忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とっても気になっていること、温暖化。もちろん以前から感じていることだが、本当に自然災害が増えている。なんと言っても、アメリカのMidwest、中西部辺り、たくさんの竜巻が発生している。まあ、毎年のことらしいが、だんだん最近は規模が大きくなっている。そして、アイオワの洪水。というのも、これから引っ越しするが、竜巻発生したらどうする?行く所があるのか分かんない・・・ 洪水はミシシッピー川が氾濫し、とうもろこしの農場が水浸し。そして、イリノイ、ミズーリ州まで洪水。あらら、今後ちょっと心配である。

しかも、石油の値段が上がっているため、食物の値段も上がっている。さらに、アイオワ州のとうもろこしの生産量はかなりのものらしい。ということは、とうもろしの値段上がるのか。まあ、それだけでなく、ホント経済が悪そ〜・・・ 多少は回復しても、好景気って予測ができないよね。まあ、仕方がないけど、気になるね。

それに、何だか変なニュースが多くない??? 
今日は近所ですが、クイーン・エリザベスパークのブロンズ像一体が消えた。メタル盗難だって・・・最近よく聞くけど、ほんと何でもお金になるものは盗むんだね。

それに、アメリカのマサチューセッツ州の小さな街で、女子高校生17人が妊娠したって・・・ 妊娠しようって協定を組むのか、一緒に妊娠、子育て。相手は高校生か、20代前半の男性、中にはホームレスの若い男性と。皆でって・・・ 妊娠がファッションじゃないんだから・・・ 16歳、17歳だけど、これで、ちゃんと育てられればね、いいんだろうけど。何だかなんと言っていいのか分からない。"JUNO"っていう映画見てないけど、高校生で妊娠というお話だけど、これにも影響された?って話だけど。これは本当かよく分かんないけど。これって、親たちはどう考えるんだろうね・・・ 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
竜巻か~、そりゃ恐いよね!
バンクーバーでは竜巻は発生しないけど、トロントの方だとあるらしいし・・・温暖化で色々な自然現象が起きていて、聞いた時は”何かしないと・・”と思うんだけど、忘れちゃうんですよね。
ブリットニースピアーの妹(15~6歳)が先日出産したらしい、自分では子供を育てられないから、産んだら自分のお母さんに子育てを頼んで、テレビドラマに復活するらしい・・・何か、無責任じゃない??と思おうけど、ハリウッドだと話しが違うのかもしれないけど、17人の高校生、相手は誰でも良いのかしら??理解に苦しむな~!
mika 2008/06/22(Sun)04:52:14 編集
Re:無題
>竜巻か~、そりゃ恐いよね!
でしょ〜。

>バンクーバーでは竜巻は発生しないけど、トロントの方だとあるらしいし・・・温暖化で色々な>自然現象が起きていて、聞いた時は”何かしないと・・”と思うんだけど、忘れちゃうんですよね。
やっぱり起こりそうにない所に住んでいると、全然思わないから・・・ きゃ〜。

>ブリットニースピアーの妹(15~6歳)が先日出産したらしい、自分では子供を育てられない>から、産んだら自分のお母さんに子育てを頼んで、テレビドラマに復活するらしい・・・何か、>無責任じゃない??と思おうけど、ハリウッドだと話しが違うのかもしれないけど、17人の高>校生、相手は誰でも良いのかしら??理解に苦しむな~!
そういえば、妹さん妊娠してましたね。生まれたんですね。それって、お母さんが育てるのを同じですよね。まあ、お金がある人は違うのかもしれないですが、それでいいのって・・・ 
ISIS  【2008/06/22 12:01】
無題
異常気象ですよね、本当。アメリカは結構いろいろあるから、気をつけてくださいね。バンクーバーだって安心じゃないけれど(地震だって嵐だってあるし)、やっぱり準備しないといけないですね。
私は、子供が子供産むことは反対です。育てられるか育てられないかは、結果論だから、生んだ時点ではそういうことは論点にならないかと思いますが、とにかく、危険すぎ!でも最近は、親が子供を育てずに、ナニーやシッターのフル活用とかも多いし、子供でもお金があれば、どうにかなっちゃうのかな・・?
はr 2008/06/22(Sun)09:17:29 編集
Re:無題
>異常気象ですよね、本当。アメリカは結構いろいろあるから、気をつけてくださいね。バンクー>バーだって安心じゃないけれど(地震だって嵐だってあるし)、やっぱり準備しないといけない>ですね。
気を付けます。って言っても自然はね・・・ 備え有れば憂いなしって所でしょうかね。

>私は、子供が子供産むことは反対です。育てられるか育てられないかは、結果論だから、生んだ>時点ではそういうことは論点にならないかと思いますが、とにかく、危険すぎ!でも最近は、親>が子供を育てずに、ナニーやシッターのフル活用とかも多いし、子供でもお金があれば、どうに>かなっちゃうのかな・・?

確かに。まだ自分が成長過程なのにっていうことだよね・・・ 高校生のコメントを聞いていたら、避妊のことばかりだったからって言っていたけど、抑制するとこんな結果になっちゃうのかと思いますが、子供がまだお人形さんレベルになっているのかもしれないけど。命の尊さとか大変さとか教えたほうがいいのかね〜。しかし、お金があれば子育てもしなくていいとなると、一体子育てってことになりますよね。もちろん色んなサポートや助けは必要だと思いますが。
ISIS  【2008/06/22 12:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]