が。限定って響きに弱くって、特にTシャツとかがフリーなんて飛びついちゃうかも。でもね、ものは大事につかいましょう!って気質なので、一度手にしたものはかなーり長く愛用しちゃうんです。今でも10年選手の服とか小物とかたくさん実家のたんすに潜んでます。いつかネットオークションにだそっかなー。ってくらい。
バーゲン心理、私も人ごみ苦手なんで、デパート関係のセールにはあんまり行きませんでした。なじみのお店のPreセールに行ってセール時の人ごみ避けてましたから。
ほんとバンクーバーのセール時ってえぐいですね。。。最近は洋服の購買意欲が薄れてきているので助かってはいるのですが。余計な出費になってないので。
購買意欲8段階、私には後半の4段階かな?が薄れてしまっているようです。
Surume 2007/05/01(Tue)16:05:35 編集
Re:フリーTシャツ
確かに限定ものには弱いよね。もろに心理学を使ったマーケティング戦略なんでしょうね。
始めて昨日このTシャツのコマーシャルをテレビで見ましたが、更に人が来るのかと思えばちょっとげんなり。。。ほんと、ランナーはわずか。。。

何はともあれ物を大事にして使っているのはいいんじゃないでしょうか?10年選手ってすごいよね。私も結構物持ちいい方だと思うだけど。。。
ISIS  【2007/05/02 04:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]