忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のことも色々書こうと思いながら、日々は過ぎ去り、もう7月も月末となる。あれ!?

仕事もしてないから、時間があるはずなのに、いろんなことが出てくる・・・ 
そう明日から数日間SLにアパート探しに行く予定!というのも、やっぱり住む所をギリギリで決めるのはとっても詮方ない気がするから。それに、キャンパスに一時滞在できるのも、8月9日まで。ここを過ぎるとホテルに泊まるしかない。これもいつまで滞在しなきゃいけないかと考えると予算が嵩みそう。9日より前だと一泊30ドルで泊れる。やっぱり安いのには弱い。だけど、結局飛行機代を考えるとトントンかなとも思う。まあ、だけど早く探せば、とりあえず自分の選択が広がるしと慰める。

できるだけ送る荷物を減らすために、二つのスーツケースをパッキングした。アパートの契約次第だけど、とりあえず持って行って、セルフストアレッジに置いておこう。だけどさ〜、石油の値上がりは痛いね〜 航空会社は、国内もしくは、アメリカ行き、チェックインした荷物ごとにお金を取ることにするって言って、即実行・・・ 一つ目の荷物15ドル、二つ目25ドル、三つ目から100ドルごとだって。おいおい しかも、一つの荷物は50パウンド(23キロ)まで。参ったよ〜。全然イケテない だけど、二つならとりあえず、40ドル。あれだけのものを荷物として送るよりは安いか。

まあ、航空会社によって違うと思うけど、これがだいたい目安なんだと思う。今回はU.S. Airways という会社。初めて。だけど、リーズナブルなのは、これぐらいしかなかった。まあ、エアカナダと一応と提携したグループなので、マイレージはためれる。食事も買わなくちゃいけないし、荷物も払わなくちゃいけないし、おまけにセキュリティーも厳しいと考えると、高いし面倒くせ〜 いっぱい食べていけばお腹空かないか。かといって食べ過ぎると、気持悪くなっても困る。ほんと厄介・・・ 

更に、入国今回ビザ付きなので、移民局で面倒くさいこと言われないといいけど・・・ホント、ますます飛行機の旅がしにくくなる???

あっ、今回気が付いたこと!同じアメリカに行くのでも、やっぱりエアカナダの税金が高いこと発見!なので、旅行に行く方要チェック 

それから、旅行会社!日本に行く時はやっぱり日系の会社を選ぶ。やっぱり格安でいい席が取れそうだから・・・ だけど、国内やアメリカだとあんま関係ないかなと思い、いつもこっちの会社。フライトセンターとかどこにでもある旅行代理店で前は買ったんだけど、今回はサービスいまいちだったので、やめた。あと高かったし。それで思い出した!学生用の旅行会社、Travel Cuts。ここはなかなか格安。学生でなくても買える。多分ほとんどレートも学生と変わんないと思う。(私もまだ学生証ないから、一般で買った。)まあ、サービスは期待しない方がいいかな。結局オンラインの方が安くて、ここで買っちゃた。まあ、格安探す場合、悪くないかも・・・

何だか愚痴っぽくなって、すんません。

しかし、今日のバンクーバーは、秋?っていう気候。雨が降って気温14度。はあ?まあ走るのには悪くないけど。そうして、明日から中西部の真夏へ 今日の気温34度、体感温度40度(これってあり? ひょえ〜)夜は23、4度。気温差めちゃめちゃあるし、しかもバンクーバーから行くと耐えれるのかこの夏・・・きゃ〜。

では、行ってきま〜す

追記:最近のランニングの調子、かなりイケテない。エネルギーなし。心肺機能弱ってる?って感じで全然スピードでない。昨日B12を射ってもらったら、心持ち元気になった気がする。今日はテンポ6キロ。だけど、内訳:3〜5キロテンポラン。ここが終わった時点で、たまたま知り合いに会うが、「ひはー、ひはー」という呼吸で話すまでに時間がかかり、しかもふらふら。おいおい・・・ ラスト1キロを軽く走るが、上り坂で心拍数下がらず。ホントさ〜、もっとスカ〜ッとする走りがしたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ひ~
預けた荷物ごとにお金払うなんて知らなかった~!!びっくり~。ホント、原油高、痛いですよね・・・。

アパート探しにいくんですね!素敵な物件見つかるといいですね。希望:私が泊まれるスペースがあるところ(笑)  気温の変化に体調崩さないように気をつけてくださいね~! 帰ってきてからのブログ、楽しみにしていまっす♪
キリコンブ 2008/07/30(Wed)22:22:26 編集
Re:これからは多分もっと・・・
>預けた荷物ごとにお金払うなんて知らなかった~!!びっくり~。ホント、原油高、痛いですよね・・・。
いやいや、つい最近だからね〜。会社によっても違うと思う。ユナイテッドは確か1つ目はフリー。帰りは飲み物まで買うはめに・・・ こわっ〜。

>アパート探しにいくんですね!素敵な物件見つかるといいですね。希望:私が泊まれるスペースがあるところ(笑)  
何とかギリギリで見つけました。多分、全然スペースあると思うよ。ただどれくらい家具を買うかにもよるけどね〜。

>気温の変化に体調崩さないように気をつけてくださいね~! 帰ってきてからのブログ、楽しみにしていまっす♪
ありがとう。また時間がある時にアップします。だけど、ホントめちゃ気温差があって、まだ疲れが残っている感じ。
ISIS  【2008/08/04 10:35】
無題
忙しいね。もう出発しちゃったのかな?いいところが見つかるといいね。
飛行機代、ほんと高いよね。秋の日本行き、頭が痛いよ。
なんだかいよいよアメリカ行きが本格的で、寂しいなぁ。でもいいスタートが切れるように願ってます!
ハシルコ 2008/07/31(Thu)14:04:37 編集
Re:いやいや、やることだけ増えて・・・
>忙しいね。もう出発しちゃったのかな?いいところが見つかるといいね。
何とか見つかりました。

>飛行機代、ほんと高いよね。秋の日本行き、頭が痛いよ。
そうですね〜。これからはホント裕福な人だけ旅行できる世の中になるのかと思うと、ぞっとしますね・・・ 一体どこまで進んじゃうんでしょう・・・

>なんだかいよいよアメリカ行きが本格的で、寂しいなぁ。でもいいスタートが切れるように願ってます!
そういってもらうと嬉しいですが、家族旅行がてらにいかがですか?なんて気楽にできないですよね・・・ ホントまた全然違う雰囲気なので、改めてカナダがよいと思うかもしれないっすね〜。
ISIS  【2008/08/04 10:40】
いってらっしゃ~~い
良いアパートが見つかるといいね!

さてさて、航空運賃、本当に高いよね。運賃とTAXが同じだもんなぁ~~マイレージを使って行っても、TAXを払わないといけないということは、$500ぐらい払わないといけない!つーことよね、オイシイところ何もなし・・・

私も日本帰国便の事を考えないと・・・
かめ 2008/08/01(Fri)13:44:03 編集
Re:いってらっしゃ~~い
>良いアパートが見つかるといいね!
ありがとうございます。何とか見つかりました!

>さてさて、航空運賃、本当に高いよね。運賃とTAXが同じだもんなぁ~~マイレージを使って行っても、TAXを払わないといけないということは、$500ぐらい払わないといけない!つーことよね、オイシイところ何もなし・・・
そうそう、去年でもそう思いましたよ〜。タックスが高いって。去年よりも更にぐんと上がっていると思うので、いや〜、洒落になんないっすよね。

>私も日本帰国便の事を考えないと・・・
そうか〜、今年も秋ですか?
ISIS  【2008/08/04 10:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]