忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、『高野優のあっちこっち探検隊:子どもと一緒に冒険しよう!』という本が ”主婦と生活社”という出版社の方から届きました わくわく!なので、皆さんにもブログで本を紹介しま〜す。お母さん方々には、かなりおなじみのベストセラーの漫画家&エッセイストの高野優さん。妊娠から育児にかけて面白おかしく、またウィットの入ったマンガ&エッセイを描き大人気!!私の友人のママたちは「うん、うん」ってうなずいてますよねぇ。

えっ、何で出版社から本が来るの?って疑問に思っている人もいるのでは?はい、実は語学学校で働いていた時に、カナダ親子留学の取材で高野優さんがいらしたんですね。三人の娘さんたちと一緒に。学校、デイケア、アクテビティ、ホームステイなどいろいろお世話させてもらったんですが、私のとてもよい経験になったし、楽しかったですね。お子さんは本当に元気でみんなそれぞれ個性があって、しかもお互い助け合ったりしているのを見てすごいなあと思いました。ベテランママはさすが 一緒にお子さんたちと遊べて楽しかったです(自分も子ども)だけど、遊ぶのも体力が消耗(うっ、年には勝てない。)本当に三人のお子さん連れのママはパワフルです。子供のいない私にはまだまだ到底分からない苦労でしょうが、母は強し 毎日子育てに励まれているママさま方お疲れ様です!未熟な私にはいい年ながら、まだまだと思ってしまいます。ですが、もちろん子育ての楽しみって言うのは、きっと言葉では言い表せないんでしょうね。しかし、ベストセラーの高野さんですが、すごく気さくに接して下さったので、本当に楽しめました。

そうそう、言い忘れるところでしたが、カナダ親子留学編にはちょっとだけ私の描写もちょろりと出てますので、要チェック!(な〜んて、マンガみたいにかわいくないって、反論が。。。

この本はカナダ編だけではなく、題名のとおり、親子でいろいろところへ出かけ、一緒に冒険するという体験談。サファリ、忍者村、水族館、お茶摘み、そして福祉体験などなど内容盛りだくさん。子どもたちと一緒に楽しく体験できること、教育的なことやいろんな場所が紹介してあって、ママやパパには必見 ですが、子どもがいなくても楽しめそうな場所もあって、ちょっと行ってみたいかもというところもいっぱい。絶対私の彼氏は忍者村へ行くと言うでしょう。(知る人ぞ知る、彼は忍者ファン)私は宇宙飛行士体験に行きたいですね。(知る人ぞ知る、私はスタートレックファン。ちょっと違うって?)そうこの間も言いましたが、大人も子どもの心は忘れてはいけません。あとは読んでのお楽しみ とにかく、読んでみて下さいな。高野さんの本はめちゃ笑えます 面白いので、結構さらさら読めちゃいますよ。最寄りの本屋さんへ行ってね。読んだ後の感想はどしどし応募しております。(私の描写に関するコメントもオッケイ。)待ってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
探検探検♪
以前お話聞いてた本、届いたんですね~!読んでみたいなー。親子でいろいろ出かけるのって楽しいでしょうね~。私だったらそうっすね~忍者村かお茶摘みですな。お茶畑で思いっきりかくれんぼしてみたいっす!って茶を摘めってとっこまれそうですが。
Surume 2007/04/25(Wed)09:03:45 編集
Re:探検探検♪
ぜひぜひ読んで下さいね。また感想を教えて下さいませ。私もだったぴろい所でお茶摘みしたいですね。私は小さい頃実家でお茶を作ってたことがあって、母親がお茶を摘んだあと、袋につめて農協にだしていたりしたんだけど、結構お茶葉の中にジャンプしたり、小さい時は重しになって、もっとお茶つめていたっけ。これがいいにおいなんだよね なつかし〜。
ISIS  【2007/04/25 14:25】
ぬおおお!
間違ってしまった。。"つっこまれそう"の間違いです。。。"とっこまれそう"ってなんやねん!!!と自分につっこみいれておきます。。。
Surume 2007/04/25(Wed)09:05:35 編集
Re:ぬおおお!
大丈夫よん。理解できたから!
ISIS  【2007/04/25 14:26】
感想をぜひ
もし本を読まれた方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお寄せ下さい
Isis URL 2007/05/19(Sat)16:28:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]