忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日はとってもいい天気。あ〜、ようやく春になってきた?昨日はバンクーバーマラソンコースのうち、30キロ地点辺りを走るというレース前最後のロングラン16キロ。意外と暖かく、うわっ、長袖にタイツだとさすがにちょっと暑かった。みんな最後の絞りで調子良さそう。しかもレースではフィニッシュラインとなるPlaza of Nationのパーキングの前ではみんな手をあげ、『ひゅ〜』とフィニッシュラインのゴールの仕方の練習 (きっとこれを端から見てると一体この人たち何してんの?という感じだろう)インストラクターによると、時計止めるよりも、ゴールする瞬間を楽しんで!ということだった。確かに、チップがタイムは測ってくれるし、写真もその方がきれいに撮れるよね。(しかし、レース当日はそんな余裕あるのかな)みんなで、このイメトレをし、充分味わってから、ストアに走って帰った。

今日は仕事だったが、普通日曜日はロングランだが、レース前なので、距離が短いせいか皆はやく帰って来た。同じマラソンのクリニックにいるYさん、昨日からちょっとパニクリ状態なのか、いろいろとレース前に買おうとしている。ウォーターベルトとかソックスとか。
「このソックス足首まで来て長いんだよね」とY。
「そのソックス何か問題あるとか、快適じゃないの?」と私が聞くと、
「いやそんなことないよ。」
「じゃあ、なんで新しいソックス欲しいの?」
「そうだよね。。。何でレース前に20ドルもソックスにお金かけてんだろう」
「レース前にいろいろ変えない方がいいんじゃない、別に問題ないんだったら」

と、こんな感じです。セールスはこれではいけないんでしょうが、気分的にYさん大丈夫かな?と思いましたが、レース前っていろいろ思うんでしょうね。足りないものがあると困るとか。。。確かにレース前っていろいろ必要かも。だけど、最低限あればいいよね。下手に変えたりすると、違う問題がレース中に発生しそう。

気分的には、私も今日は右のお尻の筋肉が痛い。変な感じ。。。レース前にとか思っちゃうけど、考え過ぎちゃうのもよくないので、できるだけストレッチをしてと思うしかないよね。マラソンはあくまでも自分の戦いなので、他の競技に比べたら、気分的には楽。チームスポーツってやっぱり責任感じちゃうし、プレッシャー感じちゃうもんね。いよいよ、レースは来週!!ドキドキ、ワクワクのいろんな気持ちがいり混ざってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうだ!
もうすぐレースですね!がんばってくださーい!!!!!お尻痛いの引きました??そうそう、言い忘れてました。こないだは映画館でばったり!びっくりしました!でもうれしい驚きでしたよ!映画楽しんでましたか?それから映画の前後に友達紹介したかったのですが、タイミング合わず。帰りも小話ひとつもできずもうしわけござりませんでした。
またいつかばったり会いましょうね~。
Surume 2007/05/01(Tue)16:10:39 編集
Re:そうだ!
ありがとう。大丈夫だと思います。
そうそう、クラシックなSFだったから、前に来た時も見に行きたかったんだけど、行けずじまいで、ジョージアストレートで発見。行きました。実はちょっとSさんに会う予感もあったんですが、本当にいてびっくり。こっちもお友達がいて話しているしと思ったので、あの後何も言わず帰っちゃってごめんね。またまた会えるといいですが。
ISIS  【2007/05/02 04:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]