忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッキング!!

今日は仕事が休みだったので、Big & Tallという大きなサイズが必要な男性のための服やに彼と行った(私の彼に会ったことがある人はご存知の通り、身長6’6”、体重)。もしかしたら、ちゃんとしたスーツが必要かもということで、まずサイズがよく分からないので、ジャケットを試着していた。サイズが大きくても袖の丈が短い。な〜んてしていると、店員さんがやってきた。そして話しているうちに、見た感じで彼のサイズを大まかに検討していると、なんとこのお店にもサイズがないこと発見!!えっ〜〜〜 ジャケットはどうでも胸囲に合わせて選ぶらしい。幅は大きなサイズはあるが、縦が長く、袖の長いものがない。。。ここのお店はテイラーをしないらしく、オーダメイドなどをしてくれるお店を紹介してくれたが、私達二人はかなりショックだった。ここにもない?そう、店員さんもアメリカに行くことある?なんて聞いてたけど、別に行く予定もないから、行かないけどぉ。。。やはり彼の場合はアメリカに行くともっと選択があるようだ。もっと大きな人も多いだろうし、人口も多いからだろうけど、バンクーバーで服を探すのは至難の業。

私とはまったく反対の悩みでちょっと羨ましい 私なんていつもパンツも時々袖も短くお直ししてもらわないといけないのに。。。だいたいトップは問題ないけど、結構肩幅があるので、時々肩の位置が合わないこともある。さらに最近の問題は、お尻と太ももが徐々に成長したこと。ああ、30代も半ばに近し、しかもランニンングで成長したらしい。筋肉は悪いことではないけど、あんまり成長しすぎるとなあ。。。縦には成長しないけど、横にはねえ。ははは

そうほんと私たちって凸凹コンビのようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すーつ
そうなんですよね、スーツのジャケットって胸囲が大事なんです。むりやり体に合わせようとすると、背中のちょうど肩のラインですね、に横ジワが入ります。これはサイズが小さい証拠なんです。また肩があっても腕周りが小さいと肩の付け根のあたりにこれまた横ジワができます。袖も既製服でも袖を出すお直しできるんですが、できても1cmくらいしか出ませんし、ボタンがすでについてるものだとどうしても後が残っちゃうんですよね~、胴周りも背中の縫い目のところをほどいて出すことはできるんですが、できても3cmくらいです。ってこれもものによりけりなんですが。。ってすいません!前職がそんなことしてたもので店員のような説明をしてしまいました。でも、サイズが合わない、合わせにくい、サイズが少ないさびしさ、とっても分かります。私は身長の割にはとっても腕が長いんです。メンズの製品着てもちょうどいいくらい。母も父も腕は短いほうなのですが。。うむむ、どこからの遺伝なんでしょう。。。
Surume 2007/04/20(Fri)03:11:30 編集
Re:すーつ
えらい詳しいなあと思ったら、前職ではスーツなんかも関係していたんだね。なるほどねえ。またまた聞くことはあるかもしれません。
Surumeさんは腕が長いんだね。人それぞれいろんな悩みがあるもんなんだね。遺伝は想像つかないところから来ているのかも??
ISIS  【2007/04/20 03:34】
ぷぷぷっ
ブログ読んだら急にIsisダーリンが懐かしくなり、アルバム見ました~。私とIsisダーリンのツーショットの写真があるんだけど、ホント大きいもんね~、私150センチのミニちゃんっつーのもあるけど、私の1.5倍ですか!?みたいな。ダーリンほど背が高ければ、ビヨンセのコンサート超楽しめただろうな・・・。私うもれちゃってたから・・・。
キリコンブ 2007/04/21(Sat)00:58:54 編集
Re:ぷぷぷっ
写真で確認してもらえましたかあ?そうか、キリコンブさんは私よりもミニちゃんだもんねえ。(ちょっと優越感。だけど、きっとドングリの背比べやんねえ。)いやあ、きっとコンサートだとかなりいいビューだと思うよ。だいたい、いっぱい人がいても何が起こっているか分かるかんねえ。一つ、難儀なのは、彼が私の写真を撮ると、かなり上からのアングルだから、さらに足が短く見えんのよねえ。何だか、足が埋もれている感じ。泣ける
ISIS  【2007/04/21 02:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]