忍者ブログ
カナダ・アメリカの生活、ランニング、映画、SF、政治、オタク度何でもあり。続けられたらよし。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先週の土曜日の夜、「トランスフォーマー」見ました。同時上映のはずだから、日本でももう上映してますよね。人気があるようで、先週も劇場に行ったにも関わらず断念せざるを得ず、今週も7時台の上映狙いが、10時40分上映のものになってしまいました。普通だったら、気にしないんですが、日曜日の朝はいつもランニングがあるので、見る前にすでに疲れてました。

(中断:今日は花火の日です。今まさに音だけ聞こえてきます。すっかり忘れていました。今日はスペインの花火らしい。人ごみがきらいなので、できるだけたくさん人のいる所は避けますが、反対側のアパートに住んでいると見えるんですけどね・・・残念

トランスフォーマーは、何と言ってもCGや特撮効果はすばらしいです。やはりバジェットのある映画のアクションは違いますね。ただ私はこういうのに慣れていないのか、たくさんアクションがありすぎて、映画が終わった後は頭痛、そして気分が悪くなってしまいました あとは戦っているシーンは、どっちがいい役なのか、悪役なのか分かんなくなることは多々。ストーリーはオッケイ・・・という感じですが、ギーク(オタク)役の彼は本当にギークの少年っていう味が出ていてよかったんではないでしょうか。

ただ、すでに偏見なのですが、監督のマイケル・ベイが私は嫌いなんですね。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」の監督と言えば記憶が甦りますか?特に「パール・ハーバー」って今頃って感じの時に上映され(見るのも拒否)、アメリカの陸海空軍から予算もらって映画作っているなというのが、丸見え。今回もあれだけの規模の戦闘機や戦車はやはりアメリカの軍隊から力を借りないと無理ですよね (”endorsement”って言ったらいいのかな)。もちろん、スティーブン・スピルバーグがプロデューサーっていうのも大きいと思うけど。政治的に使われているのが、 やはり嫌ですね。

結論として、私の意見はストーリーはまあまあ。ビジュアルはとっても素晴らしい。バジェットの大きいハリウッドらしいアクションが好きであれば好きでしょう。私的には、まあまあ。ただ、もともと日本のおもちゃだったトランスフォーマー、そしてコミックやアニメでヒットしたもの。そのストーリーに対しての貢献度はあまりなかったですね。ですが、見た人に感想を聞いたら、ほとんどの人が好きだったようです。特にこっちで育った男の人たちね。もし見た人がいたら、感想教えて下さい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
好きだったみたい
私は観ていないのですが、主人と子供達が先週観に行ってきました。
”すっごく良かった!”と言ってましたよ~!ハリーポッターより面白かったとも・・・
詳しく、何が良かったのかは聞いていませんが、彼らは満足したようでした
mika 2007/07/28(Sat)11:14:16 編集
やはり!
やっぱり好きな人多いですよね。特に若い人たちだと前のトランスフォーマーも知らないし。だけど、ハリーポッターよりもよかったっていうのは、驚きです。娘さんたちはハリーポッターの本を読みますかあ?私は一番最初のものしか読んだことがないのですが・・・
ISIS  【2007/07/28 16:51】
トランスフォーム!
観ましたよ~。友達が行こう!って誘ってくれたのでScotiaTheatreに行こうと思ったらチケット売り切れ!
なのでCommercialのなんたらシアターで見ました。(名前忘れてしまいましたが、結構年季のいったシアターです。On Broadwayの。面白かったですが、ちょっとcheesyな内容だったですね。
でも子供の頃兄が持っていたトランスフォーマーするおもちゃが懐かしくなりました。
"あー持ってたよな~あんなおもちゃ"って考えながら私も敵味方が交錯する映像と映像技術に感心しておりました。ちなみにわたしもマイケル・ベイの監督作品は"ちょっと・・・。。。"です。
Surume 2007/08/01(Wed)02:56:25 編集
Re:トランスフォーム!
そうそう、結構売り切れだったりしたよね。コマーシャルの何とかシアター分かるよ。名前覚えてないけど、分かるぞ。やっぱりお兄さんはトランスフォーマーのおもちゃ持っていたんだね。実は私の兄は二人ともどんなおもちゃ持っていたか記憶がない・・・

映像技術はやっぱりすごいよね・・・そうマイケル・ベイはやっぱり・・・って感じだよねえ。よかった一人でなくて。
ISIS  【2007/08/02 02:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 ツバル]
[09/16 ツバル]
[06/24 mika]
[06/17 mika]
[06/03 mika]
[05/20 mika]
[05/20 ハシルコ]
[05/13 ハシルコ]
[05/12 みゆき]
[05/12 mika]
[04/29 mika]
[04/10 mika]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISIS
性別:
女性
趣味:
ランニング
自己紹介:
20代前半にカナダに移住、はや11年目を迎え、まだまだ風来坊です。大学院留学、英語講師の経験を経て、また30半ばにして学生生活へと戻るべく準備を進めています。5月に初マラソン完走!更に走り続ける。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ようこそ!
ランニング記録

Copyright (c)アイシス・ジャーナル All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]